• ベストアンサー

プレステのダンスゲームで使われていた曲

プレステのダンスゲームで使われていた曲を探しています。 画面に表示される←↑↓→のマークにあわせて、コントローラのボタンを押すタイプのゲームでした。 初期のプレステのゲームでした。 力強い女性の声で、「少年の○○(瞳?)ナイフに代えて~♪」という歌詞がありました。 ゲームの名前も思い出せず、覚えている情報がこれしかないのですが、 これかな?と思いつくものがございましたら、回答頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

青空のknifeでした。<曲名

jjnnkk
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!!!! これです!!!!!  歌手名・タイトル名と両方ありがとうございます!! 手がかりになるキーワードが全然なくて、お手上げだったのですが、 また、これが聞けてとっても嬉しいです!!本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

バストアムーブのキティーNの曲ですな。 曲名は何だったかな・・・。

jjnnkk
質問者

お礼

ありがとうございます! これでもかというくらい、聞こうと思います!!

回答No.2

ゲームはDDRだと思いますけど 日本語歌詞だとBforUの曲じゃないかとは思うんだけど

jjnnkk
質問者

お礼

ありがとうございます。 手がかりになる言葉が少なすぎる中、 条件に合う方を教えて頂きましてありがとうございます!!

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.1

矢印が出るゲームなら ダンスダンスレボシューリョンシリーズだと思われます。 プレステでも発売されている物があります。 その中で調べてみたら何かわかるかもしれませんが 歌詞について詳しいことは…。。。申し訳ありません。

jjnnkk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ダンスダンスレボシューリョン」 このワードも思いつかなかったので、手がかりありがとうございます!

関連するQ&A

  • 小三の女の子向けのプレステ2のゲームソフトは?

    主人が、みんゴルがしたくて、買ったと言ってもいいプレステ2。 ダンスダンスレボリューションを子供達は楽しんでますが、コントローラーで遊べるゲームソフトで良いのはありますか? レーシングゲームみたいなのもあります。 私は、トロいのでついていけません。私も楽しみたいので良いソフトを教えてください。

  • ダンス系の曲だと思いますが…

    今日買い物に出ているときに聴いた曲なのですが、なかなか良かったのでCDを買いたいと思っています。でも、誰の何という曲か分かりません。 特徴は ・女性1人、あるいは少人数 ・ヒラリー・ダフを上手にしたような声 ・ダンス調の曲 ・サビの歌詞が"you better treat me like a queen"で始まる です。ヒラリー・ダフが下手だと言っているわけではないのですが、彼女ってちょっと舌足らずっぽい歌い方をすることがありますよね。私は1stしか聴いたことがないので2ndではどうなのか分かりませんが、"So Yesterday"の歌い方を考えていただけるといいかもしれません。この曲はあの舌足らず感がなくなった感じの声で歌っています。 また、ダンス調ですが、最新のダンス曲というよりはちょっと前のダンスポップみたいな感じでした。強いて言うならデビュー当時~2ndのブリトニーが歌っていそうというか、ディズニー系アーティストやA-teensあたりが歌っていそうな曲でした。 それと、直前にインシンクの"The Two Of Us"がかかっていたことを考えるとシングル曲ではないかもしれません。 サビの歌詞で検索してみたのですが、Joeの曲ばかり引っかかって何の曲なのか分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ダンスダンスレボリューションのCDって出ているんですか?

    最近息子のゲームで聞いた音楽なんですが、とても素敵な曲があるじゃないですか! ゲームだと短いのでフルコーラス聞きたいのでCDの題名知っていたら教えて下さい。 プレステのダンスダンスレボリューション3のバタフライとかを希望します。

  • プレステのコントローラーの持ち方、コツ

    こんにちは、戦いもののゲームはよくボタンを2つ同時に押したりしますよね、それがなかなか同時に押せないので技がなかなか出なくて進歩しません。 コツや、持ち方などを教えていただけると嬉しいです。 御願いします。 PS. ゲーム専用のコントローラーは買う気はありませんのでプレステの純正コントローラでご回答を御願いします。

  • ダンス向きの歌(声)無しの曲

    こんにちは。体育の授業のときに、三分ほどのダンスをすることになったのですが、なかなか曲を探せず困っています。 ・声の入っていない(歌詞のない)曲 が必須条件です。できれば踊りやすいノリの良い曲を望んでいます。皆さんの知っている曲を教えてください!

  • プレステのコントローラーの故障…!?

    プレステのコントローラーが最近おかしくて困っています。十字キーの上ボタンが勝手に動いています。10時間くらい放っておけば止まっているんですが…。でもゲームを再開して30分くらいでまた上方向に勝手に動いていってしまいます。上ボタンを連打しているような感じです。コントローラーの寿命でしょうか…?また中古でコントローラーだけって売っていますか?教えて下さい。

  • ダンスダンスレボリューションについて教えてください

    小学生の時にファミコンで遊んで以来、家庭用ゲーム機から遠ざかっているので、プレステもwiiも、どんなものだか全く知らないのですが、学生時代にゲームセンターで遊んで楽しかった「ダンスダンスレボリューション」ができると聞き、この度wii本体ごと購入しようかと思っています。 そこで教えていただきたいのですが・・・ (1)手は使わない設定(足の動きだけを採点)にもできるのでしょうか? (2)SMiLE.dkの「Butterfly」という曲は入っていますか?(大好きでした) (3)テレビから最高何メートルくらい離れてプレイできますか? (4)wiiが出る前にも、ダンスダンスレボリューションができるゲーム機があったようですが、今も販売中でしょうか?どういったものですか?

  • プレステ3とプレステ4

    40代のおっさんですが、現役でPSとPS2を通ってきているためソフトの数が半端なくあります。 ゲームがライフワークだった自分も、結婚して時間が減り、子供生まれて激減し…。 今ではスマホゲームをちょこちょこ遊ぶ程度です。 数ある名作も、攻略本まで用意してはいつかは最初からやってクリアしたいソフトも捨てきれず取っておいてあるわけですが、この度カミさんがソフトとハードを全て処分すれば新しいプレステ買って良いと言ってくれたのです。 ここで質問なのですが 「俺みたいなのが買うならお勧めはプレステ3(最新、または中古旧型)、プレステ4どれがお勧めでしょうか?」です。 色々環境を書きます。 ○俺40代、カミさん30代後半、6歳と1歳の娘の4人家族。 ○カミさんは基本ゲームは見る側。地球防衛軍2だけはアルティメットまで協力プレイしてくれた。過去にはまって見てたゲームはバイオハザードシリーズ、ファイナルファンタジー7と10(10ー2)、メタルギアソリッドシリーズ。いずれもストーリーと、ムービーが気になる様子。 ○ハードも無いのにプレステ3のジョジョの奇妙な冒険限定版を先買いさせるジョジョファン。プレステ4買えばプレステ3のソフトが使えると思ってる。ジョジョが遊べないなら新ハードは買わせてくれないかも? ○どうもビエラのDVDハードディスクレコーダーの代わりにもなると思ってるらしい。うちにはBlu-rayの機器が無いので、プレステ4買えばBlu-rayハードディスクレコーダーがゲット出来たことになり、テレビ周りがスッキリすると思っている。 ○俺の仕事の感じと、子供たちの影響から、ゲームは頑張って遊んでも22時~2時間(休み前日はもっと)で、週に5日くらいかと。 ○月額料金の掛かるサービスはほぼ無理かと。 ○次に新ハードを買うのは10年位先か、もしくはこれで最後かも…(T^T) ○あわよくば内緒で何本かソフトを隠しておき、PS、PS2のソフトも遊べたらサイコー(^-^; でもPSはパソコンのエミュレータでソフト入れて遊べるし、最悪この条件は我慢できる。プレステ3初期型みたいに遊べたらいいな~って程度。いまさら中古の初期型探して買ってすぐ不具合でも出たらそれこそなに言われるかって不安ある。後期の方がPS2の時のように画質が綺麗とかあるなら、PS2互換は諦められる。 ○1度ジャンク品のプレステ3に手を出し、新品のコントローラーを購入するも、本体直せず、その頃、子持ちだったのに一時離職してたこともあり修理の費用も出せず物置で眠っている…。今回の処分にはこれらのジャンクハードも含められている。多数のコントローラーとかも。 なんか色々書いてみましたが、プレステ3からはハードの特徴も色々ある機種の不具合なども分からず、更にはプレステ4は過去のソフトも金出せば遊べるなどの噂も聞いた為、混乱しつつも失敗できない崖っぷち状態なことから、皆様の知恵をお借りできないかと投稿させて頂きました。 どうか親身なアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • GV-USB2を使ってプレステ2をプレイしたい

    親の寝室にしかテレビがなく、自分の部屋にあるPCをモニターにしてプレステ2をプレイしたいと思い、GV-USB2を購入してさっそくサポートソフトをインストールし、Light Captureを起動しました。 映像も音声もちゃんと出ているのですが、プレステ2のコントローラが反応せずプレイできません。 ゲームのタイトル画面で、L3ボタンだけ動くのですが、まる、さんかく、しかく、ばつのボタンが反応しないのは何故でしょうか? コントローラが壊れているだけなんでしょうか? 教えてください… ちなみに、使っているPCは、NECのVN500/Jで、OSはvistaです。 プレステ2に繋げているコントローラは、sonyのDUALSHOCK2です。

  • オススメのゲームパッドを教えてください。

    題名のとおりです。 まあゲームパッドなんてどれも一緒だ!ということで安いプラネックス社のPL-USGP12を購入してしまいましたorz 比較的手の小さい私にとって5~10ボタンが(つまりプレステのコントローラーでいえばL1、L2、R1、R2)3列で握りにくくとてもきついです。 そこで握りやすくて(プレステのコントローラーみたいな)ボタンの押し具合で強弱つけられるようなコントローラーはありますか? 予算三千円でお願いします。