• 締切済み

終始ハッピーな映画

最近ひとり映画鑑賞にはまっています。 好きな映画は チャーリーとチョコレート工場がダントツで、 エコール かもめ食堂 バーレスク シンデレラ バンビ などです。 常に映像に可愛さ、美しさを求めます。 人間のブラックさがなく単純にハッピーな映画、日本の現代社会とはかけ離れた映画がすきです。 例えば本なら誰も傷つかないムーミンの話、曲はメルヘンなKimbraやLenkaがすきです。 こんな私に合った映画を提案してくださる方どなたかいらっしゃらないでしょうか??

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • dolcep
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.5

アメリは如何でしょう? オシャレで幸せな気分になれますよ。

mirei-k
質問者

お礼

実は観たことあります!すごく良いですよね。あんな雰囲気大好きです。 私の理解能力が低いためか意味の分からないシーンもいくつか…笑 ですがたしかに最後は幸せな気分になれました。 回答ありがとうございました。

noname#149730
noname#149730
回答No.4

本当にピュアなアニメ映画で『3丁目のタマ おねがい!モモちゃんを捜して!!』という45分程度の1993年に制作されたものがあります。映像は美しいとは言いがたいし、かなり簡潔ですが引き込まれるものがありました。検索すれば今でも見られるかもしれません(^^)登場キャラはほぼ猫です。

mirei-k
質問者

お礼

パソコンで観られるのですか? ぜひ検索してみようと思います。 回答ありがとうございました(*^_^*)

回答No.3

好きな映画を思い浮かべて、ひとつありました;  「初恋の来た道」 中国映画、チャン・イーモウ監督作品 DVDのケースには高倉健さんの「絆」のメッセージがあって 今風かも。 悪人が一人も出てきません。メルヘンですね。 逆に言えば、ひとつしか挙げられないというとことろが、 私の好きな作品には暗いものが多いなあ。

mirei-k
質問者

お礼

中国映画ですか、初めてです。とっても興味がわきました(*^o^*) おすすめしてくださってありがとうございます。ぜひ観てみたいです!

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.2

人間のブラックさ、ということですが、チャーリーとチョコレート工場にはそれなりのブラックユーモアが結構含まれていますけど、そういう感じならOKで、リアルな人間のドス黒さみたいなものでなければ笑って済ませられるブラックさのレベルはいいということでしょうか? 映像にもかわいらしさや綺麗さをお好みということで ●魔法にかけられて ●ナニーマクフィの魔法のステッキ ●スチュアートリトル ●マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 ●世界最速のインディアン ●ペネロピ 邦画なら  ●ちょんまげぷりん なんてどうでしょう?

mirei-k
質問者

お礼

はい、おっしゃる通りです。普通なら気分の下がるようなこともユーモアでポジティブにまとめあげてくれるようなお話は好きです(*^_^*) ペネロピの雰囲気はとっても好きですが、あの豚の鼻がどうも可愛くなくて残念ながら気に入りませんでした(笑)他にもたくさんお勧めいただいて嬉しいです!さっそく邦画も洋画も借りてみようと思ってます。 どうもありがとうございました!

回答No.1

「ラブ・アクチュアリー」はどうでしょう? 終始幸せな気分になれますよ。 あと「プラダを着た悪魔」もオシャレでおもしろいですよ!

mirei-k
質問者

お礼

ちょうど気になってたんです! 同じく友人にもおすすめされてました。 プラダを着た悪魔は観たんですが、最後幸せな気持ちになれますよね。 ラブアクチュアリー、絶対観ます! 回答ありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 私にオススメの映画

    もうすぐ夏休みなので DVDを借りようと思っています。 ・エコール ・ミネハハ ・ウォレスとグルミット ・タイタニック ・セックスアンドザシティ ・ハイスクールミュージカル ・ヘアスプレー ・告白 ・トリハダ ・REC ・トイストーリー ・ハリポタ ・時をかける少女 ・サマーウォーズ ・かもめ食堂 ・Glee ・ベイブ などが好きなのですが、オススメの映画はありませんか?

  • 期待してなかったのに意外と面白かった映画は?

    なんとなく借りたり、深夜に偶然鑑賞したら案外良くて、ラッキー!儲けもん!みたいな気持ちになる映画ってたまにありますよね。 1.期待や予備知識なく見たら面白かった映画(1度だけ鑑賞) 2.1に該当して且つもう一度見返したらやっぱり面白いかった映画 3.1に該当して且つ改めて見返したらそれほどでもなかった映画 4.期待して見たのにガッカリ…な映画 5.期待しすぎて感動できなかったけど、普通に見たらたぶん面白かっただろうなという映画 教えてください! 私の場合は… 1→二人のトスカーナ、樹の海、イズエー、言えない秘密、ターンレフトターンライト 2→セルラー、エスター、僕の神様、ちょんまげプリン、ブラックブック、ラストコーション、クリクリのいた夏、ヘアスプレー(リメイク前) 3→オープンウォーター、イエスマン、Kー20、デトロイトメタルシティ(音楽系は映画館に限る)、かもめ食堂 4→ヘアスプレー(ジョントラボルタ版。前作と雲泥の差)、恋するバルセロナ 5→ビッグフィッシュ、マルタのやさしい刺繍、

  • 映画の素敵な鑑賞手段

    今月公開される「チャーリーとチョコレート工場」を 彼女と観に行く予定でおります。 今月は彼女の誕生日もあり、指定席券などを購入して いつもより少し豪華に鑑賞したいのですが、 テレビで以前、二人掛けの長い座席が設置されている 映画館を見た記憶があるのですが・・・ (1)そのカップルシートがある映画館はどこなのでしょうか? (2)また、他にもカップルで楽しめるような映画館はありませんでしょうか?(東京周辺でお願いします) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 長文で失礼いたしました。

  • スウェーデン&フィンランドがわかる本、サイト、映画

    9月の下旬に、ストックホルム、ヘルシンキを旅行します。 そこで、行く前にスウェーデンやフィンランドについて少しは勉強していきたいので、 おすすめの本やサイト、映画などを探しています。 本では特に、 福祉や税制などの政策的なことや歴史がわかるものや環境系、 (できれば面白いのがいいです・・!) また、代表的な文学作品 が読みたいです。 ムーミンはだいたい読んだことがあります! また、旅行中に読むと浸れそうな小説なんかも、もしあれば教えてください! 映画などもストックホルムやヘルシンキが舞台のものは見ていきたいです。 魔女の宅急便やかもめ食堂は大好きなのでもう一度見直していこうかな。 これ以外の情報でもなんでも募集中です◎ 充実した旅にしたいので、ぜひともご協力をお願いいたします!

  • チャーリーとチョコレート工場の「前売り券」について

     もうすぐ、映画公開ですごく楽しみです。 が、前売り購入しようにも映画館が遠くて反対に、高くついてしまいます。 特別ご鑑賞券でもかまわないのに、映画館以外のチケット販売を探してみても、ありませんでした。 毎回、1作品2度見るので「前売り」はすごくうれしいです。 チャーリーとチョコレート工場の前売りは上映予定映画館でしか、購入できないんでしょうか?

  • ほんとうに平和な映画

    まずはじめに、一応邦画を選択しましたが実際のところジャンルは問いません。 私は生まれもった感覚として、異性愛が本当に無理で、この世界があまりに生きづらく落ち着ける時間も一切ありません。 なにか心の落ち着きそうな映画でもないものかと思っています。 現在24才、長年必死に耐えてきましたが、世の中から目を背けられなくなる程苦しさがつのり、テレビも映画も本も漫画もラジオも他愛ない友人との会話でも飲み会でも、それが当たり前のように回っているこの世界の全てが自分にとっては拷問の毎日です。外でも、家でさえも、日々吐き気と闘っています。非常に苦しいです。 書いている今ですら、この言葉からパソコンの画面から目をそらしていますが、書かないと伝わらないので・・・。 同性のカップルならまだ大丈夫で、それがメインテーマでなく、ごくごく当たり前のように爽やかに純粋に描かれている程度の映画があればとても幸せですが。 (特に男の子同士なら自分に重ね合わせられるので良いです) とにかく異性愛要素(できれば恋愛要素全て)が一切ないものを切実に知りたいです。何か良い映画をご存知の方のみご返答ください。ただ気分を害するご返答はどうかご遠慮ください。 (「ないのではないか」などと言ったご意見もどうかご遠慮ください) 今知っているものでは、「かもめ食堂」が一番よく、80%程許容できます。それでも目をそらしたくなるところ、耳をふさぎたくなるところはゼロではないです。 あのテイスト自体はとても好きなのですが・・・ (「妻」とか「旦那」とか「夫婦」いう言葉だけでも実際には堪え難く目を背けます。 しかしかもめ食堂程度の範囲であれば、かまいません。) 回答がない場合は数日でしめきります。このような苦痛は直接知り合いには誰にも言えませんが、もしかしたらあるのかなと思い、質問させていただきました。映画でなく、本(フィクション、物語)でもかまいません。本ならもしかしたら結構あるのかな? 映画鑑賞が趣味というのは羨ましいのですが、私の感覚とこの世界の作りがおよそかけ離れているので諦めていました。 一人でそういった平和な作品に浸る時間をつくれるなら嬉しいのですが、すぐに良いご回答がいただけないようでしたら、そのうち出会えることを期待しようと思っています。 長々と書いてしまいましたが、何かよさそうな作品をご存知の方のみ、どうか宜しくお願い致します。

  • こんな感じの映画ありませんか??

    タイトルどおりなんですが (1)あらすじ、ストーリーの本質が単純。要点だけまとめると1行で済むような話。普遍的なテーマ(子供でもわかるような、童話のような簡単さ) (2)そんなストーリーの代わりに、演出、雰囲気、世界観、音楽、映像技術などに趣向が凝らされていて監督の力量が光っている素敵な作品に仕上がっているもの。映画だからなせる業!という映画らしい映画。 例えば、 ・岩井俊二監督の「スワロウテイル」:話自体は夢を追ってきたものが夢破れて・・と単純な流れ。でも世界観作り、設定、音楽が素晴らしくて他にはない映画になっている。 ・ティムバートンの「チャーリーとチョコレート工場」:話の筋は家族は大切だよ~という子供の童話のようなもの。映像やキャラクター、ブラックユーモアが効いている。 ・中国映画の「HERO」:上記2つよりは単純ではないけど、よくありそうな(?)話を時間軸の使い方、色を使った映像美で見せている。 条件(1)は条件(2)を際立たせるだけなので、多少凝ったストーリーでもOKです。ただなるべくわかりやすい普遍的なテーマが良いです。 あ、ちなみに、「クラッシュ」(たぶん「バベル」の監督の映画)のように時間軸をずらすことに必死でそれに頼り切っちゃってる感じのものや、トムクルーズ主演の「宇宙戦争」のように素晴らしいCG技術を駆使してるけどお金をかけただけで他には良い所が見つからない映画はナシです。 注文が多いですが、(1)(2)に当てはまる映画があれば教えてください!

  • フィンランド旅行、ツアーか個人旅行か

    いつもお世話になります。 今年の旅行先の候補の一つに、ヘルシンキ(フィンランド)が挙がっています。 9月の連休を挟んで6日間程度、関空利用です。 旅行代金は、全て込みで25~30万円程で考えています。 ヌークシオ国立公園、ムーミン谷博物館が一番の目的ですが、出来たらマリメッコのアウトレット、かもめ食堂にも行けたら良いなと思っています。 一日フリーの日もある、このツアーが条件に近いのですが・・・ http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_detail.aspx?courseno=6T9B6 同じような内容で個人旅行する場合と比べて、かなりの割高でしょうか? ネットで調べていたところ、フィンランドのツアーはかなりの割高で、断然個人旅行の方がお得だと書いてありました。 同じような行程だとして、空港や観光地までの交通費、食事代等を全て勘案しても、ツアーと個人旅行ではどのくらい差があるのか良く分かりません。 映画『かもめ食堂』のDVD特典ディスク『猫と歩くヘルシンキ』で、小林聡美さんが「半日もあれば観光出来てしまうヘルシンキの街」と紹介されていましたので、個人旅行でゆっくりするのが向いているのかなと思いました。 私達は、観光地満載の弾丸ツアーを利用する事が多いので、今回もとりあえず10月までのツアーのパンフレットを取りに行ったのですが、 北欧のツアー自体が非常に少ないと感じました。 個人旅行は考えていませんでしたが、皆様の経験談を参考にいろいろ検討したいと思っています。 ご親切な方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • DVDを使った勉強について

    DVDを使った勉強法を最近始めましたが自分には向いていない気がしたので質問させていただきます。 私のDVDの勉強法は (1)適当に気に入った映画かドラマのDVDを借りてくる (購入して同じものを何回も繰り返してみるって、マンネリになってしまって集中力続かないんです。) (2)字幕なしで見る こんな感じです。 でも、同じ物を何回も繰り返してみた方が効果的だと思います。でも私は飽きっぽいので好きな映画やドラマでも何回も繰り返して見るのは難しいです。あと少し英語に自信があったのですが、字幕なしで見たらあまりに聞き取れず自信喪失中です。ディズニー、チャーリーとチョコレート工場ならまだ分かるのですが・・・ 聞き取れなかった映画は字幕なしを見てから、英語字幕で見たりもしましたが、見ていたらとても時間がかかってしまい、勉強というより映画鑑賞している気分になってきました。DVDを使った勉強法で一番良い方法は (1)字幕なし(2)英語字幕 なんでしょうか? でもそれだと時間かかりますし・・・ 今TOFEL対策の問題集もDVDと併用してやっているのですが、DVDを見る時間を問題集に費やすよう方が良いような気がしてきました。でもDVDを使った勉強は楽しんで出来る部分もあるので今どうするかとても悩んでいます。 ご指導お願いします。

  • フィンランド旅行のプラン案【年末年始】

    フィンランド旅行のプラン案【年末年始】 今月末の12/29-1/4までフィンランドへ一人旅にいきます。 年末年始なのでお店なども不規則になっていたりセールがあったりすると思うので、皆さんの知恵を借りて旅行プランを考えていきたいです。 日程ですが、 12/29(土) 20:20 ヘルシンキ空港着 ヘルシンキの間の宿は地下鉄Masutokatu,Vyokatu tram付近のホステル 12/30(日) 未定 12/31(月) 未定(年越しどうするか?) 1/1(火) タリン、クリスマスマーケット?(ヘルシンキは休みのところが多いと聞いたので) 18:49 VRでロバニエミへ 1/2(水) 7:03ロバニエミ着 サンタ村へ(確定)、オーロラツアー(未申込) 1/3(木) 犬ぞり体験(未申込) 18:00 VRでヘルシンキへ 1/4(金) 6:24ヘルシンキ着 10:24 ヘルシンキ空港発 以上が今のところ決まっているものです。 飛行機も、片道丸一日かけて安く抑え、宿もホステルにして抑えるところは抑えて、でも買い物とか食事も要所要所でしっかり楽しみたいと思っています♪(26歳OL独身です。) フィンランドにしたのは友人の勧めなので強い目的はありませんが、少し調べてみてクリスマスマーケット、サンタに会う、オーロラ(ロバニエミでも見えるのでしょうか。。?)このあたりはマストかなと思ってます。友人からは犬ぞりをおすすめされましたがまだ予約していません。 あと教会にいってのんびり過ごしたり。 イッタラのグラスかわいいなぁと思いましたが陶器を買うのって心配です。皆さんどうしていますか? フリーマーケット?とか安く買い物できる催し物とかがあれば飛びつきます。笑 ローカルな過ごし方も楽しめたら嬉しいです。 ムーミンは旅行に備えて先日初めて映画を観ました。週末はカモメ食堂を観ます。 最近やっとガイドブックを開き始めたところなので、フィンランド旅行の経験をお持ちの方、おすすめの過ごし方や豆知識など教えていただけると大変有り難いです。 ヘルシンキカードを買うべきかなどなど、プランが決まらないので迷っています。 よろしくおねがいします。