• 締切済み

くせっ毛で悩んでいます

yashiの回答

  • yashi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

初めまして。yashiといいます。 ちょっと文が長いですが、ぜひ読んでみてください。 僕もクセ毛で昔から悩んでました。とにかく生えてくるとグルグルに丸まってしまうし、超剛毛で、毛量も多く、生え際にもくせがあるわで、クセ毛と言われている中でもかなり手強い方だと思います。  ですが、今は真っ直ぐのストレートヘアです。その秘密はヘアフレックスというヘアクリームで、夜寝る前に髪に塗って寝ると、クセ毛がストレートになるのです!ストレートになるには個人差がありますが、僕の髪は三週間くらいでストレートになりました。  髪が長かったり、毛量が多いと、全ての髪に塗るのが少々面倒ですが、誰かに塗ってもらうのもいいと思います。  これはストレートパーマとは違い、ストレートになった部分は一生ストレートですし、傷むどころか驚くほどツヤツヤな髪になります。値段も1ヶ月分で4800円と、ストパーより全然格安です。  いますぐストレートヘアになりたいのであれば美容室でのパーマを勧めますが、1ヶ月位かかってもよいのであれば、僕はこのヘアフレックスをお勧めしますよ。    

関連するQ&A

  • ゆるくうねるクセ毛って良いですか?

    私はクセ毛です。 本当はサラサラのストレートに憧れていますが、髪の毛がある程度の長さになってくるとゆるくうねり出します。今は胸くらいのロングなのですが、やっぱりゆるくうねっています。 友達はわざわざ、クセ毛風パーマなんてものまでかけています。私もストレートパーマをかけたいところですが、液にかぶれてしまった事があるのでそれ以来パーマはかけていません。 クセ毛風パーマをかける友達に言わせると、こんなかけてるかかけていないか分からないようなうねりに毎月美容院に行ってお金をかけているんだから、生まれつきそういう髪の毛のあんたは羨ましい。と言われました。そんなものですか?? それとクセ毛用の整髪料っていっぱいありますが、どれがオススメですか?私は今プロカリテのものを色々つかっていますがどれもシックリきません。他にオススメがあれば教えて下さい。

  • 癖毛に困ってます

    私は高校三年生の男子です。 高校一年生の時ぐらいから癖毛に困っています。 高一、高二の頃は短くして癖毛を目立たなくしていました。 それから今伸ばし始めたら、髪の毛全体がウエーブするみたいななったしまいました。 最初はこれを生かした髪型を考えたのですが、この頃前髪が以上にくねりだして、困っています。 なので、ストレートパーマをかけようと思っています。 親は美容院は高いからだめといので、市販のパーマにしようと思っています。 何か市販で効きが良いストレートパーマはありますか? (あと男性用と女性用はどこが違うのでしょうか?) 髪をストレートにする良い方法があったらおしえてください。 自宅で縮毛矯正というのもできるのでしょうか? 質問ばかりですみません。

  • 軽い前髪のくせ毛に悩んでいます。

    軽い前髪のくせ毛に悩んでいます。 ひどいくせ毛というわけではないんですが、 前髪だけ軽くカーブしているのが気になっています。 普段はストレートアイロンでまっすぐにしているのですが、 雨の日や風で効果がなくなってしまうので。 ストレートパーマは効果あるのですが、 時間がかかるためあまり好ましくありません。 そこで最近、くせ毛にいいシャンプーというものを耳にしました。 調べてみると効果がある、ないと両方の答えがあり、 イマイチわかりません。 男なので、髪質がツヤツヤになるだけなら逆に恰好悪い気がします。 そこで質問なのですが、 軽いくせ毛の場合、こういったくせ毛用シャンプーは効果あるのでしょうか。 また、効果がある場合どういった商品がおすすめでしょうか。 シャンプーだけじゃなく、トリートメントやらたくさんありますが、 それらすべて必要なのでしょうか。 もし効果があるのならば、オススメの商品を教えてください。 あまり高価な物は避けたいです。 ご回答お待ちしております。

  • ヘアアイロンで痛んだクセ毛を修復したい

    髪の毛が「多い、硬い、太い、クセ毛」と 問題山積の20代男性です。 クセ毛はあまり強い方ではなかったのですが、 まっすぐな前髪になりたくて、最近ヘアアイロンを連日使用していました。 はじめの1,2回は、まっすぐになるし、ツルツルになるし、 セットも長時間持続するので「かなり理想的な髪型」と思っていたのですが、 ここ数日は逆に痛みが激しくなり、「まっすぐツルツル」どころか、 「うねうねパサパサ」になってしまっています。 セットの持続時間も短くなってきて、朝完璧にセットしたつもりでも、 会社に着く頃にはもう「うねパサ」です。 梅雨の影響もあるんでしょうが。。 1.私のようにヘアアイロンで痛んだクセ毛の場合、 髪の修復とクセ毛対策はどちらを優先させた方がいいのでしょうか? クセ毛だから痛んで見える、ということもあると思いますが、 クセ毛対策をしながら髪のダメージも修復していく(同時進行) ということも可能ですか? クセ毛用のシャンプーの説明などを見てみると、 「ストレートパーマ剤と同じ効果」と記載されている物もあり、 「ストパー=痛む」と思って敬遠してしまいます。 2.クセ毛用トリートメントと言われる商品は、 やはり価格が高い物が効果もあり、良い物なんでしょうか? 他の質問や口コミサイトなどで「ケラスターゼ」が良いというのが 結構あったのですが、かなり高価ですよね。 プロカリテなどの安価な物はやはり効果が期待できないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • くせ毛で悩んでます

    中学女子です。 2年ほど前、髪をばっさり切ったときに、1本1本がうねうねしたひどいくせ毛になってしまいました。 髪は今は肩より少し下くらいの長さで、おろすとかなり広がってしまいます。 前髪を作りたいのですが、以前美容院で「髪を切るほどくせ毛がひどくなる」と言われて、どうしようか悩んでいます。 ストレートパーマや縮毛矯正は校則で禁止されています(泣 前髪は切らないほうがいいのでしょうか? また、くせ毛で前髪なしの場合、どのような髪型がいいでしょうか? 教えてください(><)お願いします。

  • クセ毛にパーマ

    クセ毛に悩んでいる男です。 全体的にボリュームを出したい、ウルフっぽくしたいのですか クセ毛だしネコっ毛で難しいです。 縮毛矯正はペチャンコになりそうで怖くてできません。 でも前髪と襟足が特にクセがひどいのでストレートにしたい・・・ ボディパーマをかけようかも悩んでいるのですが クセ毛にパーマはどうなんでしょうか? キレイにできますか?

  • クセ毛をごまかす

    男です。 生まれつきひどいクセ毛で、様々な方法を試したのですが全く治る気配がないので今は縮毛矯正をかけています。 ですが、元から前髪の量が少ないため(そして前髪のクセが一番ひどい)矯正をかけた時は良いのですが、少し経ってクセ毛が生えてくると額がちらほらと髪の隙間から見えてしまい、みっともない状態です。 現在前髪は真っ直ぐ下ろすと鼻の頭まで届きます。襟足や揉み上げも結構長いです。(クセで丸まってしまうので長くても短く見えます) だったらいっそのことパーマをかければ誤魔化すことが出来るんじゃないか、と思ったのですが、縮毛矯正をかけてから三ヵ月後にパーマをかけると、やはり髪にダメージがあるのでしょうか。 また、実際にクセ毛の方でパーマをかけた事のある方がいらっしゃいましたら、感想等教えていただければ幸いです。

  • 美容師さんやクセ毛の方へ質問です

    私は顔周りの髪の毛がウネウネしています、クセ毛です。 今までは前髪と横髪にストレートパーマ(部分ストパー)を当てていましたが完全に取れました。 そこでこの画像(画像はお借りしました)の方のようなパーマをあててもらうとき、横と前髪はウネっておらずスーッとしていますが、これはパーマでは治りませんか? それとも、前髪とヨコは別で ストレートパーマ+当ててから巻くようなパーマをかけるのでしょうか? そうなるとストパー代+パーマ代と掛かりますか? 初めてパーマをかけたいので、気になります。

  • だんだんクセ毛に・・・

    今まではパーマをかけても、すぐもどってしまう位、直毛だったのですが、最近どうしてか前髪がクセ毛っぽくうねってきました。 考えられる事と言えば、ブラシ付きのドライヤーを使い出した事とトリートメント剤などの使用を止めたことくらいなのですが、こういうことってあるのでしょうか。 直らなければ、ストレートパーマをかけようかと思っています。 どのような回答でも構いませんので、宜しく御願いいたします。

  • 前髪だけクセ毛

    僕の髪の毛は前髪だけクセ毛でそこだけなんだか最近薄くなってるような気がします。現在で高一で中二ごろから前髪のみがくりくりになってきました。中二前までは髪は完全なストレートでした。そのころからハゲでちょっと悩んでます(前髪のパーマ部分のみ)。前髪だけクセ毛でそこだけはげてくるなんてありえるんでしょうか?