• 締切済み

エクセルで画面の右下に「上書き」の点滅が…?

エクセルで文字を入力したり貼り付けたりしていると画面の右下に「上書き」の点滅が…? これは故障でしょうか? 文字の挿入や削除ができなくなり困っています。 パソコンに詳しいかた何か解決方法教えてください。

みんなの回答

noname#154975
noname#154975
回答No.1

右下というのはステータスバーの右端のことでよろしいですか。 2007と2010なら表示は「上書きモード」で2003以前は「上書」のはずです。 ●上書きモードとは:Excel エクセルの使い方-入力/編集 http://www.relief.jp/itnote/archives/013786.php [Insert]キーを押下して解除してください。

happylife1001
質問者

お礼

返信遅くなりました。会社のパソコンが調子が悪くなり非常に 困っていました。しかしcarvoneさんの言う通りでした♪ 今日から順調に動いています! 本当にありがとうございました♪

関連するQ&A

  • wordで上書きモードと挿入モードが点滅する

    当方の環境はwindows7 officeは2010です。 早速ですが、wordの入力モードに挿入モードと上書きモードってありますよね。 word下段のステータスバーに表示されている挿入モードと上書きモードが高速で点滅して、文字の入力ができなくなる状態になることが頻発します。 Insertを押して、挿入モードに変えても、文字を入力し、Enterを押すと、再び高速点滅を初めて、文字を入力しても自動でEnterを押された状態?になったり、入力してもすぐ文字が消えてしまったりと、ほとんど作業になりません。 原因として考えられるのはなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • Excel 2000 上書き入力できない

    通常、既に入力されているセルを選択してそのまま文字を打ち込めば、前の文字が消えて上書き入力できると思いますが、再インストールした後にそれができなくなり、あたかもF2を押したように前の文字が残り、その後に続けて文字が入力されてしまうようになってしまいました。 これを解決する方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 画面が点滅する!

    画面の点滅や真っ暗になったりクリックしても 画面が変わらない等々故障かなと思うけど初心者で 高齢なので良く判らない!修理に出した方が良いのかなー!? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • エクセルの上書き、保存が出来ません

    新規作成をしても入力することが出来ません。 今までに保存してあるシートを開いても、そちらも上書きが出来ずに困っています。 ツール→保護の解除 のロックでは無く、セルの書式設定を見ることも出来ず、 読み取り専用という訳でもありません。 使用しているのはOffice 2003でインストールをし直してみましたが 直りませんでした。 自宅のパソコンでExcelを使用してます。 解決方法をご存知の方、是非知恵をお貸しください。

  • BD画面が点滅する

    テレビでBDZ-EW1200で録画したものを再生していると画面が点滅してるのでテレビがおかしくなったと思ったら入力切替したらBDレコーダーの画面が点滅してることがわかりました。再生だけではなく予約画面でも点滅しています。故障だと思います。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 画面右下に?マークが点滅しています。WinAntiVirus Proと分かり アンインストールしましたが

    消えません。吹き出しも出てきます。 どうしたら消せますか? ノート型で OSはXPを使用しています。 spybotを使い色々削除したのですが、 画面右下の部分に○に囲まれた?マークが点滅しております。 時々、 吹き出しが現れて英文で何か出てきます。 削除するにはどうしたらよいでしょうか? ネットで検索したところセーフモードで・・っと書いて有ったので試しましたが何を消したらよいのか分かりません。 宜しくお願いします。 (宜しければ分かり易い言葉でお願いします。) 侵入されてすでに三日間です。

  • エクセルのセルや文字を点滅表示できますか?

    エクセルで入力管理を行っています。注意事項や必ず入力して頂きたい場所に、セルや文字を点滅表示にさせ注意を引きたく、エクセルのヘルプだったか忘れましたが、イルカが声を出して時々現れます、あんな感じで文字を常に点滅させ、入力ミスをなくしたく、なにか簡単にできる方法があれば教えて下さい。

  • 上書き前のエクセルファイルに戻したい

    エクセルで作業中、間違えて同名のエクセルファイルを 社内グループウェアからダウンロードしてしまい 上書きしてしまいました。 可能であれば是非、上書き前に復活させたいのですが 解決方法をご存知の方 いらっしゃいましたらお教えください。 宜しくお願いします。 パソコンはDELLのボストロでOSはWINDMWS7でエクセルは2010です。 復活させようと色々いじり電源を落とし直したりしました。

  • 画面右下の・・・

     WINDOWSで通常画面右下にある短いタブと言いますか、文字の入力モードとか変換モードとかを変える、IMEパッドとかCAPSロックとかのある・・・(うまく説明できなくてすみません!)これがないんです。いつもなら無くなってもその辺りをクリックしたらでてくるんですが、なくなっちゃいました。これがないと不便で困ってます、どうしたらいいでしょうか?

  • パソコンの画面が点滅します。

    パソコンの画面が点滅します。 3日ほど前、自宅のパソコンが故障してしまったので、代わりに父親が仕事先で使っているノートパソコンを一時自宅に置いてもらうことになったのですが、 昨日の夜から画面が点滅するようになりました。 常に点滅しているわけではなく、ときどきおさまったりもするのですが、 点滅するときは起動した瞬間から点滅したり、切れかけの蛍光灯のように激しく点滅するときもあります。 以前からこのような症状が出ていたかは聞いてないのでわからないのですが、 もともと動きの遅い重たげなパソコンなので、何か関係あるのかなと思ってます。 原因、対策がわかりましたらご回答頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう