• ベストアンサー

妊婦、おりものが臭い

はじめまして。 現在妊娠4ヶ月です。 おりものが服を着ててもわかるくらい トリコモナスや細菌にかかった時のような強い悪臭がします。。 赤ちゃんが出来た行為より少し前に臭いがしていたので、妊娠によりではないのですが、、 妊娠して臭いがとても酷くなった方や、一般的にも有り得ることですか? 複数の病院で日数を空けて検査をしたのですが、何も出ません…。 ネットではおりものは増えるが臭いが出る場合は異常と書いてありますし、 少しならまだしも あまりにも臭いが酷いので不安です。。 清潔にしてますがお風呂に入っても臭います。 どなたかご回答よろしくお願いします(>_<)

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数19

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あたしも現在妊娠6ヶ月です。 妊娠が分かる少し前からニオイが気になり妊娠が分かる前に産婦人科に行って薬(中に注入するやつ)をもらって一時的にはよくなったのですがまたすぐニオウようになり次に病院に行った時には妊娠発覚の状態でした。 性行為の時にもオリモノがにおって彼氏に臭い?って聞いて何かツーンてニオウ。って言われたくらいです。笑 病院で先生に気になることありますか?と言われて、ニオイが気になりますといったら「何色のオリモノ?」って言われたんで「白」です。言ったらじゃあ特に問題なく大丈夫って言われました。 自分は結構ニオイに敏感な方なので気になってしょうがありません。以前こんなニオイなかったはずなんですが・・・。 友達に言っても「オリモノってニオウものやろ。あたしも臭いし!ワラ」 って反応です。 先生に問題ないって言われる以上何もできないのが現状です。 あとは出産してニオイがとれるのかを待つのみって感じですね。妊娠中で薬とかでなおすのも恐いですし・・・。 なんであまり神経質に考えないようにしています♪質問者様もあんまり考えすぎないように♪

その他の回答 (2)

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.2

妊娠中は匂いに敏感になりますので、何とも言えませんが… 強い痒みはありませんか? おりものがモロモロのかすのようになるなら、カンジダかもしれません。 産婦人科で相談されると良いですよ(^^) 私は2人産んで、どちらの時もカンジダになりました。 妊娠中は抵抗力が弱くなるので、普段より感染しやすい病気が沢山あります。 よく注意なさって、元気な赤ちゃんを産んで下さいね(^^)

bani_noa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 痒みとかはなく、今日も検査結果出たのですが何もないと言われました。。

回答No.1

おりものの色は何色ですか。 病院でけんさしたのは何回目ですか。 もし臭いが臭すぎて我慢できないようなら、元々臭いタイプかもしれませんね。 しかしいきなり臭くなったとしたら、どうしたもんですかねぇ。 一応おりもの自体は臭くて正常です。 もしかしてあなたの鼻がよくなりすぎて臭さを敏感に嗅ぎとっているのかも。

bani_noa
質問者

お礼

おりものじたいは白で、乾くと黄色です。 検査は5週から12週まで3回して、今日も結果が出ましたが何もありませんと言われました。 元々臭いはしなくて、受精する行為の前に臭いが出たので性病かと思い病院行くつもりだったんです。 鼻の区別はつきますし、このこともあるので感じ方の違いではないです。 なぜなのでしょう。。 妊娠してからの臭いならまだしも、その前に出たものなので 何なのか、赤ちゃんは大丈夫なのかと かなり不安です。 やはり普通ではないのですね(泣) 悩みます

関連するQ&A

  • 妊婦の黄色いおりもの

    現在妊娠5ヶ月の者です。 元々黄色のおりものが出易い体質らしいのですが 妊娠した現在でも出ています。 (子宮口が人よりも大きい為に細菌がつき易いそうです) 培養検査をして 「カンジダ」「トリコモナス」「クラミジア」では無いとの事。 ですが、実際黄色いおりものは続いていて、 現在は2週間に1度、洗浄と抗生物質の粉(?)を入れて貰っています。 (赤ちゃんが未だ小さいので、このペースでとDrに言われました) 今までも黄色のオリモノが原因で色んな婦人科で治療して貰っていたのですが、完全に治る事が出来ませんでした。 妊娠中に黄色いおりものが出ていた御経験が有る方がいらっしゃいましたら、 出産時までに治ったかや出産時に問題は無かったかを教えて下さい。

  • おりものの臭い・診察結果

    私は前まではおりものが多かったわけでもなく おりものの臭いがキツかったという経験はありませんでした。 でも2年ほど前いきなりおりものが増え、そのおりものからかなりキツイ臭いがでるようになってしまったんです。 その臭いのキツさといったら普通に過ごしていても友人たちがなんか変なにおいがしない?と気づくほどでした。 そして2週間前に婦人科で診断してもらいました。 おりものが増えたこと、臭いがキツいこと、たまにかゆみもあることを伝えたら「そういった症状はガンジタだとおもいます。」といわれました。そのとき一応おりものを検査して、ガンジタの薬を出しておくのでまた1週間後にきてください。そのときに検査結果淋もお伝えします。とのことでした。 その1週間の間に私が個人的に色んなサイトで調べたのを見ると 症状的にはトリコモナスというのに1番近いかな?という感じでした。 そして1週間後にいったとき、結果を聞いたところ異常はないので今の薬をもう1週間ほど続けてみてくださいとのことでした。 詳しく聞いてみたところ、数種類の性病検査の中で「クラミジア、カンジダ、淋病は検査したところ異常がなかったです。あとコンジローマ、ヘルペスは外側に症状がでるので、それもみたところなかったです。あとトリコモナスは今回は検査しなかったんですが見た感じ症状がでてないみたいだったので検査はしませんでした」という結果でした。 正直、お医者さんの言うことなので信用したいのはもっともなのですが 最初1週間で治るといわれていた薬をつけていても治らなかったし、どうしてすべての可能性をちゃんと検査してくれないのかがすごく疑問でした。 お医者さんの言うことを信じて治るのを待つべきでしょうか。 1週間くらいつけてればなおるといわれた薬もあまり効き目はよくないみたいですごく心配です。

  • 性病について

    前回も質問させて頂きましたが また質問させてください。 性病検査をし すべて陰性だったのですが 黄色いおりものが増えました。 色々調べた所 トリコモナスじゃないかと思うんですが・・・ 性病検査ではそれだけ検査したかしてないのか覚えてないんです。 黄色いおりものは匂いは多少ありますが悪臭ではありません。 テッシュでふき取ったときは薄っすらと黄色いだけでほとんど白です でも下着に付くと黄色が目立ちます。 以前よりおりものが増えたのは確実でいつもとは違います。 相変わらず判断に困り 病院に行っていませんが やはり異常でしょうか?

  • 黄色のおりもの

    何年も前から黄色いおりものが出ます。 においは特にありません。 数年前に、悪臭のあるおりものが出たので、病院に入ったら大腸菌が繁殖していると言われ、膣錠を入れて治療しました。 去年は、白いカスのようなおりものが出たので、病院に入ったらカンジダと言われ、膣錠を入れて治療しました。 病院に入ったら、その時々の症状は治まるのですが、やっぱり黄色いおりものは出るのです。 正常なおりものは透明~白色ということで、黄色ということは、それなりに細菌が多いということなのでしょうが、性病でなくても、黄色いおりものは出るのでしょうか?もっと陰部を清潔にしたら治るものなのでしょうか? 性病をほっておいたら不妊の原因にもなるみたいなので心配です。近々、また婦人科に行こうかと迷っているのですが、何か良いアドバイスがあればヨロシク御願いします。

  • 妊娠中の(異常な?)おりもの

    はっきりといつからかとは分からないのですが、たぶん妊娠が発覚したあたりからおりものが伸びる透明~真っ白、たまにクリーム色?というような感じになり、妊娠4ヶ月に入り、クリーム~黄色のおりものが出るようになりました。 先日、血液検査とおりもの検査(妊娠必須検査)をしていただき、梅毒・クラミジア・HIVなどどれも異常なしでした。 でも、黄色のおりものは初めてだったので医師に相談したところ「痒みが無ければ心配ない」と言われ帰宅しました。 しかし最近、黄緑~緑色(に見える気がする)粘性のおりものが出ました。 けれど、色以外の症状(痒み、におい等)は自分では特に感じられません。 妊娠時に同じ症状があり、異常なしだった方のお話も聞いたことがありますが… 医師に心配なしと言われた直後に「症状は無いけど、やはり検査して」と言いづらい気持ちはありますが、早急に病院に行った方がよいですよね?(次の検診は約1ヶ月後です) それから、必須検査以外の検査では「淋病」と「トリコモナス」を調べていただこうと思うのですが、他に疑える病気はありますでしょうか? 長々と申し訳ありません。 お恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 正常なおりものの色??

    正常なおりものの色?? 8月初めから下腹部痛、陰部のかゆみ、おりものの匂い、また下着に付いた 乾いたおりものの色が黄色という症状があったので先日クリニックで見てもらったところ、 細菌性膣炎と言われました。同時に淋病、トリコモナス、クラミジア、また婦人科検診も 受けたのですが、それらの結果はあと数日後にネットで確認可能になるとのことです。 アメリカ在住なのですが1回目の受診で細菌性膣炎と診断された後、 セフトリアキソン(ネットで調べたところ淋菌の薬)という筋肉注射を打たれ、 ドキシサイクリン(ネットで見たところクラミジアの薬)というカプセルと メトロニダゾール(トリコモナスの薬/別名フラジール?)というタブレットを 毎日飲むようにと渡されました。 飲み始めて4日目なのですが、下腹部痛、おりものの匂い、陰部のかゆみは すっかりなくなりました。しかし下着に付いているおりものが黄色から白に なりました。 私のおりものは今まで乾いた時いつも透明でした。(たまーに白い時もありました) なので、もしかして薬が効いてない??と思ったりするのですが。 皆さんのおりものは下着についた乾いた状態で何色ですか? やはり透明ですか? とりあえずネットに検査結果が出て、淋病かトリコモナスか クラミジアが陽性だとわかればもう1度通院しますが、 すべて陰性だった場合、出した薬を飲みきってもうこなくていいと 先生から言われております。

  • おりものの悪臭について

    性についてのご相談です。 1カ月前に付き合ってた人に 生理中にも関わらず 逆に生理中だからっと言われ中出しされました。 それからずっとおりものの悪臭がします。 今月生理がきて安心してましたが 生理が終わるとまた悪臭が続くだけで 服を着てても臭いがして気になります。 今まではおりものは黄色とかですぐ乾くものでしたが その悪臭がしだしてから 白くて全然乾くこともないです 直で匂うと男性の精子のような臭いがします。 泡のようなおりものではないですが 乾かないほど水っぽいです。 下着とスパッツをはいててもスパッツまで塗れるくらいです。 痒みや痛みはありません。 なにか知ってる方がいましたら 教えてください。

  • 性交後のおりもの(?)の臭い

    男性と性行為をした後、シャワーを浴びる時間がなかったのでそのまま服を着て家に帰る途中、電車の中などで自分で気になるくらい陰部の臭いがキツかったんです。家に帰った後、親に「なんか、あんたの部屋、にんにくみたいな臭いがする」と言われギクッとしました。 おりものの臭いだと思うのですが、なんだか心配です。彼はコンドームを着用していました。 自分で考えてみたのは、 1)もともとの自分の膣分泌液の臭い。性行為によって分泌量が増えたため臭いがする。 2)もともと自分が性感染症にかかっていて(←仮定です)膣分泌液が悪臭がする。性行為によって分泌量が増えたため臭いがする。 3)相手はコンドームを付けていたけれど、射精後しばらく膣に挿入したままだったので(わたしは彼がいつ射精したのか分かりませんでした)、彼の精液が膣内に漏れ、付着している。そのため自分のおりものと混ざって、臭いがする。 のどれかかなと考えています。今回の性交で性感染症にかかったとは考えにくいですよね?(感染症にかかるまでには、性交からある程度の時間や日数が経ちますよね…?) 性交後、臭いが気になる場合、病院に行ってみたほうがいいのでしょうか。行くとしたら産婦人科、泌尿器科のどちらで診察してもらえますか? 万が一妊娠の可能性もあるので、数日経って産婦人科に行ってみたほうがよいでしょうか?

  • 黄色のおりもの

     35才の主婦です。一昨日の夜、お風呂に入った時に白いどろっとしたおりものとカッテージチーズのようなおりものが出ました。痛痒いような感じもありました。ネットで調べるとカンジダ膣炎のようだったので、今日午前中に診察を受けたところ、黄色のおりものが出ており病名は検査の結果が出ないと分かりませんが、トリコモナスの薬を処方されました。ちなみに、昨日の夜に唇の端が切れていたので、チョコラBBプラスを飲みました。おりものが黄色くなったのはそのせいではないでしょうか?今は黄色のおりものは出ていませんし悪臭もありません。カンシダ膣炎とは薬が違うようなので、心配で仕方ありません。電話で確認しようかとも思っているのですが、お分かりの方が有れば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 仲良くした翌日のオリモノの臭い

    こんばんは 私は妊娠希望で、夫とは膣内射精で仲良くしています。 仲良くした翌日まで、精子とオリモノが混ざっていると思われる液体が、ダラダラと出てくるのですが、その臭いが強くて困っています。 例えて言うなら、スルメとか海の磯のような臭いです。 行為の後はシャワーでよく洗っているのですが、臭いは消せません。仕事中も臭っているので、すごく恥かしいです。気にしすぎとかではなく、明らかに分かるほど強い臭いです。 普通、仲良くした翌日は、こんな臭いがするものなのでしょうか? 不妊原因で、夫の精子が妻の体質に合わないため、精子が殺されてしまうというのを聞いたことがあるのですが、臭いがある液体が出てくるということは、その可能性があるのでしょうか。ちなみに夫婦とも性病には感染していませんし、普段はオリモノに臭いはありません。子宮ガンの検査も異常なしでした。 まだ子作りを始めて数ヶ月で、年齢も20代中盤なので、不妊検査などはしていません。 別カテゴリで相談させていただいたのですが、行為翌日のオリモノに、変な臭いがあるかどうか、という点を特に伺いたかったので、再度、質問させていただきました。 もし宜しければ教えてください。長々と失礼いたしました。

専門家に質問してみよう