-PR-
kurokuro97

ディーガのBRT210とEO光チューナーを外部接続でつなげたらCSを録画出来ると聞いたのですが本当にできますか?

もしできるならどういうものを買えばいいのでしょうか?

全くわからないので詳しく教えていただけたら助かります。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-02-18 00:46:53
    • 回答No.3
    お近くに家電量販店にいるEOスタッフに聞くのが一番速いのですが、
    たまに間違った説明をする方がいるので注意が必要です。

    LS300Pの主な機能として
    1.市販のHDDに簡単録画が可能
    *EO光を含む多くの採用CATV局では、特定のHDDをお勧めしていますが
    160GB以上のHDDであればポータブルHDD単独接続であればバスパワー動作します。
    (録画に失敗したくないなら指定品を買いましょう)
    指定品の一覧は…
    http://panasonic.biz/broad/catv-support/ls300/usb.html

    2.市販HDDに録画した番組をジャンプリンクダビング対応BDレコーダにダビング可能
    *有線LAN接続をお勧めしていますが無線LAN環境でもダビング可能です。
    http://panasonic.biz/broad/catv-support/attention/attention02_01.html
    対応レコーダは、レコーダカタロクの機能説明で
    「パナソニックテレビに録画した番組をレコーダにダビングできる」と書かれています。
    https://eww.pavc.panasonic.co.jp/support/jp/av_lan/guide/function/01_02.html

    お手持ちのレコーダDMR-BRT210の主な機能
    1.ジャンプリンクダビング対応
    2.放送番組転送
    3.DLNAサーバ機能
    があります。

    本題、必要な機材は、

    必須…LANケーブル(カテゴリー5E以上で適当な長さ)
    多分EOからネットサービス品としてケーブルで2メートル付いてきているかも

    必須…160GB以上のUSBHDD(できたら動作確認品が良いです)
    データが消えてもよいUSBHDDをお持ちなら試してみましょう

    STBとレコーダが遠い場合
    必須機器に加えて5ギガヘルツ対応無線LAN機器を用意しましょう。
    http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_bridge.html

    詳しい配線方法は、
    LS300P別冊説明書「USB・ハードディスク操作ガイド」
    http://panasonic.biz/broad/catv-support/manual/download.html
    の最終ページ

    DMR-BRT210ジャンプリンクダビング設定
    https://eww.pavc.panasonic.co.jp/support/jp/av_lan/practice/equipment/func_vt3_lan_brt210.html
    の2番以降を参照してください。

    ごく一部の量販店では、ジャンプリンクを含む操作体験ができたりしますよ。
    お礼コメント
    大変詳しくご回答いただきましてありがとうございます。早速量販店に行ってきたいと思います。大変助かりました。
    投稿日時 - 2012-02-18 12:45:10
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全2件)

    • 2012-02-15 16:43:00
    • 回答No.1
    ディーガのBRT210には外部入力端子もi.Link端子も ないため外部接続での録画はできません。 BRT210でCS(スカパー!e2)を録画するためには BRT210の内蔵チューナーを使うしかないため、 アンテナを設置するしか方法はありません。 または、EO光チューナー自体を録画機能付のものに 交換すればBRT210に関係なくEO光チューナーで 録画できるようになります。
    ディーガのBRT210には外部入力端子もi.Link端子も
    ないため外部接続での録画はできません。

    BRT210でCS(スカパー!e2)を録画するためには
    BRT210の内蔵チューナーを使うしかないため、
    アンテナを設置するしか方法はありません。

    または、EO光チューナー自体を録画機能付のものに
    交換すればBRT210に関係なくEO光チューナーで
    録画できるようになります。
    • ありがとう数0
    • 2012-02-15 20:26:20
    • 回答No.2
    お手持ちのeo光STBによって対応が変わります。

    最新のLS300Pでは…
    LS300PにHDDを接続しさらにLANケーブルでレコーダに接続すれば簡単にハイビジョン録画が楽しめます。

    LS300P以外の場合…
    残念ながらハイビジョン画質での録画が出来ません。
    STB付属のIRコントローラーとAVピンケーブルを使い簡単録画が可能です。

    詳しい設定は、お手持ちのSTB品番を補足して下さい。
    品番は、本体電源ボタン付近にTZからはじまるアルファベットと数字です。
    補足コメント
    品番はTZ-LS300Pでした。

    DVDには外部接続が無くても大丈夫なのでしょうか?

    電気屋さんに行って何を買ったらいいのかを教えてほしいです。

    よろしくお願いします。
    投稿日時 - 2012-02-17 10:33:27
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ