• 締切済み

VIDEO-TS とISOについて

DVD (1層)をDVD Decrypter のモードでFILEを使って読み込み、VIDEO-TSが出来、それをDVD-Rに書き込んで再生プレイヤーで見れました。 DVD(2層)を上と同じやり方でVIDEO-TS をDVD-R DLに書き込んで再生プレイヤーで見れませんでした。 プレイヤーはDVD-R DLに対応しています。 でもパソコンでは見れました。 次にDVD(2層)をISOで読み込みISOをDVD-R DLに書き込んで再生プレーヤーで見れました。 VIDEO-TS をDVD-R に書き込んでも再生プレーヤーで見れてDVD-R DLでは再生プレーヤーで見れない。 ISO をDVD-R DLに書き込むと再生プレーヤーで見れる よくわからなくなってしまい質問させていただきました。 再生プレイヤーで見たいようにDVDを焼くのはVIDEO-TS を使う・ISOを使うどのやり方があっているのでしょうか? DVD-R とDVD-R DLでは上のやり方のように焼き方がちがうのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.4

イメージそのままのISOなら正しい物理形式になっても、論理ファイルとして取り出したVIDEO-TSでは正しい物理形式になるとは限らないということ

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.3

>Win7です。 >Shrinkがいままで作動していたのに >急に作動しなくなり使えなくなりました。 Win7の場合、 変換中にBafferが数GBにも増え続けて、エラーでプログラム停止。 EXEファイルを右クリックして、互換性のトラブルシューティングを実行して、推奨設定で設定。すると、Bafferが50MBに抑えられて、正常に高速に正常終了。 だそうです。

popi12
質問者

お礼

ありがとうございました。 このやり方は正常に終わらせる やり方ですよね。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

要するに一般のプレーヤーでもパソコンでもどちらでも再生できるDVDができればいいわけですよね。 それなら、DVD Shrinkで読み取ってISOファイルをハードディスクの任意の場所に適当な名前で保管します。そしてそれをImgBurnでDVD-Rに焼けばいいのです。それでできます。

popi12
質問者

お礼

早い対応ありがとうございました。 Win7です。 Shrinkがいままで作動していたのに 急に作動しなくなり使えなくなりました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

VIDEO-TSはDVDのフォルダーのディレクトリですよね。 ISOは、焼きこみようのイメージファイルです。 一層式と、二層式の扱いが、ごっちゃでは。 二層式では、二層式の焼き方ができる、ソフトでないといけないと思います。 一層式であれば、バックアップイメージでも、DVDのディレクトリーでも、正しく焼けさえ すれば、読めるのだと思います。 各々の、方式と、盤の特性、をご理解の上、作業されると良いと思うよ。

popi12
質問者

お礼

早い対応ありがとうございました。 扱いがごちゃごちゃになっています もっと勉強しないといけませんね。

関連するQ&A

  • VIDEO_TS? ISO?

    DL(有料)した映画をDVD-Rに焼こうと思っています。 初心者です・・・ Divx TO DVDでVIDEO_TSに変換する所までは出来たのですがどのDVDライティングソフトを使うかで困っています。 家庭用のDVDプレーヤーで見れるようにするにはVIDEO_TSをそのままDVD-Rに焼いてファイナライズをするとの事。(正しいですか?) ライティングソフトをDVD DecrypterかDeepBurnerを使おうと思って使い方を調べてたのですが、どちらもISOに変換するような事が書いてあります。『ISOでは家庭用のプレーヤーでは見れないのでVIDEO_TSをそのまま焼くように』と書いてあるのを見ました。このソフトだとISOに変換されてしまうのでしょうか? 私のPC(Dynabook TX/860LS)の中にDisc Createrとゆうのが入っていてDVD作成を出来るようなのですが、家庭用のプレーヤーで見れるようになるのか、ファイナライズまでしてくれるのか分かりません。 DVD DecrypterかDeepBurnerを使ってISOに変換せずVIDEO_TSをそのまま焼く事って出来ますか?

  • isoファイルからVIDEO_TSフォルダを作成しDVDに焼きたい

    現在の状況です。 DVD Decrypterでisoファイルを作成しました。これはPCで鑑賞できます。 このisoファイルをDVDに焼いても市販のDVDプレーヤーでは鑑賞しようとしたところ、ファイルサイズが大きすぎてDVD Decrypterでは焼けませんでした。 いろいろ調べまして、DVD ShrinkでAUDIO_TSフォルダとVIDEO_TSフォルダを作成しDVDに焼けば良いと知りましたのでその様にし、AUDIO_TSフォルダとVIDEO_TSフォルダを作成しDVDにコピーしたのですがプレーヤーでは再生できませんでした。 もう元の媒体はなく、isoファイルが手元にあるだけなのですが、どの様にしたらDVDプレーヤーで再生ができる様になるのでしょうか。

  • VIDEO_TS、AUDIO_TSをDVD-Videoとして書き込むには…

    自分が持っているDVDをDVD Shrinkを使いバックアップしたのですが… ISOファイルで吸いだしてDecrypterなどで書き込むと家のDVDプレーヤーで見れません。 VIDEO_TS,AUDIO_TSファイルを作成しB's Recorder GOLD 9で書き込むと家のDVDプレーヤーで再生出来るのですが、現在B's Recorder GOLD9をアンインストールしてしまい、B's Recorder GOLD9のディスクも無くしてしまいどうしようもない状態です。 VIDEO_TS,AUDIO_TSをDVD-Videoとして書き込む方法はありませんか? Decrypterは書き込む際にVIDEO_TS,AUDIO_TSをISO形式にして書き込むので無理でした。 ImgBurnも再生出来ませんでした。

  • ISOファイルをDVDにしたが音声が出ない。

    DVD ShrinkでISOファイルにしDVD DecrypterでDVDに書き込んだのですが音が出ません。 DeepBurnerで書き込んでみても同じでした。 映像は写るけど音声が出ません。 マイコンピュータ→DVDドライブを開くと AUDIO_TS VIDEO_TS と言う2つのフォルダがあり「AUDIO_TS」のほうは空っぽです。 VIDEO_TSには VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB のファイルが入っています。 2.61GBです。 この音の出ないDVDをDVD Shrinkのディスクを開くで左下の画面で再生すると音声が出ます。 Windows Media Playerで再生してます。 ・なぜISOファイルがDVD-Rの中に出来上がらないのでしょうか? ・どうすれば音が再生できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVD+R DLへのコピー

    はじめまして。 DVD Decrypterを使ってISOモードでDVD+R DLに焼きました。(←DVD-VIDEO)PC上で再生すると、再生を始めますが、メニュー(音声の選択・チャプターの選択等)が使えません。どうも二層目の切り替えポイントがうまく読めてないように思われますが、焼き方がいけないのでしょうか。

  • 複数のVIDEO\TSをISOにしたいのですが…

    初めて質問させていただきますmepporuです。 よろしくお願いします。 わたしは今自分でPS2などでも見れるDVDを作っています。 もちろん合法のものです。 方法はDivxToDVDを使ってMPEGをVIDEO_TSにしてImgToolClassicでISOにしています。 この時に複数のVIDEO_TSフォルダを指定することは出来るのでしょうか? 複数のMPEGファイルを変換するとどうしても複数のVIDEO_TSフォルダが出来てしまいます、これを一つのISOイメージにしたいのです。VIDEO_TSに変換の前につなげておくしかないのでしょうか? ちなみにISOイメージはDEEPBurnerで焼いています。 他にもあるのですがこれは出来たらでいいのでお願いします。 自作DVDでのメニューの作成方法(PS2で再生可能)。 DivxToDVDで変換するときに少しの工程で止まってしまい完了しましたと出ます。TMPGEncで止まる以前の所をカットしようとしても「不正なMPEGストリームです。」と出てカットできない。 たくさん質問してしまってすみません。 どれか一つでもいいのでお願いします。

  • イメージファイル(ISO)とVIDEO_TSはどちらがいい?

    DVDMovieWriterでDVDをオーサリングして、出力する時の形式が 「イメージファイル(ISO)」と「VIDEO_TSフォルダ」の二つがあります。 そこで質問ですが、PS2や家庭用DVDプレーヤーでの再生で互換性が高いのはどちらの形式でしょうか?

  • 「VIDEO_TS」をテレビで

    DVDShrinkで「AUDIO_TS」「VIDEO_TS」をバックアップし、別のソフトでDVDRに焼いたのですが DVDプレイヤーで再生することはできますか? うちのDVDプレイヤーでは再生ができず、ためしに友人の家のプレイヤーで試してみたところ再生することができました。 新しい再生専用のDVDプレイヤーを買おうと思っているのですが、「AUDIO_TS」「VIDEO_TS」は○○対応・・とかだと見れる、みたいな条件があれば教えてください。

  • ImgBurnでIFOを焼いたらISOになります

    ImgBurnでVIDEO_TS(IFO)を焼いたら自動的にISOになります。 家のDVDプレーヤーが古いのかISOでDVD-Rに焼いても再生出来ません。 なのでIFOのまま焼きたいのですが… 何か良い方法はありませんか?(´・ω・`)

  • 教えてください

    DVD Shrinkで作成したISOファイルをdvd decrypterなどのソフトで焼いたのですが、DVDプレーヤーで見れません。PCでそのDVDの中身を見てみるとVIDEO TSとAUDIO TSとゆうファイルがあり再生できません。そのISOファイルをPCでマウントしたらDVDとして見れます。どなたか詳しい方、何か方法があれば教えてください。