• ベストアンサー

おすすめの洗顔料教えてください。

洗顔料を新しく買い換えたいので教えてください。 私はどちらかというと脂性+敏感肌で、最近は毛穴も目立つようになりました。 美白効果があって、毛穴の汚れまですっきり落ちるような 良質の洗顔料はどんなものがありますか?

noname#21389

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoyoyo
回答No.1

「清肌晶」はいかがでしょう? 黒い固形タイプのせっけんです。 くすみ落とし作用もあって、おすすめ!

質問者

お礼

yoyoyoさん、ありがとうございます。 せっけんタイプのものは使ったことがないので興味津々です。 お店で探してみますね!アドバイスありがとうございました。(^^

その他の回答 (3)

• kaotin
回答No.4

私も『清肌晶』がおすすめです。私の場合、この石鹸で若干肌が白くなりました。 あと、鼻の毛穴も目立たなくなった気がします。 今ならドラッグストアなどで多少安く買えると思いますよ。 下のHPを参考にしてください。

参考URL:
http://www.kose.co.jp/kose/
質問者

お礼

kaotinさん、ありがとうございます。 『清肌晶』に2票入りましたね…。ますます使ってみたくなりますね。(^^; HP見ました。いろいろ詳しく載っていてよくわかりました。 アドバイスありがとうございました。

• pikarin
回答No.3

こんにちは♪ 私も敏感肌なのに脂性です。 高校生になってからは、鼻の頭の毛穴も目立ってきました。(汗) 私は「パパウォッシュ」という洗顔料をずっと使用しています。 粉末状の洗顔料で、水を少し加えて洗います。 私はずっとこの「パパウォッシュ」を使っているのですが、 最近では種類も増え、さっぱり洗え、尚且つ美白効果のある 「パパウォッシュ・ホワイト」なるものもあります。 お試し用もあるようなので、一度試されてはいかがですか? HPがあるそうなので、アドレスを書いておきま~す。

参考URL:
http://www.papawash.co.jp
質問者

お礼

pikarinさん、ありがとうございます。 ううう、実は「パパウォッシュ」から買い換えようと思ってたんです…。 一言書いておけばよかったですね。どうもすいません。 「パパウォッシュ」は7~8年愛用していたのですが、 おっしゃるとおり、いい洗顔料ですよね! でもちょっと他のも試してみたいな~っと思い質問しました。(^^; アドバイスうれしかったです。ありがとうございました。

• sydneyh
回答No.2

敏感肌なのに脂性というのがミソですよね。混合肌なのかな。 私は乾燥肌+敏感肌なので、自分が使う分には保湿性に重点を置いています。 でも、脂性だとどうしてもサッパリしてほしくて、洗い上がりの強いものを選択しがちですけど、そうすると水分が無くなり、敏感肌の人はその分刺激を強く感じるようになります。 なので、結果的に洗う力の強いもの+保湿性の強いものを選ぶべきでしょうね。 ですが今そういう、力が相反するような、うまくかみ合っているのってなかなか無いですよ。たしかに各社メーカーは色々なものを出してはいますが、私はあまり良いものに当たったことがありません。 なので、結局洗う力の強いものでしっかり洗い、あとのケアで保湿力の強いものをぬり、水分+油分をカバーするのがベストだと思います。いっぺんにやってしまいたい気持ちはわかりますが、結果的にはそちらの方が肌には良い環境になると思いますよ。 私のおすすめは「ダブ」です。 CMでも今よくやっていますが、あれは本当のことですよ。しっかり洗えて保湿性抜群です。そのあと乳液なり保湿クリームなりをきちんとぬれば、もうピチピチの肌まちがいなし!かな(^^)

質問者

お礼

sydneyhさん、ありがとうございます。 細かく解説いただいて、勉強になりました。(^^ そうですね、洗うのと後のケアを別に考えてみると肌にいいかもしれませんね。 「ダブ」はCMでもよく見ます。ピチピチになるといいな…。 アドバイスありがとうございました。(^^