• ベストアンサー

白楽と高円寺でそれぞれ仕事。引越し先おすすめは

20代夫婦です。 現在、神奈川県の大和市に夫婦で住んでいますが、 妻が中央線の高円寺駅の近くで仕事が決まったので、 大和からは遠すぎるということで引越しを検討しています。 僕が東横線の白楽で働いているので お互いに中間の場所にしようと話ているところです。 お互い土地勘があまりないので、おすすめの場所がありましたら 教えてください。 近くに緑や川や公園があればベストですが、なければないでもかなわないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

両方の中間付近で両方の通勤に便利となると東横線の「武蔵小杉」~「日吉」あたりを探されたらいかがでしょうか。 武蔵小杉[東横線]~渋谷[山手線]~新宿[中央線]~高円寺 で所要約30分。 一方、 武蔵小杉[東横線]~白楽 は所要20分。 もう少し高円寺寄りなら「新丸子」や「多摩川」まで北上してもいいでしょう。もちろん「田園調布」などは無理です(^^)。 東横線は今年度中にメトロ副都心線と直通運転となる予定なので、そうなると、 武蔵小杉[東横線]~渋谷[通過]~新宿三丁目[丸の内線]~東高円寺又は新高円寺。 というルートもあり得るでしょう。乗り換え一回で済みます。 http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/east/pr/020129.html 武蔵小杉周辺には多摩川緑地とか等々力緑地というような大きな緑地があります。もちろん「近くに川」というリクエストにもぴったり!。 武蔵小杉は最近垢抜けてきて家賃も高くなってそうですので、「元住吉」あたりが狙い目かもしれません。急行が停まらない不便さがありますが、だからこそ家賃は比較的低めです。 ご検討下さい。

rarara1978
質問者

お礼

わー、ありがとうございます! 単純に、中間地点の登戸あたりかなと思ってたので すごく参考になりました。 さっそく不動産屋にいって武蔵小杉、元住吉の物件を見てこようとおもいます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 どちらへも電車1本でいける経路がないので難しいですね。 両方の中間で乗り換え少なくと考えると山手線沿線しかないように思えます。 それ以外となると東横線が良さそうですね。 中目黒~自由が丘辺りは町並みも落ち着いていて人気エリアです。 ちょっと離れですが駒沢公園はかなり広い総合公園です。 ただ家賃が少し高めですね。 若干白楽に近く、高円寺からやや離れますが 少し横浜寄りの多摩川付近はいかがでしょう。 東横線の駅でいうと多摩川駅~新丸子駅あたりです。 多摩川土手は散歩には良いですし、自然公園や古墳もあります。 多摩川駅側は東京都なので家賃が少し高いですが、新丸子に入ると川崎なので少し安いです。 等々力緑地も近く、隣の武蔵小杉はそれなりの商店街も広がっています。

rarara1978
質問者

お礼

ありがとうございます! お二人の意見を参考に、 東横線沿いで探してみたいとおもいます。 こちらに投稿してよかったです