• 締切済み

コンデンサー

noname#82920の回答

noname#82920
noname#82920
回答No.5

車に乗ってラジオを聞いていると、 隣を走る原付のエンジンに合わせて バチバチバチとラジオにノイズが 入りませんか? エンジン内で点火プラグによって高電圧の火花が 出ているので、そのためにラジオにノイズが 入ります。 でも点火プラグのところにコンデンサーを かませてあげるとこれが消えるんです。 もちろん車にもついています。 まあ、コンデンサーの使い方の極々一例です。