• ベストアンサー

ゆず

ゆず湯を作ろうと思うんですが ゆずは一個あるいは一袋いくらで売ってますか?

noname#185408
noname#185408

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。(*^。^*) 私も、柚子は好きでよく使用します。 スーパーで購入することが多いですが、 出回る時季とか大きさ、質によって値段はピンからキリまでです。 大きめの綺麗な質の良い柚子ですと、300円程度します。 標準的な値段は、150~200円の間のことが多いです。 少し質の落ちる特売の柚子ですと100円前後でしょうか。 小粒の柚子3個程度入って1パック100円程度というのも有ることはあります。 私がときどき購入する際に、 スーパー等で見かける価格から判断すると、以上のようになります。 地域によって価格に差があるかもしれません。 ご参考まで。(^_^メ)

noname#185408
質問者

お礼

入浴剤と本物とではやはり違いがありますか? 入浴剤っていくらしますか?

その他の回答 (1)

  • 373Ryu
  • ベストアンサー率23% (77/328)
回答No.1

一個100円前後です。

関連するQ&A

  • まだ青いゆずでゆず茶を作ったらどうなりますか

    まだ青いゆずでゆず茶を作ったらどうなりますか ゆず茶を作ろうと思っているのですが、まだ青い状態(緑色)の柚子を2袋買ってしまいました ネット等で見ると黄色い柚子でゆず茶を作っているようですが、せっかく買ったので出来る事ならそれで作りたいとおもうのですが、どうでしょうか。。 苦いゆず茶になってしまいますか?? よろしければ教えてください。また青いゆずの活用法もよろしければ教えてください よろしくお願いいたします

  • 柚子で柚子茶を作る場合

    柚子の皮も使いますか? 柚子の中身だけですか? 材料は お湯+柚子+蜂蜜があればできますか?

  • ゆず湯が痛い~!!

    今日は冬至。みなさんゆず湯入られましたか? 私、こども二人でゆず湯入りしばらくしたら二人ともピリピリちくちく痛くなってしまいまい、ダッシュでお風呂から出ました。敏感肌ってわけじゃないのですが、入浴剤も同じようになります。 ゆずでも痛くなるとは・・・。どうして痛くなるのでしょうか?

  • 今夜は柚子湯です

    朝市で柚子が出ていたので柚子を買ってきて今夜は柚子湯です。 わたちんちではこの時期だけ数回は柚子を買ってきては柚子湯にしています。 今日は皮を剥いて皮は干しゆず皮にして保存します。(あとで料理の香り付けなどで使います) みなさんちは冬至の頃だけでも柚子を買ってきて柚子湯をしますか?

  • 昨夜は冬至 ゆず湯

    昨夜は冬至でしたね ゆず湯 皆さんは入りましたか? 私は入りました 今日もとても寒いので 私はまたゆず湯に 入ります 皆さん 昨日 もしくは今日 ゆず湯に入りますか? 東京も とても寒いのでゆず湯に入って 寒さをしのぎましょう

  • 柚子の木について

    柚子湯に使用するため、庭の柚子の木から、柚子を取りにいきました。 すると、いつもいっぱい実がなっているのに、今年は約10個程しかありませんでした。葉が枯れている様子もないし、原因は何でしょうか?

  • ゆず湯の仕方

    詳しいゆず湯の仕方を教えて欲しいのですが 伺いたい事は ・約100リットルのお湯に ・ゆずをどうやって入れるのか (丸ごととか、傷をつけるとか、穴をあけるとか) ・何個入れるか ・使い終わったゆずは丸ごと生ゴミとして廃棄するのか など 

  • 柚子の香りの香水

    こんにちは。 昨日柚子湯に入って、柚子の香りにはまってしまいました^^ 柚子の香りがする香水を知っていたら教えてください。

  • ゆずのパウダーの使い方

    ゆず茶にして飲もうと、ビン入りの、粉末パウダーを買ったのですが、お湯に溶かしても、あまりいい香りもしません。ジャムの様なゆず茶は、おいしかったですが、粉末は、どのようにしたら、おいしく頂けますか?教えた下さい。

  • ゆず湯が痛い?ゆず湯が苦手な子(人)いますか?

    今日、子供(2歳半の男の子)と一緒にゆず湯に入りました。 湯船に5個浮かべて、とってもいい香り~! ・・・とゆったりしていたのは束の間。 しばらくして子供が「痛い~」と言って泣き出しました。 すぐに湯船から上げたんですが、しばらく泣き止まず。 お湯につかっていた太ももや足全体を指差して「ここが痛いよ~」と抱きついて泣いていました。 5分くらいで落ち着いたんですが、私はなんともなかったのでびっくりしました。 ちなみに、子供は蚊に刺されると酷く腫れるタイプで、あまり皮膚は強くない方だと思いますが特にアレルギーはありません。 子供にゆず湯は刺激が強いんでしょうか。 ゆず湯がしみたり、痛いと感じる方はいらっしゃいますか??