• 締切済み

子宮ガン、精密検査

悪臭の黄色いおりものが毎日続いてたので産婦人科に行きクラミジアと子宮ガンを検査してもらいました。クラミジアは問題なく子宮ガンでは、五段階の三だから精密検査が必要と言われました。 五段階の三とは悪いのでしょうか?(a.bとは何も説明受けてません) 下腹.子宮が何とも言えない気持ち悪さ、痛みがあったり腰が痛くなったりします。 自分の範囲で調べてみると病状が進行していると痛みがあると目にしました。 また精密検査は出血も多くたまらないくらい痛いと聞きました。経験した方教えて下さいm(__)m

みんなの回答

回答No.1

はじめまして 参考になるかわかりませんが・・・ 私は子宮頸がんの定期的な検査を受けています。 頸がんは4段階で私は3と言うことで 円錐切除という手術しました。 検査自体は頸がんの場合は 初め粘膜?をとって検査にかけます。 それでひっかかると生検という検査になります。 子宮の頸部の組織を4ヶ所程ほんの少し切り取り 検査にかける感じです。 切り取ること自体はあまり痛みを感じません。 しかし器具で子宮(膣をあけるよう)を固定し膣内を酢酸できれいに消毒します。 それがなんとも言えずイヤでたまりません。 無意識に力が入ってしまうので 更に痛く毎回冷や汗がでます。 でも命には替えれないですし 私は未婚で子どもも欲しいので 涙しながら耐えます・・・笑 症状として私の場合おりものがおおかったくらですかね・・・ 生検後は血が多少出ます。 子宮がんとは方法が違うとは思いますが 頑張ってくださいね!