• 締切済み

VIDEO-TS とISOについて

DVD (1層)をDVD Decrypter のモードでFILEを使って読み込み、VIDEO-TSが出来、それをDVD-Rに書き込んで再生プレイヤーで見れました。 DVD(2層)を上と同じやり方でVIDEO-TS をDVD-R DLに書き込んで再生プレイヤーで見れませんでした。 プレイヤーはDVD-R DLに対応しています。 でもパソコンでは見れました。 次にDVD(2層)をISOで読み込みISOをDVD-R DLに書き込んで再生プレーヤーで見れました。 VIDEO-TS をDVD-R に書き込んでも再生プレーヤーで見れてDVD-R DLでは再生プレーヤーで見れない。 ISO をDVD-R DLに書き込むと再生プレーヤーで見れる よくわからなくなってしまい質問させていただきました。 再生プレイヤーで見たいようにDVDを焼くのはVIDEO-TS を使う・ISOを使うどのやり方があっているのでしょうか? DVD-R とDVD-R DLでは上のやり方のように焼き方がちがうのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.4

イメージそのままのISOなら正しい物理形式になっても、論理ファイルとして取り出したVIDEO-TSでは正しい物理形式になるとは限らないということ

• alien5
回答No.3

>Win7です。 >Shrinkがいままで作動していたのに >急に作動しなくなり使えなくなりました。 Win7の場合、 変換中にBafferが数GBにも増え続けて、エラーでプログラム停止。 EXEファイルを右クリックして、互換性のトラブルシューティングを実行して、推奨設定で設定。すると、Bafferが50MBに抑えられて、正常に高速に正常終了。 だそうです。

popi12
質問者

お礼

ありがとうございました。 このやり方は正常に終わらせる やり方ですよね。

• alien5
回答No.2

要するに一般のプレーヤーでもパソコンでもどちらでも再生できるDVDができればいいわけですよね。 それなら、DVD Shrinkで読み取ってISOファイルをハードディスクの任意の場所に適当な名前で保管します。そしてそれをImgBurnでDVD-Rに焼けばいいのです。それでできます。

popi12
質問者

お礼

早い対応ありがとうございました。 Win7です。 Shrinkがいままで作動していたのに 急に作動しなくなり使えなくなりました。

• yasuto07
回答No.1

VIDEO-TSはDVDのフォルダーのディレクトリですよね。 ISOは、焼きこみようのイメージファイルです。 一層式と、二層式の扱いが、ごっちゃでは。 二層式では、二層式の焼き方ができる、ソフトでないといけないと思います。 一層式であれば、バックアップイメージでも、DVDのディレクトリーでも、正しく焼けさえ すれば、読めるのだと思います。 各々の、方式と、盤の特性、をご理解の上、作業されると良いと思うよ。

popi12
質問者

お礼

早い対応ありがとうございました。 扱いがごちゃごちゃになっています もっと勉強しないといけませんね。