マカフィーの90日間無料版 Web サービスをイン

このQ&Aのポイント
  • マカフィーの90日間無料版を使ってアカウント登録をしましたが、Webサービスをインストールするためにはクリックする必要があるのか疑問です。
  • アカウント登録が完了した後、クリックをすることでWebサービスをインストールまたは再インストールすることができます。
  • コントロールパネルのプログラムと機能を確認すると、既に「マカフィーインターネットセキュリティ」がインストールされているため、Webサービスをインストールするためにはクリックが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

マカフィーの90日間無料版 Web サービスをイン

マカフィーの90日間無料版を使おうと思い 個人情報とメールアドレスを入れて登録し 送られてきたメールをクリックし アクティブ化というものを終わらせたつもりなのですが ----------------------------------------------------- アカウントが登録されました ありがとうございました。 アカウントの登録が正常に完了しました。 Web サービスをインストールまたは再インストールする場合は、ここをクリックしてください。 ----------------------------------------------------- と表示されました。 「Web サービスをインストールまたは再インストールする場合は、ここをクリックしてください。」 が気になるのですが、クリックしたほうがいいのでしょうか? コントロールパネルのプログラムと機能を見ると、 「マカフィーインターネットセキュリティ」が入ってるのですが 「Web サービスをインストール」するためにクリックしたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 No.1です。 >アクティブ化というものを終わらせたつもりなのですが  因みに、その「Web サービス」をインストールしていない段階で Web サイトの安全性を事前に評価・表示してくれる Webブラウザ用 アドオンソフト「SiteAdvisor」は インストールされていますか?  登録されているかどうかは、Web ブラウザの「表示」メニュー→ 「ツールバー」や「ツール」メニュー→「アドオンの管理」或いは 「アドオン」あたりで確認できると思います。 SiteAdvisor http://www.siteadvisor.com/  もし登録されていれば、問題の「Web サービス」というのは別の プログラムでしょう。  McAfee製のスキャンエンジンではいろいろなデータベースと照合 させて検索しているようですから、そういうクラウド型のサービス かも知れません。

参考URL:
http://japan.internet.com/webtech/20080918/9.html
a983742qyuikj
質問者

お礼

再度ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>「Web サービスをインストール」するためにクリックしたほうが ~  昔からの McAfee 派です。 導入当初の記憶がないのでよく分かり ませんが、多分クリックしても大丈夫だと思います。  インストールしても、新製品の情報が表示されるか、せいぜい製品 版を買いなさいと言う広告が出るぐらいでしょう。  或いは、サイトアドバイザやクラウド型のスキャンエンジンが追加 されるのかも知れません。  ただ、そのまま放っておいても McAfee がちゃんと機能してくれる なら、インストールしないという手もあります。  正確な情報を得たい場合(登録が完了していればマイアカウントに ログインできると思われる)一度サポートに問い合わせてみては如何 でしょうか。

参考URL:
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/forpc.asp
a983742qyuikj
質問者

お礼

そうですね。サポートにきいてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • McAfee SiteAdvisor 無償版について

    パソコンを立ち上げると毎回、"McAfee SiteAdvisor"が表示され、 「SiteAdvisor Pulsをご利用にあたり30日間の無償版の製品登録を行ってください。」と出ます。 これは登録をしないといけないのでしょうか? "McAfee"ってセキュリティソフトですよね? 登録をしないとセキュリティ上問題がありますか? セキュリティソフトは、ESET Smart Security 体験版を現在使用しています。 もし必要ない場合、これを表示させないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 「コントロールパネル」 ― 「プログラム機能」の中に "McAfee SiteAdvisor"なるものがあるのですが、これをアインストールすればいいのでしょうか? パソコンに詳しくないので困っています。 よろしくお願いします。

  • マカフィプライバシーサービス

    マカフィーのエッセンシャルに加入していましたが、 ネットで買い物などをする機会が増えてきたのでインターネットセキュリティスイートに乗り換えました。 ところが、プライバシースキャンのインストールが上手くいかず、インストールするとCPUが100%になってしまってPCが動かなくなってしまいます。 (正確にはマウスだけ動く何にもできない状態です) セーフモードでアンイストールしてサポートにあったパッチをインストールしたり、再インストールなどしてみましたが、改善されません。 テクニカルサポートに問い合わせてそのとおりに対処してもだめでした。 (ツールによるすべてのプログラムの削除と再インストールの指示でした) サポートには「PCの管理者ではないアカウントだと不具合が起こる」ようなことがかいてありましたが、 コントロールパネルのユーザーアカウントで確認してもアカウントはひとつで管理者となっています。 お金を払ってしまっているのでなんとかしたいです。 長くなってしまい読みくいですがどうか宜しくお願いします。 PCはNEC バリュースターVL570/8 OSはXPです。

  • McAfee のサービス?

    去年からマカフィーのセキュリティ対策ソフトを使用しています。 今年の9月で使用期限の1年がとっくに終わっているのですが、 先程、マカフィーのHPでアカウントを確認したところ、12月までセキュリティスウィート7の期限が残っている表示がありました。 マカフィーの最新版が出るまでサービスしてくれるのかな? と勝手に解釈していますが、 このまま使用していてもいいのでしょうか?

  • 使いやすい無料のWEBメールサービス

    無料のWEBメールサービスで一番いいところはどこでしょうか。 メールのバックアップ先に考えているので、容量は100M以上はほしいです。 現在Yahooメールを使ってますが、もうすこし容量がほしいです。 ライブドアメールもいいのですが、一定期間WEBメールにログインしないと、アカウントが停止になってしまうようです。 できれば、自分のプロバイダメールなどを登録しなくても、アカウントがもらえるところを探しています。 どこかいいところをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • McAfee Total Protection Serviceのアンイ

    McAfee Total Protection Serviceのアンインストールについて 新しくhpのデスクトップパソコンを購入し、今接続をしています。 古いパソコンで昨日まで使っていたマカフィーインターネットセキュリティを使いたく、初めからPCに入っていたMcAfee Total Protection Serviceを削除したいのですが、アンインストール方法が分かりません。 マカフィーサポートに電話をして聞いたのですが、McAfee Total Protection Serviceは企業向けなので、案内が出来ません。HPのホームページからアンインストール方法を確認して、きちんと削除してから、マカフィーインターネットセキュリティをインストールして下さい。と言われました。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除には、上から mcafee ウイルスおよびスパイウェア対策サービス mcafee ブラウザ保護サービス mcafee ファイアウォールサービス の3つが入っています。 しかし、ここから削除すると完全ではないのと、削除する順番がある為、必ずHPに確認を取って下さい。とマカフィーサポートから言われました。 hpのサポートサイトからは見当たらず、当教えてサイト他などで私なりに調べたのですが、全く分からないんです。 いろんな設定の前に、まずウィルス対策をしたいと思いまして…。 アンインストール方法をご存知の方、どうかお教え下さいm(__)m また、普通にプログラムの追加と削除から、上から順番に削除しては本当に不具合が起こるのでしょうか? パソコンの事があまり詳しくないので、もしも不具合が出た場合、その対処方法も分からないので心配です。 どうかお助け下さいm(__)m よろしくお願いたしますm(__)m 購入したパソコンは、 HP(ヒューレットパッカード)デスクトップPC Compag 6000 pro SFF pc WindowsXP です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • マカフィー優待版?

    どうもです! 90日間のマカフィー体験版を使ってて、明日期限が切れます。 で、パッケージ版の「マカフィーインターネットセキュリティースイート」を買おうと思ってるんですけど、優待版と通常版があって、値段もだいぶ違います。 私の場合どっちを買えばいいんでしょうか? 間違って買って使えないなんて事は無いですか? 今日買いに行こうと思ってるので、詳しい方お願いします。

  • McAfee体験版を入れてみましたが・・・

    Outlook ExpressとYahooそれぞれでメールアドレスを使い分けてメールしている場合、マカフィをインストールしたあと何か特別な設定が必要になってくるんでしょうか? 子供が使っているノートパソコンで、今まではノートンが入っていましたが 初めての更新期限が近づいたのでマカフィのインターネットセキュリティの体験版を入れてみたところなんですが、このとき初めてYahooにもアドレスを 持っていることを知ったものですから。もし特別な設定が必要であるなら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • マカフィー体験版から製品版へ

    パソコン購入時に60日間無料のマカフィーリブセーフが入っていました。 その期限が切れそうなので、マカフィーのサイトで同じ製品の3年版を購入しました。 コンビニ決済し、料金払い込み確認のメールが送られてきて、アカウント画面で契約情報を確認すると、有効期限が延長されていました。 特にダウンロード等の必要もなく、これで更新は完了ということでしょうか? (追加したいデバイスはありません)

  • マカフィーアンインストール後、管理ーサービスに残る

    先日、パソコンを購入したのですが、マカフィーをアンインストール後、他社のセキュリティソフトをインストールしたく作業をしていましたところ、マイクロソフトの管理ーサービスのところにまだマカフィーの文字が残っていて、削除したいのですが仕方が分からないで困っています。

  • 30日間無料体験版について

    こんばんは。 現在、他のセキュリティソフトを利用している者です。 実は、世界を騒がせている国のソフトなのですが、 セキュリティ面でも危険な情報が出ているので、 他のセキュリティソフトを探していたところ、 このセキュリティソフトに出会いました。 かつ、30日間無料体験版があるということで、 無料体験で体験した後、製品版を購入しようと思っています。 そこで、5台にインストールしたく、何点かご教示願います。 (Q1)無料体験版で、5台にインストール可能でしょうか? メールアドレスと紐つきのようですが、どのように手続きすればよいのでしょうか? (Q2)体験版終了後に、5台に移行できますか? その場合の手続きを教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。