• 締切済み

コンビニで買ったプリンに…

コンビニで買った生クリームの入ったプリンに3mmくらいのビニール?のような物が入ってました。 皆様でしたら電話しますか? した方がいいのでしょうか? クレームを入れたところで何かあるのですか? お願いします。

みんなの回答

• superski
回答No.5

「こんな物が入っていました」とメモを付けて郵送すれば 今後の異物混入防止の役に立ちます。

noname#149266
noname#149266
回答No.4

食品の場合、私は得か損かというより。。。。 早期発見になります。 他の誰かの健康被害を防げます。 自分の権利のためでなく、情報を共有するとか、危険を知らせるとか。 どこかの子どもの口に入る前に。 え?俺だけ? だってそうじゃない?

noname#222486
noname#222486
回答No.3

〉クレームを入れたところで何かあるのですか?   口止め料として   新しい商品+?が戴けるでしょう。

• 373Ryu
回答No.2

体験談ですが… (1)コンビニ弁当を買ったら付いてないといけない醤油が無かったので製造元に連絡(出先で買ったのでコンビニが遠かったし、レシートを貰わなかった為) 担当者が『商品代金を送る』と言ったので断ったら『どうしても送らせてください』と言うので『じゃあお願いします』と言ったら翌日に商品代金+電話代50円+謝罪文が送られて来ました。 (2)某大手ファーストフード店でセットを2つ買って帰宅したら1つのポテトの中にプラスチック片(1cm位)が入っていたので購入店舗に連絡。 店長が対応して『新しい商品をお届けします』と言うのでお願いしたら… 新しい商品(2セット分)+商品代金全額+1000円分のカード+ハンバーガー無料券2枚を持って来たので有り難くいただきました。

noname#175870
noname#175870
回答No.1

はじめまして 自分の場合なら電話なり、店舗へ行くなりして知らせます 別段クレームをつけて何をしようとは思いませんが 一つ相手側の為にもなると思いますので >クレームを入れたところで何かあるのですか? 強いて言えば… 自分の体験談ですが 以前お菓子で包装か何かに不具合があり、電話をして商品を送り返しました 数日後その商品のちゃんとしたやつにプラスしていくつかお菓子が送られてきました ってな感じですかね