• ベストアンサー

東京で「ひつまぶし」を食べたい

東京で「ひつまぶし」を食べたいのです。 お店を知っている方いらっしゃいましたら、店名と場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • nuwaa
  • お礼率58% (33/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「ひつまぶし」というメニューじゃなく、「鰻まぶし」ですが、同じ物だと思いますので回答します。 銀座5丁目のニューメルサ8階の「皆美」ではランチ限定30食で食べられます。 ただ・・・「あつたほうらいけん」と同じ味を期待するのは酷かもしれませんね~。

nuwaa
質問者

お礼

おお、情報ありがとうございました。 とにかく銀座だと何件かあるんですね!

その他の回答 (1)

noname#1125
noname#1125
回答No.1

 ひつまぶしって3度おいしくって楽しいですね♪食べたことのある お店じゃないのですがぐるなびで発見したお店を書いておきますね。 浅草 うな鉄  あと雑誌で見たのですがうろ覚えですが銀座コアの中の和食屋にそれがあった ような・・。切り抜いたのですが紛失してしまいました・・。値段が1800円 だったということは覚えているのですが・・。

参考URL:
http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/G335000s.htm
nuwaa
質問者

お礼

有難うございます。 私も投稿後に同じホームページを見つけました。 「浅草ひつまぶし」とのことで、名古屋のほうのとはどこかが違うんでしょうねぇ…。 目白の近くの「丁」というところで、ひつまぶしっぽいモノを食べたこともあるのですが、熱田神宮の近くで食べたモノとはどこかが違う感じがしました。 引き続き情報募集中です! よろしくお願いします!!

関連するQ&A

  • ひつまぶし

    私は20代の男ですが、東京都内でおいしい「鰻のひつまぶし」を仲間と楽しく食べれるお店を探しています。ご存知でしたら是非教えていただきたいです。 おねがいします。

  • ひつまぶし・・・・・・・?

    東京の銀座、日本橋、上野、浅草周辺でおいしいひつまぶしが食べられるお店を探しています。日曜日も営業しているお店がよいのですが・・・・お薦めのお店があったらぜひ教えて下さい!!まだ一度も食べた事が無いので食べてみたいのです。よろしくお願いします!!

  • ひつまぶし

    名古屋で美味しいひつまぶしが食べれる店を教えてください。

  • 仙台でひつまぶし

    テレビで名古屋のひつまぶしが紹介されていて食べたくなりました 仙台でおいしいひつまぶしが食べられる場所はないでしょうか? よろしくお願いします

  • 福岡でひつまぶしがたべたい。

    福岡に住んでいます。最近ひつまぶしというものを知ってからというもの、どこか食べさせてくれるお店はないものかと探しております。福岡または比較的近い県で食べさせてもらえる店を知っている方は教えてください。

  • 八王子近辺でひつまぶしが

    ひつまぶしが食べれる、お店を教えてください。田舎から、両親がこちらに 来るのでひつまぶしが食べれる、お店を教えてください。 ウナギがすごく好なので、よろしくお願いいたします。

  • ひつまぶしの食べれるお店

    ナゴヤドーム周辺で、ひつまぶしの食べれるお店知ってる方いたら教えてください。せっかく名古屋へ行くので、是非、名物を食べたいと思いまして…。 ヨロシクお願いします。

  • 「ひつまぶし」と「味噌煮込み」

    名古屋生まれの名古屋育ちですが、現在東京に住んでいます。 東京に住む事は問題ないのですが、ひつまぶしや味噌煮込みうどん、きしめんなどの名古屋名物が無性に食べたくなるときがあって困っています。これを書き込んでいる今も「いば昇」のひつまぶしが食べたくて仕方ありません。 でも、食べ物の為だけに名古屋に帰れず・・・美味しい名古屋名物が食べられるお店をご存知の方、どうぞ教えて下さい。 名古屋で食べる名古屋名物と同じ味が東京でも食べたいのですが、「名古屋名物もどき」が多くて美味しくなくて不満に思っています。 都内希望です。アクセスが最もいいのは新宿・渋谷ですが、もちろんそれ以外でも構いません。 あー、味噌煮込みも食べたいぃぃぃ!!

  • ひつまぶし@小牧、春日井

    この度旅行で小牧・春日井の付近を通過するのですが、 その際に是非ひつまぶしを食べてみたいと思っています。 この地域に詳しい方で、ひつまぶしを安くて美味しく 戴けるお店をご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 名古屋のひつまぶし

    名古屋でひつまぶしを食べたいと思います。 お店がたくさんあり、またガイドはどこもおいしいと書いてあるために選べません。 いちおしを教えてください!