• ベストアンサー

アメリカのイケてるラジオ局

スマホで最近ラジオを聴くようになりました。 英語の勉強がてら、最新のアメリカの流行ってる曲も聴けたら なぁと思いましたが、なかなか探しきれませんでした。 トップ10的な内容とか、歌ばかりでなく色々会話ももちろん 聞きたいです。 ちなみにアギレラが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231624
noname#231624
回答No.3

無料アプリにiHeartRadioがあります。 っていうか、あると思います。 この前、日本に帰った時に、アメリカの携帯を使ってiHeartRadioのアプリをダウンロードして、普通にラジオが聞けていたので、十中八九、大丈夫だと思います。 因みに、私の好きなラジオ局は、KIIS FM(102.7)です。 これは、ロサンゼルスのラジオ局になるのかなぁ~? ターゲットのリスナーは、10代~20代の人たちだと思うので、丁度いい感じじゃないかと。。。^^ コンピュータでも聞ける(こっちの方は試してないので、日本で聞けるかどうかは分かりません?!)と思うので、一応、URL書いときますね。 http://www.iheart.com/ ここのサイトに行って、“Search for stations, artists, or songs” と書いてある検索のところがあるので、“KIIS FM” 入れてみて、試しに聞いてみてくださいね。 ははは。。。もたもたしてる内に、No.2さんとかぶっちゃいましたね。^^; 沢山の会話はないですけど、局と局の合間にリスナーとの会話もありますし、ロサンゼルスの朝の時間帯でしたら、ライアン・シークレストとエレンKとの会話が楽しめます。 あ。。。日本からでは、KIIS FMのサイトには繋がりますが、そこからラジオを聴くことは出来ませんよ。 これは試し済み。^^;

nemotoman
質問者

お礼

家族全員インフルエンザで苦しんでました(涙) 遅くなってごめんなさい。 TuneIn Radioというアプリを使ってますが、聞ける地域でないとでました。 パソコンでは聞けました。パソコンで流しっぱなしにしてます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)
回答No.2

ロサンゼルスエリアで「ヒットチャートをかけているFM曲は?」と聞けば、多くの人が「KIIS FM」と答えると思います。 一日中ヒットチャートをかけています。 http://www.iheart.com/#/live/185/?autoplay=true からストリーミングでも聞くことができるようです(「ようです」というのは、こちら(ロサンゼルス)では聞くことが出来るんですが、果たして日本からも聞くことが出来るのかどうか、わからないので・・・・)。 ただ・・・・ >歌ばかりでなく色々会話ももちろん聞きたいです。 この点はちょっとどうかな?と思います。なにせ、KIIS FMはヒットチャート専門のようなFM曲なので、あまりトークがない印象なんですよね・・・・ とりあえず、聞くことが出来るかどうか、お試しください。

参考URL:
http://www.kiisfm.com/main.html
nemotoman
質問者

お礼

家族全員インフルエンザで苦しんでました(涙) 遅くなってごめんなさい。 TuneIn Radioというアプリを使ってますが、聞ける地域でないとでました。 パソコンでは聞けました。パソコンで流しっぱなしにしてます。 ありがとうございました。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

Live365を利用してますが、音楽が中心です。それにいいものは有料です。 ただし、ニュースやコメディ番組もありかなり幅広い。ネットラジオなので物によっては遅かったりします。 更新も頻繁で無いものもあります。でも数は凄く多く聞きつくせないです。 http://www.live365.com/members/device_login.live?&org=&device_type=&lang=jp

関連するQ&A

  • 洋楽ラジオ!!!

    洋楽の最新の流行曲から懐かしい曲まで 幅広い洋楽を流してくれるラジオを教えてください! ちなみにネットのラジオはよくわからないので 普通のラジオで… またどうすればアメリカなどの流行を知れるんでしょう?

  • 最新ヒット曲がたくさん聴けるラジオ局

    こんど会社でカラオケに行くことになりました。 ところが中年女の悲しさで、新しい曲をぜんぜん知りません…。 最近どんな曲がヒットしているかさえ知らないので、まずはラジオでも聴いて勉強しようと思います。 で、気に入った曲があったら練習しようかと思います。 こんな場合、どこのラジオ局(番組)がお勧めですか? ちなみに神奈川県在住です。ご指導よろしくお願いします。

  • アメリカ ラジオ 卒論 テーマ選び

    こんにちは。卒論のテーマでアメリカのラジオについて何か調べようとおもっています。ラジオに興味があるのと、英語の勉強にもなるかと思いその様な系統のテーマにしようかと考えています。しかしアメリカのラジオと言っても範囲が広すぎます。アメリカのラジオの中身を聞いて何かテーマにしたいのです。中身を効いてというのだけでもまだ範囲が広いですよね。卒論のテーマとしてあげられるのは日本との比較など多いかと思いますが、ラジオの何を比較することができるか?また比較でなくてもラジオの中身をどのように研究すればよいのかというのが自分にとって難な点です。その様な感じのテーマ選びについて知りたいです。学科は英語系です。それから卒論のテーマというのはこのような過程で選んでいっても良いのでしょうか。やはり興味があるというところから選んだのですが。実はまだアメリカのラジオとか聞いた事もありません。

  • 海外(主にアメリカ・イギリス)の有名なラジオ局を教えて下さい!

    最近、インターネットにて海外のラジオ局を聞けるという事を知り、 早速活用させてもらっているのですが、 なににしろ局の数が多すぎて、何がなんだか・・・といった状態です。 一応今は、NYにある?"106-VIC"という局を聴かせてもらっているのですが、 トーク無しの曲が垂れ流しの局?っぽいので、(まだ聴き始めたばかりなのでわかりませんが。) 他にいい局があったら教えて下さい! できたらZIP-FMみたいな局がいいなぁ・・・って凄く地元愛知のFM局なんですが・・・。(^^;) 小気味いいトークや様々なエフェクト、 そしてニュースや天気・リスナーとのちょっとした会話があったり~の局です。 そういうFM局、アメリカにあるかなぁ・・・。 あ、関係あるか分かりませんが、好きなアーティストを羅列しますと、 linkin park、RADIOHEAD、OFFSPRING、インシンク、などなど、一般的なものなんでも好きです。 暇なときで結構なので、回答くださると嬉しいです~!

  • アメリカ人にウケる曲

    アメリカ人にウケる曲 アメリカ研修に参加することになりました。そこで、フェアウェルパーティーで歌う曲を決めなければいけないのですが、3日後までに日本語の歌と英語の歌それぞれ一曲ずつ、候補案を考えてくるように先生にいわれました。私にはどうもこれといった案が浮かばないので、もしよろしければオススメを教えていただきたいです。 ちなみに、30人で合唱します。大人数の前で歌います。中3です。

  • おもしろいラジオ番組

    アメリカのニューヨークで大学に通っている者です。 私は最近ラジオの「松本人志の放送室」が好きでyou tubeやニコニコ動画などで探して良く聴いています。 ラジオは何か作業をしながら、聴けるので重宝しています。 もしアメリカにも「松本人志の放送室」のようにトークがおもしろいラジオがあれば、英語の勉強にもなるのでとても良いのですが、どなたか何か知っている方はいませんか? オンラインで聴けるものや、AMやFMのラジオ、Podcastでも何でも良いです。

  • 最近ラジオでよく流れている曲のアーティスト名

    アーティスト名を教えてください ラジオで何度聞いても聞き取れません バンドで最新曲をやってみようということで知りたいので 早急にお願いします! 最近、ラジオでスクールオブロックを聴いているときなど CMで流れる曲なのですが 男性のノリの良いテンポの曲で 確か曲名は「宙ぶら」あるいは「宙ぶらり」? 歌い出しも「宙ぶら・・・」だった気がします Bメロでは「忘れていた~」とか・・・ サビが「この歌を聴いて・・・」 「こーのーうーたーを、きーいーてー」といった感じです 「うた」のところがクセのある歌い方で盛り上がるのですが 教えてください! 説明ヘタですみませんっ

  • ハワイのラジオで

    7月にハワイに行った時、毎日のようにカーラジオから流れていた曲が気になって 帰国後調べたところ、男性ボーカルの歌は『bad day』ダニエル・パウターと解ったのですが、 続けていつも流れていた女性ボーカルの歌がわかりません。 これだけで、曲探しは無理かも知れませんが、アメリカのラジオで午後に流れていたのではないかと記憶しています。 心当たりがありましたらどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英語を勉強したのにアメリカのトークラジオが聞き取れ

    英語を勉強したのにアメリカのトークラジオが聞き取れない。 どうすれば聞き取れるようになるんですか? 聞き取れたのはノースコーリア、インターコンチネンタルホテルと言った固有名詞だけでどうやってもam, is, areとか聞き取れない。動詞が重要なのに動詞が聞き取れない。 どうやって聞き取るんですか?

  • 英語のテレビ番組やラジオ

    (現在大学生2年生で)将来アメリカで働きたいので、英語を喋れるようになりたいのですが、英会話は初心者で、何から勉強すれば良いのかわかりません。 お薦めの勉強法がありましたら教えて下さい。 現在の私の英語のレベルは低く、大学受験で覚えた単語や文法も殆ど忘れつつありますが、やる気はあります。 また、英会話でお薦めのテレビ番組やラジオ番組がありましたら教えて下さい。