• ベストアンサー

auのW01Kをお使いの方、教えてください.

現在,外出先でネットをするとき、DDIポケットのAirH”を使っています.特に不自由を感じているわけではないのですが,最近、auのW01というデータ通信専用サービスを使うと、速度も速いようで、とても魅力のような気がするのですが・・・。最大通信速度は2.4Mbpsですよね。 現在、このデータカードをお使いになっている方,使い勝手はどんなものでしょうか?よろしければ,教えてください. また、外出先でネットをするにあたり、お勧めの機種などが他にもあれば、ぜひご教示願います.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

W01Kの利用できるプランはWinシングルというプランだけです。 料金は1500円/月で、パケット単価は0.1円です。 通信速度のほうは、まだ全国展開していないので2.4Mがでる地域は限られてきます。 対応していない地域は、UP:64Kbps Down:144Kbpsになります。 ちなみに、定額サービスEZフラット、パケット割WINは適用できませんのでご注意ください。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/win/index.html
kirimie
質問者

お礼

 お礼が遅くなってすみません。  詳しいご解答、ありがとうございます。よく検討して、決めたいと思います。

関連するQ&A

  • AUのデータ通信

    AUのパケットデータ通信についてお聞き致します。 パソコンにつないでデータ通信を行う際に下記のページにはau電話 (WIN) を利用した場合の最大通信速度が2.4Mbps対応エリアでは受信2.4Mbpsと記載されていますが、我が家や街中では対応エリアのはずなのに2.4Mbpsなどほど遠い速度でしか受信出来ません。通常の設定ではだめなのでしょうか?

  • pocket wifiと光ファイバーの通信速度

    pocket wifiの購入を考えております。 今はauの光ファイバーを使っております。 下り:最大100Mbps / 上り:最大100Mbpsです。 通信速度の差は、どのくらいなのでしょうか。 ネットをすることが多く、また、ファイルをアップロードをすることも多いです。

  • auの Packet WIN サービス(W05K使用)の品質・性能について

     ウィルコム(AIR-EDGE)のデータ通信から乗り換えようと考えていますが、昔「携帯電話はPHSと比べて、通信が切れ易い」というのを聞いたこともあって、品質・性能の面で一抹の不安を感じています。 「受信最大3.1Mbps、送信最大1.8Mbps対応エリア」( http://www.au.kddi.com/mobile/packetwin/3_1mbps.html )の外で実際に使われている方の感想を教えて下さい。

  • 教えてくださいAuのW01k・・?news、W21SA

    docomoで簡単メールのみ使用しています。目的はアウトドアでの利用を考えています。目が衰えてショートメールを何とか打てますが自宅を離れてネットサーヒンやメールするとなるとAuのダブル定額で契約して必要部分だけをPCに転送して閲覧確認などする方法が出来ないでしょうか?W01kで常にPCを起動した状態を続けるのも電源確保の問題もあるしと思ってたらnewsでW21SAの説明の中で2.4mbitのUSBケーブル接続が出きるようにあったのですが。AirHではエリア不足だしAuのエリアと通信速度に魅力を感じています。W21SAはメモリーも20M位ある見たいだし何方かPC、携帯に詳しい方よろしくです。

  • AirHの通信速度を早くする方法

    最近、つなぎ放題のAirHというDDIのカードをパソコンにさしてインターネットをしています。通信速度は32パケット方式(最大32Kbps)となっています。この状態で少しでも通信速度を速くしたり画面がでたりメールの送受信を今より速くするにはどうしたら良いのでしょうか?おしえてください。ちなみにAirHカードはずっと使うつもりです。

  • DDIポケットのPHS通信(AirH")サービスの通信速度

    DDIポケットのPHS通信(AirH")サービスの利用を検討中で、このサービスの「ネット25コース(最大64kbps)」と「つなぎ放題コース(32kbpsパケット方式)」のうちどちらかを選ぶつもりですが、この2つの体感速度は、現在使っている「アナログ56kモデム」や「ISDN64k(INS64)」と比較するとどの位になるのでしょうか。諸条件によって違ってくるので一概には言えないと思いますがヨロシクお願いします。※ちなみに私の使用形態で多いのはメールの送受信とホームページの閲覧です。

  • 外出先から定額・使いたい放題でモバイル。AirH、EZフラット・・・

     外出先からモバイルでインターネット等をする場合、何パターンかのやり方(サービス)があるかと思いますが、定額でするなら、どれがいいのでしょうか?  自分の携帯電話がauなので、EZフラットの定額4200円がいいかと思っているのですが、AirHという方法もありますよね?でも、ここで疑問なのは、AirHは、つなぎ放題コースは、5800円もして、auよりも通信速度が遅いです。  どうして、AirHは、速度も遅いのにこんなに高いのでしょうか?AirHを使うメリットが見いだせないのですが、私の理解不足なのでしょうか?  それぞれのメリット・デメリット、またそれ以外の接続方法などをお教え下さい。よろしくおねがいします。

  • AirH PhoneとAuのデータ通信速度

    つい先日、携帯購入のことで相談させて頂いた 者です。 Webとメールが圧倒的で、電話は月に2時間も あるかどうかぐらいの場合に、どこの携帯キャリアの どういうプランがいいかと相談させて頂きました。 皆様からのご回答をもとに、最後に悩んでることが ありまして、追加で質問することをお許しください。 それは、データ通信速度のことです。 IT Mediaモバイルの記事にもありますとおり、 同時ダウンロードユーザーが多い場合は、理論上は 3G携帯よりも、PHSのほうが早いという結果に なり得るというのが気になっている最大の点です。 そこで2つ質問があります。 1)データ通信速度について: AUとAirH両方お使いの方で、AUでデータ通信 するスピードがPHS以下までに落ちてしまった ことが実際あったのかどうか、教えて欲しいのです。 それはどういう場合だったのかも合わせて教えて 頂けると助かります。 2)AirHフォンのPCとの接続時の料金。 これは、パケット定額の適用を受けられるかどうか。 (AUは、除外と確認してあります)

  • 「au」と「softbank」ってどっちのほうがいいんでしょうか><

    三月末ごろに新規に携帯を買う予定でいます。 自分は学生で、親からはどの会社と契約してもよいという承諾を得ています。 候補としては、 ・auのW51H ・softbankの911T のどちらかにしようと思っています。 機能面としては、911Tの方が勝っていますが、 使いやすさではW51Hの方がいいような気がします。 また、911Tはスライド式で、新規の自分にはどっちの方が使い勝手がよいのかわかりません。 主な携帯の使い方としては、 ・音楽を聴くこと。 ・パソコンから携帯へ入れた動画を見ること。 ・携帯のサイトを見ること。 ・携帯で動画を撮る。(これはそこまで重要視していません) などがおもなものです。 そして、携帯の動作の速さ(快適さ)を一番重視しています。 データの通信速度は softbankは3.6mbps auは2.4mbps ということらしいですが、 両方とも富山に住んでいる自分には適応されるのでしょうか? このデータから見るとsoftbankの方が早いですが 実際のところはどっちの方が速いんでしょうか? 携帯の動作の速さには、データの通信速度以外にも、 オフラインでサクサク動くかどうがということも含めます。 その場合はどちらの方が有利でしょうか?

  • WiMAXの速度

    今使用しているパソコンの速度を測ったら、 下り速度 :7.7M(7,667,257bps) 上り速度 :1.0M(1,002,016bps)でした。 現在契約しているのは月々3890円で、下り最大15Mbps上り最大1Mbpsです。 WiMAXは外出先でも使えるのでWiMAXに変えたいです。 今までと同じような速度でネットができるでしょうか?