• ベストアンサー

CD,テープの倍速って!!

英語などの勉強で、よくテープなどを2~3倍早送りして聞く方法があるようです。それを試したいのですが、我が家のCDラジカセは早送りすると音が出ません。 これは機械が安いからでしょうか。それとも何か方法があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

CDの倍速再生は、カセットテープのように早送りする程度の単純な方式で実現出来ません。 デジタル信号を処理する専用の回路やドライブも必要です。

mini308
質問者

お礼

そうなんですか。デジタル信号を処理する専用の回路やドライブなんですね・・・・。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Ronda
回答No.3

通常のCDは倍速にすると音が出るものでも何を言っているのかよくわかりません。 テープの倍速再生があるものも滅多にありません。 そういったトレーニングにはあらかじめ早いスピードになったCDが販売されていると思います。(普通のCDプレーヤーで再生すると早く聞こえるように録音されている) 自分でそれを作るにはいろいろと設備が必要になりますね。

mini308
質問者

お礼

そうなんですか、よく分かりました。回答寄せてくださりどうもありがとうございました。

• koreedah
回答No.2

倍速再生で音が出るかどうかは、そのプレーヤーの機能次第です。 mini308さんのラジカセにはついていないのでしょう。

mini308
質問者

お礼

そういう事だったんですね。残念です・・・。 どうもありがとうございました。