Bフレッツ新居でYAHOO ISPを使用する方法

このQ&Aのポイント
  • 新居でISPはYAHOOを使う方法について教えてください。
  • 新居でADSLのアドレス(~@ybb.ne.jp)を引き継ぎたい場合、どのような手続きが必要ですか?
  • Bフレッツ対応の新居でYAHOOの光を使用する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Bフレッツの新居でISPはYAHOOを使いたい。

ネット初心者です。 ・実家でADSL・YAHOOを使用中。新居でアドレス(~@ybb.ne.jp)を変えずに引き継ぎたい。 ・実家では家族が引き続きADSLを使うので”引っ越し”でなく  新居住所での”新規契約”になる?と思われる ・新居はNTTの(?)Bフレッツ対応とのこと。 なのですが月にいくら掛かってどこからどのようにして申し込むのかがよく分かりません。 恐らく・・”回線はNTTのBフレッツ+ISPはYAHOO社の光” を使用すると思うのですが。 (一方・・他のISPでもYahooのアドレス(~@ybb.ne.jp)を使える・・という話も有るようなのですが・・) 参考になるHPやどのように手順を進めればいいか?をご教示頂きたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajime1018
回答No.2

まだフレッツの回線契約していないならですが 家電量販店とかにいくと、YahooBB.WithBフレッツとか言う名前の契約プランの申込書があるはずですので、一度行かれて見てはいかがですか?

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>(一方・・他のISPでもYahooのアドレス(~@ybb.ne.jp)を使える・・という話も有るようなのですが・・) あり得ないと思います。 有るとすれば二重契約をする事ですね。 二重契約というのは、回線は一つで複数のプロバイダと契約を結ぶことです。この場合はプロバイダ料金が二重支払いになります。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。