• ベストアンサー

接続時の音が消えました

sesameの回答

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

モデムの音量が0になっているからだと思います。 モデムの音量は、以下の手順で設定できます。(Windowsの場合) 1.コントロールパネル→モデム 2.使用しているモデムを選択して→[プロパティ] 3.すると[全般]タブに音量を調節するスライダが現れます。 ここの設定はあんまり勝手に書き換わっちゃうものではないので、誰か他の方が設定を変えたのかな? と思いますが…。 なお、モデムが外付けの場合、モデム本体に音声出力のON/OFFスイッチがある場合もあります。

tat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたようにやってみましたが治りませんでした。なぜなのでしょう??? モデムの音量は0になってませんでした。 それから、仕様は、Win98・モデム内蔵です。 説明不足ですみません。

関連するQ&A

  • マイクを接続したら、パソコンの音が消えました

    パソコン初心者で、専門用語など分かりませんが、誰か教えて下さい>< マイクのUSB Aコネクタをパソコンに接続したら、パソコンの音がいっさい聞こえなくなりました iTunesを始め、動画やクリックする時の音すら聞こえません 最近わかったのは、マイクをパソコンから取り外すと、もと通り聞こえるようになる事です 過去ログや、インターネットで調べたりもしましたが、専門用語が多くて理解出来なかったり、試してみたけど効果はありませんでした コントロールパネルのサウンドで確認しましたが、ミュートにはなっていないようです パソコンはWindows Vistaです 解決方法がお分かりになる方がおられましたらレスお願いします

  • パソコンから音が聞こえなくて困ってます

    自分のパソコンはスピーカーが内臓されておらず、後付でスピーカーを取り付けました。CDやDVDの音は聴けるようになりましたが、インターネット接続して観る画像(例えばYouTubeなど)の音が全く聴けません。どうすれば聴けるようになるでしょうか?

  • 音がでなくなりましたぁ

    今まで普通にスピーカーから音がでてたのにちょっと部屋の模様替えをしてからか音がでなくなっちゃいました。ミュートとかにはなってないしデバイスも正常に動いてるみたいだしスピーカーのアイコンもでてるんですがぁ。。。 ちょっと初心者なもので一人では解消できなかったんで アドバイスください!!!!パソコン用語とかもあんまりわからないんですがぁよろしくおねがいします><

  • インターネット接続時のモデムの音

    友人の家でインターネットに接続(アナログ)したとき 「カチカチカチカチ」という音が出るのですが何が原因だと思いますか? ※ダイヤルアップの接続中の変な音ではありません ほんとかどうか知りませんが、アナログ回線の種類が...というのを聞いたことがありますがどうなんでしょうか?

  • ビデオカードが壊れて外したら音が出ない

    ビデオカード故障で写らなくなったので外してあります(購入予定 で、今、音が出ません アナログ?青いコネクタでつなげてモニタ映してます 細い薄いグリーンの線をPCとモニタにつなげてあります スピーカーはモニタ内臓です 音量のシステムまで故障しているとかあるのでしょうか? 新しいビデオカード買って音が復活すればいいのですが(DVI-Dの接続)

  • リカバリーしてもPCから音が出ません

    IBMのAptiva(モデル2158)を使っています。 買った当初(7年ほど前)は私の持ち物ではなかったのですが、音がスピーカーから出ていたそうなんですが、今はまったく音がでません。Windowsを立ち上げたときからずっとです。OSは98で、この際いちどリカバリーCDですべて入れなおしました。しかしそれでもでません。私はパソコンに詳しくないので私より知っている人に見てもらったのですが、スピーカーの接続はあっているそうです。デバイスマネージャーでサウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラーのところをみても!や?は何もついていません。スピーカーそのものが故障しているのかなと思って、知人から使っていないスピーカーを借りて接続したのですが、音量をMAXのほうにすると「ザー」という雑音だけは聞こえてきますが、CDなど再生しても聞けません。どこがどう悪いのでしょうか。どのようにして調べたらよいでしょうか。

  • 音がでません

    スピーカーも接続し、音量も上げてあるのに 一切音が出ないのですが… 例えば、最大化・最小化などを行った時に出る音ですとか、 CDも聞けないのです。 何が原因で、どうすれば良いのか教えてください! よろしくお願いします!

  • パソコンの音が出ない!

    デスクトップ(Windows 98)を使っています。 ある時から気づいたら音が出なくなっていました。 CDを入れても再生はしているのですが、音が出ていません。 スピーカーは出力端子に入っていますしちゃんと電源ランプが点灯しています。 どこか故障しているのでしょうか??

  • 音が出るけど、出ないんです

    つい最近から、PCから音が出なくなってしまいました。 CDやラジオは音が流れるのですが、MIDIやWEB上の音が聞こえません。 CDとラジオが聞こえると言う事はスピーカーの故障ではないですよね? 初歩的な質問だとは思いますが、教えてくださると幸いです。

  • スピーカーから音が…

    PCのスピーカーから、突然音が出なくなってしまいました。スピーカーをTVなどに繋ぐと音は、出るので、スピーカーの故障ではありません。 CDやmp3なども再生出来ません。 どうしたら、修復出来ますか?教えてください!お願いします。 OSはWin98SEです