• 締切済み

終始ハッピーな映画

最近ひとり映画鑑賞にはまっています。 好きな映画は チャーリーとチョコレート工場がダントツで、 エコール かもめ食堂 バーレスク シンデレラ バンビ などです。 常に映像に可愛さ、美しさを求めます。 人間のブラックさがなく単純にハッピーな映画、日本の現代社会とはかけ離れた映画がすきです。 例えば本なら誰も傷つかないムーミンの話、曲はメルヘンなKimbraやLenkaがすきです。 こんな私に合った映画を提案してくださる方どなたかいらっしゃらないでしょうか??

• 洋画

みんなの回答

• dolcep
回答No.5

アメリは如何でしょう? オシャレで幸せな気分になれますよ。

mirei-k
質問者

お礼

実は観たことあります!すごく良いですよね。あんな雰囲気大好きです。 私の理解能力が低いためか意味の分からないシーンもいくつか…笑 ですがたしかに最後は幸せな気分になれました。 回答ありがとうございました。

noname#149730
noname#149730
回答No.4

本当にピュアなアニメ映画で『3丁目のタマ おねがい!モモちゃんを捜して!!』という45分程度の1993年に制作されたものがあります。映像は美しいとは言いがたいし、かなり簡潔ですが引き込まれるものがありました。検索すれば今でも見られるかもしれません(^^)登場キャラはほぼ猫です。

mirei-k
質問者

お礼

パソコンで観られるのですか? ぜひ検索してみようと思います。 回答ありがとうございました(*^_^*)

回答No.3

好きな映画を思い浮かべて、ひとつありました;  「初恋の来た道」 中国映画、チャン・イーモウ監督作品 DVDのケースには高倉健さんの「絆」のメッセージがあって 今風かも。 悪人が一人も出てきません。メルヘンですね。 逆に言えば、ひとつしか挙げられないというとことろが、 私の好きな作品には暗いものが多いなあ。

mirei-k
質問者

お礼

中国映画ですか、初めてです。とっても興味がわきました(*^o^*) おすすめしてくださってありがとうございます。ぜひ観てみたいです!

• kanau122
回答No.2

人間のブラックさ、ということですが、チャーリーとチョコレート工場にはそれなりのブラックユーモアが結構含まれていますけど、そういう感じならOKで、リアルな人間のドス黒さみたいなものでなければ笑って済ませられるブラックさのレベルはいいということでしょうか? 映像にもかわいらしさや綺麗さをお好みということで ●魔法にかけられて ●ナニーマクフィの魔法のステッキ ●スチュアートリトル ●マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 ●世界最速のインディアン ●ペネロピ 邦画なら  ●ちょんまげぷりん なんてどうでしょう?

mirei-k
質問者

お礼

はい、おっしゃる通りです。普通なら気分の下がるようなこともユーモアでポジティブにまとめあげてくれるようなお話は好きです(*^_^*) ペネロピの雰囲気はとっても好きですが、あの豚の鼻がどうも可愛くなくて残念ながら気に入りませんでした(笑)他にもたくさんお勧めいただいて嬉しいです!さっそく邦画も洋画も借りてみようと思ってます。 どうもありがとうございました!

回答No.1

「ラブ・アクチュアリー」はどうでしょう? 終始幸せな気分になれますよ。 あと「プラダを着た悪魔」もオシャレでおもしろいですよ!

mirei-k
質問者

お礼

ちょうど気になってたんです! 同じく友人にもおすすめされてました。 プラダを着た悪魔は観たんですが、最後幸せな気持ちになれますよね。 ラブアクチュアリー、絶対観ます! 回答ありがとうございました(*^_^*)