• 締切済み

エクセルで画面の右下に「上書き」の点滅が…?

エクセルで文字を入力したり貼り付けたりしていると画面の右下に「上書き」の点滅が…? これは故障でしょうか? 文字の挿入や削除ができなくなり困っています。 パソコンに詳しいかた何か解決方法教えてください。

みんなの回答

noname#154975
noname#154975
回答No.1

右下というのはステータスバーの右端のことでよろしいですか。 2007と2010なら表示は「上書きモード」で2003以前は「上書」のはずです。 ●上書きモードとは:Excel エクセルの使い方-入力/編集 http://www.relief.jp/itnote/archives/013786.php [Insert]キーを押下して解除してください。

happylife1001
質問者

お礼

返信遅くなりました。会社のパソコンが調子が悪くなり非常に 困っていました。しかしcarvoneさんの言う通りでした♪ 今日から順調に動いています! 本当にありがとうございました♪