• 締切済み

子宮ガン、精密検査

悪臭の黄色いおりものが毎日続いてたので産婦人科に行きクラミジアと子宮ガンを検査してもらいました。クラミジアは問題なく子宮ガンでは、五段階の三だから精密検査が必要と言われました。 五段階の三とは悪いのでしょうか?(a.bとは何も説明受けてません) 下腹.子宮が何とも言えない気持ち悪さ、痛みがあったり腰が痛くなったりします。 自分の範囲で調べてみると病状が進行していると痛みがあると目にしました。 また精密検査は出血も多くたまらないくらい痛いと聞きました。経験した方教えて下さいm(__)m

みんなの回答

回答No.1

はじめまして 参考になるかわかりませんが・・・ 私は子宮頸がんの定期的な検査を受けています。 頸がんは4段階で私は3と言うことで 円錐切除という手術しました。 検査自体は頸がんの場合は 初め粘膜?をとって検査にかけます。 それでひっかかると生検という検査になります。 子宮の頸部の組織を4ヶ所程ほんの少し切り取り 検査にかける感じです。 切り取ること自体はあまり痛みを感じません。 しかし器具で子宮(膣をあけるよう)を固定し膣内を酢酸できれいに消毒します。 それがなんとも言えずイヤでたまりません。 無意識に力が入ってしまうので 更に痛く毎回冷や汗がでます。 でも命には替えれないですし 私は未婚で子どもも欲しいので 涙しながら耐えます・・・笑 症状として私の場合おりものがおおかったくらですかね・・・ 生検後は血が多少出ます。 子宮がんとは方法が違うとは思いますが 頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • 子宮ガン検査

    産婦人科で簡単に行う子宮ガン検査ですがあの検査というのはどこまでわかるのですか?オリモノをとっているようにしか見えないのですがあの検査で子宮ガン、子宮頚ガン、卵巣ガンまですべてわかるのですか?

  • 子宮ガン検査で悩んでいます

    質問したいのは以下の事です。 1.子宮ガンの検査をした事のある方、検査はどんな事をしますか?痛みはありますか? 2.産婦人科以外にも通常の病院で検査をしてもらえるでしょうか? 3日ほど前からおりものに薄いピンク色の血?のようなものが混じるようになりました。 初めはほんの少しでしたが、今日はおりものシートに赤茶色のものがはっきりとつくほどです。 それに伴い、腹痛、腰痛、倦怠感などがあります。 症状を調べると子宮ガンの症状とよく似ていたので不安になってしまいました。 現在22歳で、お恥ずかしながら性交の経験はありません。 子宮ガンの原因が性交による感染とありましたが、経験がないから100%ならないとは限らないでしょうし。 以前にもおりものに血らしきものが混じる事がありましたが、ここまで酷いのは初めてです。 自分では排卵出血なのか不正出血なのか判断がつかないので、病院で検査をしてみようと思います。 そこで上記の質問なのですが、近くに産婦人科がないので、通常の病院(内科?外科?)で検査できないかと悩んでいます。 産婦人科に行く場合は今仕事の休みをとれないので、少し先の事になりそうです。 もし重大な病気だったら…と怖くなってしまいました。 長文になってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • 子宮がん

    腰の痛みと下腹部痛、不正出血がありがん検査と子宮のエコーをしました。形も正常、卵巣も腫れておらず、下腹部痛と不正出血はいま排卵状態なのでそういう状態になりますとのこと。 子宮がんで腰痛がでたらかなり進行しているとよくかいてありますが、エコーである程度わかるものなのでしょうか?

  • 子宮ガン検診精密検査

    最近子宮頸ガンの検診でガンの疑いがあり先日精密検査に行ってきました。 精密検査は細胞を取ったのですが取る際、今までで味わった事がない痛さで気を失う所でした。 その精密検査終わった直後から生理の多い日の2倍くらいの出血が2日程ありました。 子宮ガン検診で精密検査をした事がある方はこんな痛みや出血はありましたか?個人的に気になったのでお聞きしたいです。 (ちなみに今は病院で止血してもらったので大丈夫です)

  • 子宮癌の検査で3段階って言われた・・・

    近くの小さな産婦人科で子宮癌の検査をしてもらったら5段階のうち3段階っていわれました。4段階だと癌だそうですが、一体3段階っていうのは何なんでしょうか・・・1ヶ月後にまた検査をして引っかかれば大きい病院を紹介しますとのことっですが、かなり不安です。

  • 子宮がん検診からの精密検査

    いつもお世話になっています。 私は、30歳の子持ちです。去年の8月、がんの市の無料の健診を受けました。 その後、忙しくなり結果を聞くこともなく過ぎてしまい本日、市から「精密検査は受けましたか?結果をお知らせください。精密検査を受けてない方は受診をしてください。」という手紙が来ました。 検査結果を聞きに行ってなかったのでびっくりしました。 質問は、以下です。 (1)1年経過して、がんは進行しているかもしれないと考えていいのでしょうか? (2)精密検査と言われている時点で私はすでに子宮がんであるのでしょうか? 正直、ちょっとパニックになってしまっています。 これから先のことをいろいろ考えてしまい不安です

  • 不正出血とがん検査

    不正出血があったので産婦人科に受診しました。 エコーで子宮の中をみましたが、なにもできてないし腫れたり炎症起こしてるとかもないといわれました。 でも中から出血してるしちょっと多いから今日は子宮けいがんの検査だけして出血が止まったら子宮体がんの検査を後日しましょうと言われて帰ってきました。 検査がなんでもなかったらホルモンバランスが狂っただけかもねって言われましたが、出血するくらいのがんはかなり進行してるとききますが、なにもできてなくてもがんの可能性はあるのでしょうか? 34歳で一年前に出産したばかりです。

  • 子宮癌・乳癌検査について

    近い内に産婦人科で乳癌と子宮癌検査をしてもらおうと思っています。 (1)両方検査して、費用はいくらぐらいかかりますか?(だいたいの目安でいいです) (2)保険証は適用できますか? (3)市で乳癌・子宮癌の検査を行っていると聞いたんですが…、やっぱり産婦人科の方が安心ですか? 初めて産婦人科に行くので、少し不安です。目安でいいので、どうかよろしくお願いします。

  • 子宮体癌検査のあと出血がおさまらない。

    子宮体癌検査のあと出血がおさまらない。 昨日子宮けい癌と子宮体癌の検査を受けました。 けい癌検査は慣れてましたが、体癌は初めてでした。 本日の昼より出血量が生理の1日目くらいに増えて、下腹部と腰に生理痛のような鈍痛を感じています。 つらくていつも生理痛で服用していた痛み止めを飲み、横になって休んでいます。 このような痛みは通常ありますでしょうか。

  • 子宮癌

    身内が子宮癌になったのですが・・・心配で心配で 調べてもよくわかりません。 身内は先生が5段階中の5だといっている。間違いないみたい。 だと、いいます。 そこで質問なのですが、お願いします。 細胞診で子宮癌とわかっただけのようなので、 5段階中5というのは、調べたところによると 浸潤癌ということがわかったとういだけですよね? 浸潤癌っていうのはなんでしょうか? 調べたのですがよくわかりませんでした; 身内にきくと1cmくらいの癌細胞が2個見つかったのこと (レントゲンでみたらしい)。 精密検査はまだしてません。 どれぐらい癌は進行しているのでしょう。 治る確率はありますか? この段階では全く不明でしょうか? 分かる部分だけでよいので、おねがいします。