• 締切済み

OSの再インストール

OS付きの中古のパソコンを購入し使用していたところ、最近になって「お客様は偽造ソフトウェアの被害に遭われた可能性があります」という表示がでてきました。 OSはWinXPsp3です。 パソコンに付属していたOS(DVD)を再インストールしたところ、「このWindowsは正規のWindowsの認証プロセスを完了できませんでした。この問題が解決するまですべてのアップグレードおよびMicrosoftの製品サポートを利用することができません」という表示と「今すぐ解決する」と「後で解決する」という選択ボタンが出てきました。 しかし、どちらを選択しても「問題が発生したためこのコンピュータのライセンスの正確な情報を確認できませんでした。続行するにはWindowsのライセンス認証を行う必要があります」という表示と「はい」と「いいえ」の選択ボタンがありどちらを選択してもこれ以上、先に進むことができません。 同じ症状になった方、もしくは直す方法をご存知の方、お知恵を拝借したくよろしくお願い致します。

みんなの回答

• jtake00
回答No.3

どんな中古PC買ったのか分かりませんので マイクロソフトのライセンス認証窓口に電話する事をお勧めします。 24時間年中無休対応です。 http://support.microsoft.com/kb/326851/ja 手続き上の問題であればすぐに新しい認証番号を発行してくれます。

pumisayu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

回答No.2

初めまして、このサイトは今日からで不安ですが、私は女性ですがWin95Mac8から使ってて経験のみですが、以前は堂々とOSインストール済みPCが大きなお店でも売られてましたが、最近はきちんとなったと思っていましたが、ひどいですねオークションか何かわからないけど、リカバリ出来ないものを売ってはいけないのに。友人も98で泣いてました。XPなら探せばあるので正規のOS買ってやるしかないですね。私もWin,MacともにOSは大切にしてます。Windousならまだあるので探してくださいね。サービスパック後で上げたらいいし。でもXPも2014でサポート切れるし、アップできたらいいけど、でなかったら’7買うのも個人的にはVISUTAは嫌いでなんですが アップ出来ても順次ですし、スペック悪いのはリサイクルがいいかもと思います。私はHDははずしてリサイクルしてます。それじゃ、うまく行きますように。

pumisayu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

正規版のWindowsXPは、DVDではなくCDです。ですからそのPCに入ってるOSは正規のものでは ありません。 直すためには、正規版のWindowsXPを購入するしかありません。

pumisayu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。