• ベストアンサー

母親を許せるようになりたい

a072706の回答

• a072706
回答No.1

わたしも同じ悩みです。 自分が、もっと強く、やさしく、こころ広くなるしかないんですよね。 親といっても血のつながりだけで、他人。 自分とはちがうひとりの人間。 自分がされていやなことはしない。 仕返ししない。 流す。 自分は自分のチカラで変えられるけど、周りや他人は 自分のチカラではどうにもできないから。。。 なにか集中できる楽しみやしごと、遊び、トモダチをみつけて かなしみに浸らない。前向きな人間とコミュニケーションとって happyを学ぶ。 自分がいっしょに居たいとおもうヒトに、まず自分がなる。 許す許さない、、許さないとおもう気持ちは、いちばん大切にしないといけない自分を 苦しめるきがするのです。自分がかわいそう。 わたしもここに気持ちを今吐き出して、後ろ向きよりは少しでも前向きに がんばってみます。 すべてのものやヒトにやさしいきもちでいたいですよね。 回答にならなくてごめんなさい。

noname#150074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝手に吐き出されても困ります。 私はそういうことは自分の質問にしますね。 自己満足は要りませんから。 まともな回答をよろしくお願いしますね。