• ベストアンサー

卒業を待てません・・・

eggsalad123の回答

回答No.7

えーっと・・・美術系の高校→映画関係の仕事って、なんだかすごくストレートな進路な気がするんですけど(^^;)。 芸術を志す人が多い環境って、うらやましがる人も多いと思うけどな。 あせる気持ちは充分によく判ります。僕もそういう気持ちになったことがありますから。 だけど17歳やそこらで一生が決まることは「絶対に」ありませんよ。転職当たり前、進路変更当たり前の昨今ですからね。 もっと気持ちを大きく持ってください。 そうだ、高校で一番の成績が取れたら中退するというのはどうでしょうか。僕が許可します(笑) もっとも、ホントに取れたらもったいなくって中退出来ないかも?! 冗談はともかく、今やるべきことを精一杯やってください。 あと、どんな業界でも就職には大学を出ていた方がやっぱり有利ですよ。 頑張ってくださいね。

nakki
質問者

お礼

ストレートでもないんですよこれが。かなり専門的な授業で、このまま行けば私はデザイナーです(笑)でも通じるところはあると思います。でも、恵まれてるのかいないのか非常に難しいです。これは通っていなくてはわからない事だとは思いますが・・・うちの学校で一番ってレベル低いです。頭が悪いとかそういう事は無いですが、やっぱ皆実技重視なんです。普通校に比べたらかなり学科は少なくて、テストは5科目くらいだったりして・・・実技のテストがかわりにありますけど。 本当にたくさんのアドバイスありがとうございました!