• ベストアンサー

どの学校?(卓球)

僕は、神奈川に住んでいて卓球部に所属しています。 それで、質問したいのは、神奈川で茅ヶ崎・鎌倉・藤沢あたりの卓球の強い公立高校を3校ずつ 教えてください。 もしよければその学校の、卓球のレベルの高さ・戦歴・偏差値などを 詳しく書いていただけると幸いです。 かなり欲張りですが教えてください、かなり困ってますお願いします!!

  • AMURU
  • お礼率50% (8/16)
  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vollgins
  • ベストアンサー率22% (76/336)
回答No.1

私は神奈川にいないので、ネットだけの情報の憶測になりますので、参考までに 卓球の結果はこれでわかると思います http://www.kanagawa-hs-tt.com/ 高校の偏差値はこれです。 http://furo.fc2web.com/study-rank2.html これを 平成23年度の新人戦の結果を見ると、 優 勝 湘南工大附 →私立 準優勝 三浦学苑  →私立 3 位 横浜商   →偏差値49 4 位 相 原   →偏差値45 5 位 桐蔭学園  →私立 6 位 綾 瀬   →偏差値46 7 位 茅ヶ崎北陵 →偏差値65 8 位 法政二   →私立 あとは想像ですが、茅ヶ崎北陵がいいんじゃないでしょうか? 理由は新人戦のトーナメントに出ているのがほとんど1年生なので、あなたがこれから入学しても、ほとんどが残るので、今年の新人戦と来年の総体も勝てそうだからです。 あなたがどれほどの結果を中学で残しているかを書いてくださっていればアドバイスもしやすいのですよ

関連するQ&A

  • 神奈川県の小学校について教えてください

    転勤で神奈川県に行くことになりました。小1と小3の娘の小学校探しをしようと思いますが、まったくわからなく、知っている方がいたら教えてください。場所は鎌倉→小田原間の東海道本線沿い、できれば駅から10分くらいのところに住もうと考えています。藤沢市、茅ヶ崎市、平塚市あたりで、人気の小学校を教えてください。

  • 卓球の強い高校を探してます。

    神奈川県内の公立学校で卓球の強い高校を探してます。 検索してもまったくわからなかったので、質問させてもらいます。 基本的に、公立の高校がいいのですが、私立も参考までに教えてください。 宜しくお願いします。

  • CDに録音したいんですけど!(^^)!

    カラオケでCDに録音できるところがあるって聞いたんですが、神奈川県で(できれば鎌倉、藤沢、茅ヶ崎、平塚、横浜あたりで)どこかご存知ないでしょうか?

  • バックパッキングを始めたい

    バックパッキングを始めたい バックパッキングを始めたいのですが未経験者でどのような装備を集めたら良いのかわかりません 神奈川県もしくは鎌倉藤沢茅ヶ崎あたりで装備が豊富で安くて相談に乗ってくれるようなところをご存知の方お願いします

  • 神奈川県内の花火屋さん

    神奈川県の藤沢、茅ヶ崎、鎌倉周辺の花火屋を教えて下さい!!小さい花火もバラ売りしているところが嬉しいです!

  • 神奈川県の公立高校の制服(詰襟でない学校)

    高校受験を控えた息子を持つ母です。本人が高校では詰襟の制服を 着たくないと言っているのですが、神奈川県下の公立高校でブレザー 着用の高校をご存知の方、教えてください。 (私立は受験案内本でわかるのですが・・・) できれば横浜、藤沢、平塚、茅ヶ崎の地区の状況を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 神奈川の手芸用品店

    神奈川県西部で手芸用品店を探しています。 大和市にユザワヤがあるのは分かったのですが 少し遠いので横浜・藤沢・鎌倉・茅ヶ崎・平塚辺りで探しています。 布を買いたいので生地が豊富にあるお店がいいのですが ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 卓球が強い神奈川県の高校

    神奈川県で卓球が強い高校はどこですか??(できれば公立で。) 教えてください。 できれば、勉強面や、そこの特徴なども教えていただけると嬉しいです。

  • テニスと卓球

    こんばんわ。 今中3で卓球部に所属しているものです。高校でも卓球を続ける つもりでいますが、レベルや環境などで断念するかもしれません。 そこで、高校からでも強くなれそうなテニスを選択肢に入れようと 思うのですが、わからないことがあるのでいくつか質問させて下さい。 1、中学で卓球をやってきたことでテニスが有利になるということは ありますか? 2、高校からテニスを始めてどのぐらいまで強くなれると思いますか? (市大会ベスト32ぐらいなどだいたいなもので結構です。やり方次第でどのぐらいまでいけるのか知りたいので、こんな人もいたみたいな ものも教えてください) もし高校でテニスをやるとしたらメガロスなどのテニススクールに 通おうかと思います。卓球での実績なら団体で関東大会に進んだの ですが、テニスはラケットに触れたこともありません。 簡潔にいえば中学で卓球をやってきたものは努力次第で、中学でテニスをやってきたやつらに勝てるようになれるか?ということです。 よろしくお願いします。

  • 卓球の大会の参加について

    現在、高校1年ですが、学校内の部活には所属しておらず、近くのクラブチームに所属して練習しています。 質問です。高校の部活に入ってなくても、卓球協会に登録していれば、地区大会などの高校生の部などの試合に参加することができるのでしょうか?

専門家に質問してみよう