• ベストアンサー

妊婦、おりものが臭い

はじめまして。 現在妊娠4ヶ月です。 おりものが服を着ててもわかるくらい トリコモナスや細菌にかかった時のような強い悪臭がします。。 赤ちゃんが出来た行為より少し前に臭いがしていたので、妊娠によりではないのですが、、 妊娠して臭いがとても酷くなった方や、一般的にも有り得ることですか? 複数の病院で日数を空けて検査をしたのですが、何も出ません…。 ネットではおりものは増えるが臭いが出る場合は異常と書いてありますし、 少しならまだしも あまりにも臭いが酷いので不安です。。 清潔にしてますがお風呂に入っても臭います。 どなたかご回答よろしくお願いします(>_<)

• 妊娠

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あたしも現在妊娠6ヶ月です。 妊娠が分かる少し前からニオイが気になり妊娠が分かる前に産婦人科に行って薬(中に注入するやつ)をもらって一時的にはよくなったのですがまたすぐニオウようになり次に病院に行った時には妊娠発覚の状態でした。 性行為の時にもオリモノがにおって彼氏に臭い?って聞いて何かツーンてニオウ。って言われたくらいです。笑 病院で先生に気になることありますか?と言われて、ニオイが気になりますといったら「何色のオリモノ?」って言われたんで「白」です。言ったらじゃあ特に問題なく大丈夫って言われました。 自分は結構ニオイに敏感な方なので気になってしょうがありません。以前こんなニオイなかったはずなんですが・・・。 友達に言っても「オリモノってニオウものやろ。あたしも臭いし!ワラ」 って反応です。 先生に問題ないって言われる以上何もできないのが現状です。 あとは出産してニオイがとれるのかを待つのみって感じですね。妊娠中で薬とかでなおすのも恐いですし・・・。 なんであまり神経質に考えないようにしています♪質問者様もあんまり考えすぎないように♪

その他の回答 (2)

• Melody-C
回答No.2

妊娠中は匂いに敏感になりますので、何とも言えませんが… 強い痒みはありませんか? おりものがモロモロのかすのようになるなら、カンジダかもしれません。 産婦人科で相談されると良いですよ(^^) 私は2人産んで、どちらの時もカンジダになりました。 妊娠中は抵抗力が弱くなるので、普段より感染しやすい病気が沢山あります。 よく注意なさって、元気な赤ちゃんを産んで下さいね(^^)

bani_noa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 痒みとかはなく、今日も検査結果出たのですが何もないと言われました。。

回答No.1

おりものの色は何色ですか。 病院でけんさしたのは何回目ですか。 もし臭いが臭すぎて我慢できないようなら、元々臭いタイプかもしれませんね。 しかしいきなり臭くなったとしたら、どうしたもんですかねぇ。 一応おりもの自体は臭くて正常です。 もしかしてあなたの鼻がよくなりすぎて臭さを敏感に嗅ぎとっているのかも。

bani_noa
質問者

お礼

おりものじたいは白で、乾くと黄色です。 検査は5週から12週まで3回して、今日も結果が出ましたが何もありませんと言われました。 元々臭いはしなくて、受精する行為の前に臭いが出たので性病かと思い病院行くつもりだったんです。 鼻の区別はつきますし、このこともあるので感じ方の違いではないです。 なぜなのでしょう。。 妊娠してからの臭いならまだしも、その前に出たものなので 何なのか、赤ちゃんは大丈夫なのかと かなり不安です。 やはり普通ではないのですね(泣) 悩みます