• ベストアンサー

友達が手術を受けるのですが、お守り

を買おうと思っています。 ご利益のある神社、お寺、ご利益のあるお守りあったら教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

まず、どこにお住まいかをはっきりしないと。 日本の神様は基本「土着」の神様ですから、 その地域に住まう人にいちばんご利益が ありますので。 あと、手術を受ける部位もハッキリした方が 良いと思います。これも「どこそこ専門」と 言う神様がおられるので。 逆にそういうのを明かすことが出来ないなら、 近くの神社で普通に「無病息災」のお守りで 十分、ということになります。少なくとも地元 の神様なら、その地域に住む人の全てを 守ってくれていますから。