• ベストアンサー

あなたが今一番捨てたい物はなんですか

あなたが今、一番捨てたい物はなんですか?自分は照明の交換をしていた時に、シーリングライトのカバーを落としてしまって割ってしまいましたのでカバーを捨てたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149394
noname#149394
回答No.1

『屋根裏と車庫のガラクタ及び粗大ごみすべて(^_^;)』

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは >『屋根裏と車庫のガラクタ及び粗大ごみすべて(^_^;)』 あはは (〃^▽^〃) 大変申し訳ありません。壷にはまってしまいました。あ~可笑しいです。 そうですね。屋根裏と車庫には粗大ごみが溜まりやすいです。回答者さまの回答は本当に好きです^^ ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

moyomoyo4
質問者

補足

全員にベストアンサーをあげたい気分で、締め切りも考えたのですが、やはり解決にしないといけないと思いました。とっても悩みましたが、一番最初に回答して頂いた回答者さまから何か感じましたので、ベストアンサーにしたいと思います。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (27)

noname#150284
noname#150284
回答No.28

車好きなので昔の車の雑誌ですね。 もう100冊近くあり いつかは捨てようと思うのですが せっかく買ったのに、つい勿体無いって考えるので。 今年中には捨てます。 余談ですが画像は手書きですか? 可愛いっすね。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >車好きなので昔の車の雑誌ですね。もう100冊近くありいつかは捨てようと思うのですがせっかく買ったのに、つい勿体無いって考えるので。 回答者さまの自己紹介は好きです^^ 車の雑誌ですね。車は詳しくないのですが、趣味で購入したものは、どうしても勿体無いと考えてしまいますよね。 >今年中には捨てます。 そうなのですね。今まで購入していた物を捨てるのは勇気がいりますが、ご立派です。 >余談ですが画像は手書きですか?可愛いっすね。 本当でしょうか (//・ ・//) 回答者さまに可愛いとか言って頂けるとすごくうれしいです^^ 画像は手書きで、ちょこちょこ時間がある時に書いています。亀さんよりも遅いかもしれないです。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#163845
noname#163845
回答No.27

こんにちは☆ いつもそうなんですが、美容室など載っているフリーペーパーです。 その場はあとで見ようと思っていつも集めています。 本当は殆ど見ていないような気もします。 それと通販会社から届く掲載期間が過ぎてる雑誌も。 一人暮らしなので暇な時に見るのですが、もうさすがにこれは捨てたいです ! 素敵な癒されるプロフの画像ですね  ! !

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 >いつもそうなんですが、美容室など載っているフリーペーパーです。その場はあとで見ようと思っていつも集めています。本当は殆ど見ていないような気もします。 美容室のフリーペーパーです。わかります^^ 情報など載っていますが、あまり見ないですよね。 >それと通販会社から届く掲載期間が過ぎてる雑誌も。一人暮らしなので暇な時に見るのですが、もうさすがにこれは捨てたいです ! 通販会社から届く掲載期間が過ぎている雑誌、わかります^^ なぜか雑誌を見てしまいます。ただ、物が買えないんです。(汗タラリンコ) (〃^▽^〃) アハハ 回答者さまの真似をしてしまいました^^ >素敵な癒されるプロフの画像ですね  ! ! 本当でしょうか (//・ ・//) 回答者さまに言われると、とってもうれしいです^^ 回答者さまのプロフの画像も好きです。黄緑の中に女性のイラストが素敵です。ネームもそうですね^^ 最初に自分が回答した時から、わかりやすくて見やすかったです。また、時間がとれた時に回答者さまが質問されたら、また回答をさせていただけますでしょうか。よろしくお願いします。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.26

20歳前半女です。 過去の男性経験ですね。 今の彼氏だけでほんと十分です。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >過去の男性経験ですね。今の彼氏だけでほんと十分です。 過去の男性経験ですね。以前、つきあっていたとか過去の事は忘れたいですよね。どうしても過去の男性経験が浮かぶので捨てたいですね。 今の彼氏さまと一緒に明るく一緒に歩いていってほしいです^^ ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#227782
noname#227782
回答No.25

物事に期待してしまう気持ちを捨てたいと思うことが、たまにあります。 根拠もないのに「いつか良い方向に変わっていく。」とか「今よりも改善する」とか期待したり…でもこれって期待すればするほど、思い通りにならなかったときに辛さが増すんですよ。 人生はすべて思い通りになることなんてないし、予期せぬ悪いことや嫌なことが続くことだってあるのだから。 だからこれらの期待が捨てられれば、がっかりしたり絶望感に苦しまずに済むのにと考えることがあります。 でも絶望しながら生きるのは辛いので、今日もあてのない何かを少し期待しながら生きている私は人間だなと思います。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >物事に期待してしまう気持ちを捨てたいと思うことが、たまにあります。 物事に期待してしまう気持ちを捨てたいと思う事がたまにあるのですね。 >根拠もないのに「いつか良い方向に変わっていく。」とか「今よりも改善する」とか期待したり…でもこれって期待すればするほど、思い通りにならなかったときに辛さが増すんですよ。 その通りかなと思います。自分が期待すればするほど、思い通りにはならない事が多いです。 >だからこれらの期待が捨てられれば、がっかりしたり絶望感に苦しまずに済むのにと考えることがあります。 期待が捨てられれば、絶望感に苦しまずに済むという感じですね。どうしても、期待してしまうとその通りにいかずにがっかりしてしまいます。ただ、わからないのが人生かなとも思っています。少し期待して、それを経験していって、人間的にも成長していくのかなと思っています。 >でも絶望しながら生きるのは辛いので、今日もあてのない何かを少し期待しながら生きている私は人間だなと思います。 絶望しながら生きているのはとても辛いと思います。あてのない光とか希望などを期待してしまいます。回答者さまは、とても立派な回答をされている人間です。少しの期待を持ってがんばってください。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.24

自宅の敷地内及びその周辺に積もっている「雪」ですね。 2メートル以上積もっているので、捨てる場所もなかなかありません・・・。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >自宅の敷地内及びその周辺に積もっている「雪」ですね。 雪でしょうか。自宅の敷地内や、その周辺に雪がたくさん積もっているのですね。 >2メートル以上積もっているので、捨てる場所もなかなかありません・・・。 2メートル以上も積もっているのですか。とっても大変だと思います。雪が2メートル以上も積もっていると、捨てる場所がないですね。どうかお怪我をされないように気をつけられてください。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#166161
noname#166161
回答No.23

こんにちは。 私はこの寒さからくる「無気力感」です^^; 温かいこたつが恋しくて恋しくて 家事が全く進みません(笑) 我が家も照明の交換で カバーを外したまま一週間経ってしまったなぁ(ーー;) あっ。うちのカバーは割れてませんが・・・あははっ。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。 >私はこの寒さからくる「無気力感」です^^; 寒さからくる無気力感でしょうか (⌒▽⌒;) 優しい回答者さまからは、想像がつかなかったです^^  >温かいこたつが恋しくて恋しくて家事が全く進みません(笑 コタツムリになられているのでしょうか。 (〃^▽^〃) アハハ いけないです。壷にはまってしまいました^^ わかります、寒いんです。コタツから出たくないんですよね。確かに無気力感になってしまいます。 >我が家も照明の交換でカバーを外したまま一週間経ってしまったなぁ(ーー;)あっ。うちのカバーは割れてませんが・・・あははっ。 聞いてください。ライトのカバーが高いんです。5000円に送料です (;-;) 頭にカバーが落ちてきて、頭にカバーをぶつけるでカバーは割れるはで本当にドジです (^^; >私はいまだにココのシステムがよくわかっていないのですが・・質問を締め切った後にも回答できるのでしょうか?再回答って締め切った後なんですが(・・???? 質問を締め切った後に追加回答はできます。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103043&event=FE0006 上記の問い合わせから、質問番号などを書いて投稿する感じです。自分もここに来て1年たっていませんが、調べてわかりました。よく書いています。運営のお方が目を通していますので、下手なことは書けず厳しいです。10回答くらい同じお方に普通で回答をしているかもしれないです^^ >これからも宜しくお願いしま~~す! こちらこそよろしくお願いします m(。・_・。)m ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.22

この“貪欲(どんよく)さ”を、捨てたいです。 あ~欲望には限りがない~。 完璧を求めてしまう~。 “プライド”も捨てたい所だけど、 それより、ちょっとやそっとでは満たされない、この“貪欲さ”。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >この“貪欲(どんよく)さ”を、捨てたいです。 回答者さまのプロフィールのお花は綺麗ですね。花は見るだけで癒されて好きです。貪欲さを捨てたいのですね。欲が深いので、完璧じゃないといけないという感じですかね。 >あ~欲望には限りがない~。完璧を求めてしまう~。 書いてありました^^ 完璧な人はいないですよね。相手の人の欠点を見たら、嫌とかいう感じなるのですかね。人はそんな感じで、どこか欠点がありますので、そこを自分がいつか妥協しないといけないという感じではないでしょうか。回答者さまは音楽も好きなのですね。少しだけ聴かせて頂きました。桜はとっても綺麗でした。自分が時間がとれる時に見させて頂いてよろしいでしょうか。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

• Ensenada
回答No.21

・写真のネガフィルム(500枚分くらい。) もうデジタル化してPCに取り込んだから、いらないはずなんだけど、「PCが壊れたらどうしよう」と思い捨てられない。 ・PC用ヘッドフォン イヤーパッドが破れているので、捨てて新しいのを買いたいのだけど、まだ音を聞くには支障がないのでもったいなくて捨てられない。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >・写真のネガフィルム(500枚分くらい。)もうデジタル化してPCに取り込んだから、いらないはずなんだけど、「PCが壊れたらどうしよう」と思い捨てられない。 写真のネガフィルムですね。わかります^^ 写真のネガフィルムが500枚くらいあるのですね。PCが壊れたらどうしようと確かに頭にあって、なかなか捨てられないですよね。家も少しだけあります。 >・PC用ヘッドフォンイヤーパッドが破れているので、捨てて新しいのを買いたいのだけど、まだ音を聞くには支障がないのでもったいなくて捨てられない。 わかります^^ PC用ヘッドフォンのイヤーパッド部分が破れたり、弱ってくるんです。パッドを交換すると結構高いですし、まだ使えるという感じになります。確かに使うのにはイヤーパッド部分以外は正常ですので、捨てるにすてられないです。回答者さまのWindows Xp IE8のものはとても勉強になりました。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

• jorkar
回答No.20

本当~に申し訳ないが 「家族がいつか使うと言いながらとっておいているもの」です。 父→何年も読んでいないであろう本、履いていない靴(かなりの量です) 母→タッパー・食器類 弟→着ないTシャツ(首がダルダル、何枚もあります)、小学生ごろに図工の時間に作ったと思われる作品類(捨てらんないみたいです) などなど…。自室に収まっていてなおかつ自分でどこに何があるのか把握していてくれれば文句は言わないのですが。正直勝手に少しずつ処分してしまおうか企んだこともありますが、ふっと急に思いだし、「アレがない!どこやった!」と怒り出す危険大なので実行できていません…。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >「家族がいつか使うと言いながらとっておいているもの」 家族はいつか使うと言いながら、確かに使わずにとっていますね。 父→何年も読んでいないであろう本、履いていない靴(かなりの量です) 母→タッパー・食器類 弟→着ないTシャツ(首がダルダル、何枚もあります)、小学生ごろに図工の時間に作ったと思われる作品類(捨てらんないみたいです) お父さまは何年も読んでいない本と、履いていない靴ですね。わかります^^ 本と靴はいつか読むとか履こうと思うのですが、なかなか使わずに置いているんですよね。 お母さまは、タッパー・食器類です。タッパーはいつか使おうかなと思うんですが、使わないんですよね。食器類わかります^^ 使わないで余るんです。 弟さまは着ないTシャツですね。勿体ないのですかね。図工の時間に作った作品類は、何か賞をとったかで思い出があるのですかね。 >正直勝手に少しずつ処分してしまおうか企んだこともありますが、ふっと急に思いだし、「アレがない!どこやった!」と怒り出す危険大なので実行できていません…。 わかります(^^ 家族の物をいじると、あれがないとかこれがないで、怒り出す可能性がありますので、やめられた方が良いかなと思います。確かに捨てるのはとても難しいです。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.19

こんばんは。 使えなくなった100円ライターですね。 ヘビースモーカーで部屋の中に、 30個ぐらいあります。 消防署に持って行って処分してもらうぐらいしか、 手立てはありませんよね・・・

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 >使えなくなった100円ライターですね。ヘビースモーカーで部屋の中に、30個ぐらいあります。 100円ライターが30個ですね。え~ (⌒▽⌒;) 多いです。 (〃^▽^〃) アハハ 大変申し訳ありません。いけないです。壷にはまってしまいまいました。30個あるのですね。穏やかで優しい回答者さまの回答はとても楽しくて好きです^^ 回答者さまがタバコを吸われるのは、以前から知っていましたが、かなりタバコを吸われるのですね。 >消防署に持って行って処分してもらうぐらいしか、手立てはありませんよね・・・ どうなのでしょう。100円ライターはどこに捨てるのですかね。自分はタバコは全くダメでして、お酒もダメで、ビールも飲まないといけないという以外は、にがいという感じでほとんど飲まなかったりします。100円ライターは全く使わないのですが、使い切った後に捨てるのはわかります。 http://www.city.nagano.nagano.jp/uploaded/attachment/19191.pdf http://www.vesta-tokai.co.jp/catalog/index.htm ここのメーカーが大手メーカーのようです。 http://www.vesta-tokai.co.jp/qa/lc_gas_out.htm 上記のメーカーの捨て方の方法 使い切った後に上記の感じのようです。検索で調べてみました。100円ライターはこんなに捨てる方法が大変なのですね。もう少し、楽に捨てられる方法を考えてほしいです。 ご回答をして頂まして本当にどうもありがとうございました。