• ベストアンサー

東京で「ひつまぶし」を食べたい

東京で「ひつまぶし」を食べたいのです。 お店を知っている方いらっしゃいましたら、店名と場所を教えてください。 よろしくお願いします。

• nuwaa
  • お礼率58% (33/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「ひつまぶし」というメニューじゃなく、「鰻まぶし」ですが、同じ物だと思いますので回答します。 銀座5丁目のニューメルサ8階の「皆美」ではランチ限定30食で食べられます。 ただ・・・「あつたほうらいけん」と同じ味を期待するのは酷かもしれませんね~。

nuwaa
質問者

お礼

おお、情報ありがとうございました。 とにかく銀座だと何件かあるんですね!

その他の回答 (1)

noname#1125
noname#1125
回答No.1

ひつまぶしって3度おいしくって楽しいですね♪食べたことのある お店じゃないのですがぐるなびで発見したお店を書いておきますね。 浅草 うな鉄  あと雑誌で見たのですがうろ覚えですが銀座コアの中の和食屋にそれがあった ような・・。切り抜いたのですが紛失してしまいました・・。値段が1800円 だったということは覚えているのですが・・。

参考URL:
http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/G335000s.htm
nuwaa
質問者

お礼

有難うございます。 私も投稿後に同じホームページを見つけました。 「浅草ひつまぶし」とのことで、名古屋のほうのとはどこかが違うんでしょうねぇ…。 目白の近くの「丁」というところで、ひつまぶしっぽいモノを食べたこともあるのですが、熱田神宮の近くで食べたモノとはどこかが違う感じがしました。 引き続き情報募集中です! よろしくお願いします!!