• 締切済み

緊急です!海外旅行でガス式ホットヘアカーラーを持っていけますか?

今週末から海外旅行へ行きます。その際に、ブラウンのホットヘアカーラー、ガス式タイプを持って行きたいのですが、大丈夫でしょうか?ブラウンの説明書には、カーラーにセットしてある分は大丈夫と書いてあります。(詰め替え用の新しいガスは不可)カーラーをあけて見ると、液化石油ガスと書いてあります。もしもっていけないのなら、至急に電気式のを購入しようと思っています。すみませんアドバイスよろしくお願い致します!

みんなの回答

回答No.7

2回持っていきましたがすべて開けさせられました。 はじめて持って行った時は予備のカートリッジは空港預かりで やむなく放棄しました。(新品で開封もしてなかったのに) セットされているものは仕方ないでしょうとのことで許してもらえました。 2回目は予備は持っていかず、荷物を開けさせられましたが 一応通してもらえました。 使用感としてはガスでも電気でも変わらないし、 取られる危険性を考えれば電気がベターだと思います。 私のブラウンのガスカーラーは 海外にも持っていけない今、家でも使わず、 すっかり不要のものになってしまっています・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

昨日、海外旅行から帰ってきました。 トランクにホットヘアカーラー(ガス式タイプ)を持って行ってら、日本の空港での検査にひっかかり、トランクの中を全部見られました。手荷物で持って行かれるのなら、大丈夫だそうです。 これは係りの方に確認した事なので、正しい情報です。 楽しい旅行を!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beautydog
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.5

#3の者です。 分かりづらい説明でごめんなさい。 私はホットカーラーを機内持ち込み手荷物にいれていました。 でも、もし出発時に携帯不可となり空港預かりになってしまったら悲しいので、空港内で使用予定がないのならスーツケースに入れておいたほうがいいかもしれませんね。 変電圧器はタイプによって違うかもしれないので、applengoさんの電圧器の説明書をよく読んでみてください。私の情報が間違っているといけませんで・・。ではよい旅を!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beautydog
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

私は成田から乗ったとき、3回ともOKでした。 手荷物検査のときに「ホットカーラー入っていますよね?予備のガスはありますか?」と聞かれました。「いいえ」と答えたらじゃあいいです、と通してもらえましたよ。一回予備のガスをスーツケースに入れていきましたが、それもスルーでした。(アメリカから出国するときは不可でした。ちなみに北米なら変電圧プラグはなくても日本の電気製品はつかえます。)

applengo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。念のため電気のほうかってみます。ちなみにホットカーラーはスーツケースに入れる予定ですが、手荷物でもOK?なのでしょうか。それと、電気製ですが、北米はOKなんですか?知りませんでした。。海外用と題したものでなくても、普通の日本製でないとコテみたいなものがお店で見つかりませんでした。変圧器は持っているので、それに直接差し込めばいいんですよね?変圧器の外側に差込口がついているものです。質問ばかりですみませんです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aahan
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

実物がどのようなものか知らないので、絶対!とは言えませんが、私もダメ!だと思います。機内持ち込みも預託荷物にも入れることは出来ないでしょう。 どちらもX線検査で引っかかってしまうのではないかしら? 電気式のタイプを購入するのでしたら、たぶんプラグが必要になると思います。何処の国で使用するか、国によって プラグタイプもまちまちですから、SHOPでよく確認して買われたほうが良いと思います。

applengo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。念のため電気のほうかってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunejai
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.2

身内が止められました。 でもよく持ってくる人が多いのか、係員も慣れた様子で、手で髪を巻く仕草をしながら(男性です)「これ入ってますよね?」って聞いてきました。 中身を見せて、「予備のガスはありますか?」と聞かれて「ないです」と答えて、それでおしまいでした。 予備を持っていくのはやめた方がいいのかもしれません。 国によって違うのかもしれませんが、日本出国の時の話です。

applengo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。念のため電気のほうかってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

最近は、航空機内への持ち込み品のチェックが厳しくなっているので、ひょっとしたら無理かもしれません。 セットしてある分についても、たぶん空港係官の判断次第になると想いますので、OKかも知れないしOUTかもしれません。 とりあえずは航空会社に確認した方が確実でしょうし、絶対に!っと言うのなら電気式を用意しておいた方がいいと思います。

applengo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。念のため電気のほうかってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガス式カーラー用コンセントってありませんか?

    はじめまして先日 ヴィダルサスーンポータブルガスカーラー VSG3800K というカーラーを買ったんですが、購入してから 気がついたんですがこれは実はガス式カーラーみたいで ガスが切れたら買いなおすみたいな感じのカーラー らしく、面倒くさがりの私としては とてもわずらわしいです、そこで、なんらかの方法で このカーラーを電気で動かす様にするって事は できないでしょうか?何か知ってる人がいらっしゃれば 教えて下さいお願いします

  • ガス式ヘアアイロン(ガスこて)は海外へ持ち出せますか?

    ガス式のヘアアイロン(液体のガスをセットして髪を巻く道具です)についてです。 2年ほど前ハワイへ行った際の成田空港での荷物検査でのこと。 スーツケースにこのヘアアイロンをガスをセットしていない状態で 入れていたところ、 「ガスをアイロンにセットした状態にしてください」 と注意を受けその通りにしました。 その半年後、韓国へ行った際には、ガスをセットした状態で ヘアアイロンをスーツケースに入れていました。 すると、ガスをセットする・しないに関わらず、 ガス自体を持ち込むことは禁止と言われ没収されました。 もちろんヘアアイロンは使えず…。 ガス式ヘアアイロンは海外へ持ち出すことはOKそれともNGですか? 行く国によって違うのでしょうか? 成田空港でのシステムがいまいちよくわかりません。 教えてください!

  • ガス代について

    クレープの鉄板を買いました。家庭用のガスレンジに置くタイプの物です。本当は電気式のが欲しかったんですけど・・・店のアンペアが低くて電気式をつかうことができなかったんです。それでガス式になったのですが。180度に鉄板を熱するのですが1日7時間中火でガスをつけっぱなしにすると東京ガスは1日あたりいくらガス代がきちゃうんでしょうか。かなりの料金がくるのでしょうか・・・。ガス代に詳しい主婦の方などいらっしゃいましたらお教えくださいませ・・。

  • ヘアアイロン、ガス式と電気タイプの使い勝手

    ガス式のヘアアイロンと電気タイプのヘアアイロン、どちらが使いやすい、またはクセを付けるのに効果があるでしょうか? ガス式のを持ってはいるのですが、ガスがすぐになくなってしまいます。 電気より熱くなる気がします。 電気式のも持ってはいます。でもガス式のに比べて、『にすい(これって方言ですしょうか・・・)』って感じがして、クセがつきにくい感じがします。 みなさんが使ったヘアアイロンの感想をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • ガスの元栓

    こんにちは。 今まで石油ストーブを使っていたのですが、今年からガスファンヒーターを使う事にしました。 今いるマンションのガスの元栓は、手でホースをねじ込むタイプなので、カチッとはめれる(名前が分かりません)タイプに変えたいのですが、自分で出来るのでしょうか? 電気屋さんで売っているのを見たような気がするので、自分でも出来るのかな?と思うのですが、やっぱりガス会社に来てもらった方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ガスの暖房(温水循環式?)の光熱費について教えて下さい。

    これまで、暖房はエアコンと石油ファンヒーター、オイルヒーターなどを使っていましたが、ガスにしようかなと考えております。 オイルヒーターは電気代がとっても高くて、空気は汚れなくてもすぐに温まらないので、補助的に使うしかないと思っております。 部屋には、ガス栓(蛇口のような)のある部屋と、 温水循環式のガス用太いホースのようなものが入る部屋が3つあり、これ用の暖房機も2台ついています。 でも、ガス代は高いと聞いていたので、全く使用しておりませんでした。 普通のガスファンヒーターの料金がそれほどかからないのなら、この温水用のところを工事して、ガスファンヒーターを買おうかと考えています。 エアコンは昨年の夏購入したので、省エネタイプだと思いますが、ガス料金と比較するとどうでしょう? まとまりがない文章ですみません。 ご存知の方、教えてください!

  • エコカーのフルネームを英語で言うと?

    CNG-圧縮天然ガス  LPG-液化石油ガス  EV-電気自動車などのエコカーがありますが、これらはフルネームで言うとどうなるのでしょうか? 他にも何かありますか? 教えてください。

  • ガス代が高い!!

    賃貸アパートに住んでいます。 ガスは都市ガスなのですが、毎月のガス代が高いのです。 ここ3カ月は1万円を超えています(うち基本料が1830円) 一人暮らしのときは5,000円もしなかったのに・・。 ちなみに以下のような暮らしぶりです。 ・お風呂は毎日バスタブに湯を張る(水を張って沸かすのではなくお湯を最初から入れるタイプ) →さめないうちに二人で立て続けに入る。 ・自炊は週に3~4回、夕食のみ(共働きのため) ・暖房には一切ガスを使っていない(電気&石油ファンヒータ) 4人家族の友人から「それは高い!」と言われたのでそうかな?と思いました。 いかがでしょう、やっぱり高いでしょうか?

  • ガスエアコンのガス代・電気代

    一人暮らしをしています。今のアパートに引っ越した時にエアコンの説明を聞いたのですが、「このエアコンは冷房は電気を使い、暖房はガスを使う。なので冬場に暖を取るにはこのエアコンではなく、例えば石油ファンヒーターなどの方が光熱費は安く済む」と言われました。 石油ファンヒーターはあまり好きではないので、一人暮らしを始めてからの冬はカーボンヒーターで暖を取っているのですが、分かっていたことですけれど部屋全体はなかなか暖かくなりません。 実際、暖房もガスエアコンを使うとなると、やっぱり光熱費がかさむものでしょうか? ちなみに季節によって変動がありますが、毎月の電気代は3千円強~4500円くらいで、ガス代は5千円~7千円くらいです。

  • 【EV電気自動車は本当にエコカーなのか?】電気自動

    【EV電気自動車は本当にエコカーなのか?】電気自動車は環境破壊ガスを排出しない究極のエコカーですと紹介されていましたが、石油を使わない変わりに電気を使います。 電気は液化天然ガスを燃やして作っているわけです。車から環境破壊ガスを排出するか、発電所から環境破壊ガスを排出するかの違いしかないのでは? あと発電所から家庭までに電気ロスが起こっている。ガソリンならロスなしで送れる。電線でロスを起こしてだだ漏れさせながら家庭にたどり着く電気と運ぶのに大型タンカーで輸送費は掛かるがガソリン漏れのロスは少ないガソリン車。本当に電気自動車は環境に優しい乗り物なのでしょうか? 電気を作るのに液化天然ガスは大型タンカーを掛けて持ち込んでいるのでガソリンと変わらないのでは?

このQ&Aのポイント
  • ポケトークはモンゴル語の音声入力での翻訳結果の音声出力・文字表示には対応していないようです。
  • 現在もまだモンゴル語の対応はされていません。
  • バージョンアップでの対応予定はまだないようです。
回答を見る