• 締切済み

country sisters について教えて~

Country Sisters という女性ばかりのチェコのプラハで結成されたカントリーバンドがありますが、Youtubeを見てるとアメリカでのライブ映像が無い様に思われますが、彼女たちはグランドオールオープリーなんかに出演したことあるんでしょうか?ヨーロッパ各国で人気があるようですがなぜ、本場アメリカでのライブが無いのでしょうか?どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

全く存じませんが、ご参考までに。 「チェコのプラハで結成された」、これだけで充分アメリカで活動していない理由になると思います。ヨーロッパ(音楽の中心地英国含む)の音楽界とアメリカの音楽界は全く切り離して考えた方がいいです。 アメリカ音楽は、その積極的なマーケティングのせいか、ヨーロッパが元々他国の文化にも敏感なせいか、ヨーロッパでも親しまれていますが、逆にアメリカは、AdeleやColdplayといった上位人気のほんの数件を除いては、ヨーロッパの音楽のことを殆ど知りません。ヨーロッパや日本ですらも大ヒットしているような欧アーティストですらも、アメリカではほぼ知られていないというようなことも珍しいことではないのです。アメリカは「海外音楽ガラパゴス」と言ってもいいと思います。 それから、近年アメリカにおいてのカントリーというジャンルの愛好者が、白人、‘非’知識層、‘非’富裕層、時として「サイレンとマジョリティ」(これらの層はアメリカ至上主義主義的な傾向を持ちがち)と言われるような層に限定される、非常に保守的なジャンルになっているということ。(Taylor Swiftなんかはアイドル路線で世界的な成功をしたかなり珍しい例ですね。) 勿論、絶対成功しないとまでは言えません(みんないかにも保守系アメリカ人に受けそうなルックスですね)が、遠いよその国のナンチャッテカントリーみたいなバンドがアメリカでなかなか受け入れられないとしても、全く不思議はないと思います。Taylor Swiftを代表するアイドル路線のナンチャッテカントリーみたいアーティストであれば、アメリカにも山程いるでしょうしね。

artboy
質問者

お礼

有難うございました、アメリカは海外音楽ガラパゴスですか~・・なるほど・・ナンチャッテカントリーですか・・上手い事いいますね~・・ただ意外とアメリカではアイドルのようなカントリーバンドはいないように思われますが・・・?どうなんでしょうかね~

関連するQ&A

  • 【ドイツ】ミュンヘンとプラハ【チェコ】

    今年の10月にハネムーンでドイツとチェコを旅したいと考えています。 両国とも初めての訪問で、出発から帰国まで含めて7日間です。 今のところ行きたい街が2つありまして、ミュンヘンとプラハです。 ミュンヘンで本場のヴァイツェンを飲みながら白ウィンナーを頂くことと、プラハでは古きヨーロッパの町並みを散策することを夢見ています。 ガイドブックを見ると、ミュンヘンからプラハはあまりアクセスが良くないように思えるのですが、ライプツィヒとかドレスデンを経由&観光してプラハに入るのが普通でしょうか? できれば時間に追われず旅をしたいのですが、一週間という時間だとどれくらい経由地観光ができるものでしょう。 また他にお勧めのルート、場所があれば、是非おしえてください。まだ時間があるので柔軟に考えています。特に求めているのは美味しいもの(地ビール)や古城、古い町並み、聖堂などです。よろしくお願いします!

  • バンドの活動の仕方

    こないだ新規にバンドを結成しました。 これからどんどんか活動をしていきたいのですが、ライブハウスなどでは随時ライブの募集はあるのですが、そのほかにイベントなどにも出演したいのですが、どこでその募集がおこなわれているのかいまいちよくわかりません。 私たちは関西の大阪~神戸を中心に活動していこうと思っています。 よければ情報を教えてくいださい。

  • デジカメでのライブ映像録画について

    今度、友達のバンドのライブをデジカメ(7Mぐらい)のムービーで録画することになりました。 よくYoutubeなどのライブ映像を観ると、音がバリバリなっていてよくわからない映像がよくあるのですが、そうならないような方法はあるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ライブハウスの選び方

    都内でバンドを組んでいます。 ライブの回数は全然少ないのですが・・・--; これから積極的に出演したいとは思ってるのですが、未だにどんなライブハウスを選ぶのが効果的なのかが良く分かりません。 知り合いのバンド等は皆無故に企画することはできないので、ライブハウスが募集してる所を探すしかないとは思うのですが・・・ 自分のバンドのファンの方はまだ少ないので、それでも他のバンドのを目的で来るお客さんが多いところに出演したいとは思いますが、当然お客さんを多く呼ぶバンドの出演するライブハウスは人気でなかなかブッキングできないとか・・・--; オーディションを行ってるライブハウスもあるとの事ですが、調べてもなかなか見つからずに困っています。 何かアトバイス等貰えたら嬉しいです。 参考程度にいくつかライブハウスを挙げて貰えたらもっと嬉しいです。笑 よろしくお願いしますm(__)m ちなみにジャンルは様々な音楽をやっていますが、主にはJロックだと思います。 場所は渋谷か、渋谷から近い場所を・・・と考えています。

  • ヨーロッパ周遊(鉄道の旅)の移動について

    初めまして! 私は、3月頃1ヶ月位で鉄道を使ってヨーロッパ周遊を考えています。 行き先はだいたい考えているのですが (ロンドン→ブリュッセル(ベルギー)→ケルン(ドイツ)→ベルリン(ドイツ)→ワルシャワ(ポーランド)→クラクフ(ポーランド)→プラハ(チェコ)) 移動手段で悩んでおります。 以前、ヨーロッパを旅した時は西欧だったのでユーレイルパスを活用したのですが、今回はユーレイルパスが利用できる国と出来ない国があります。 この場合、何かお得なパスや移動手段はあるのでしょうか? 各国内のパスもあるようなのですが、国内での移動はそれほど多くない予定なので・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!! お願いします★

  • 洋楽女性歌手

    アメリカの女性歌手のデミ・ロヴァートが好きです。 Youtubeなどで、彼女のライブ映像を沢山見かけるのですが、ライブDVDは発売されていないのでしょうか?

  • マクドナルド 世界の評判

    アメリカは勿論イギリスなどでも人気のあるマクドナルドですが イタリアでは三ヶ月と持たずに潰れてしまうなんて話も聞きます。 世界中で支店を広げるマクドナルド、好きな国もあれば苦手な国もあると思います。 アジアやヨーロッパなど各国のマクドナルドに対する評価・評判を教えて下さい!

  • ★彼女に女メンバーがいる昔のバンドの映像を見せることについて・・・。ご意見お聞かせ下さい。

    付き合ってまだ1か月になる彼女がいます。 私27歳彼女25歳です。 今度大学時代の軽音サークルでしていたバンドのライブDVDを見せことになっているのですが、2つバンドを組んでいて、ひとつは全員男で問題ないのですが、もうひとつ人気があったバンドのメンバーが私、男、女(ボーカル)、女(ベース)です。 女の子2二人は当時サークル内でも凄く人気もあったかなりかわいい子でした。 普通彼女などがこのDVDを見ると付き合っていたのでは?とか嫉妬したりはしないでしょうか? 彼女は基本的に少し自分に自信がなく心配性なところがあるのでなおさらです。 (当時2人の女の子メンバーは彼氏がいたし、今はもう結婚もしているのでやましいことは一切ありません。) 彼女はライブ映像があれば見たいと言っていますが、メンバーのことは話していません。 彼女とは今うまくいっていますが、彼女と今後円滑な関係を続けるためいはこの女の子たちが映っているライブ映像は見せない方が無難でしょうか? ご意見お聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • このバンドはなんというバンドでしょうか?

    このバンドはなんというバンドでしょうか? 先日youtubeでライブ映像を見てとても曲が好きだったバンドがあるのですが、バンド名を忘れてしまいました…。 確か男性ボーカルで、ボーカルの方だけがノリノリで他のキーボードの人たちは棒立ちで弾いていた気がします。 バンド名は「P」から始まっていて、テクノっぽい曲もあったような・・・。 うろ覚えですが、どなたか心当たりのある方は教えてください。よろしくお願いします。

  • Regretのギター演奏について。

    はじめまして。 今年新規に結成バンドでガゼットのRegretをやりたいってことになったのですが、V系は初めてでわからないのですが、(そもそあまりライブ経験がないのですが)Regretは楽譜を見ると三人ギターが必要です。 楽譜を見る限り、それぞれ重要なところがあり、一人ではカバーしきれないように見えるのですが、実際のところギター一人だとできないのでしょうか?みなさんの意見お願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=qZ9VlZPTYwU

専門家に質問してみよう