• ベストアンサー

確定申告などで添付するレシートの保管法何かあります?

タイトルのとおりです。 風邪薬などを薬局で購入したときに、レシートの領収書を もらいますが、あれって時間がたつと薄くなって見えなくなっていまいますよね? 税務署へ提出する時まで、ちゃんと印刷されている、 時がはっきりみえるようにするには、どのようにして 保管していらいいのでしょうか? コピーして普通紙として保管するのが、妥当だと 思いますが、それでは面倒です。 何か実際に工夫されておられる方、良い知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

おはようございます。  感熱紙の色あせの原因は,主に紫外線が当たることによるものだそうです。  ですから,光のあたらない,暗いところで保管すれば,1年間ぐらいでしたら何とかなるのではないでしょうか。  それでもご心配でしたら,下記のURLのような袋で保管されれば良いと思います。 http://www.fourheart.com/uv-cut%20pack.htm

参考URL:
http://www.fourheart.com/uv-cut%20pack.htm