• ベストアンサー

アメリカのイケてるラジオ局

スマホで最近ラジオを聴くようになりました。 英語の勉強がてら、最新のアメリカの流行ってる曲も聴けたら なぁと思いましたが、なかなか探しきれませんでした。 トップ10的な内容とか、歌ばかりでなく色々会話ももちろん 聞きたいです。 ちなみにアギレラが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231624
noname#231624
回答No.3

無料アプリにiHeartRadioがあります。 っていうか、あると思います。 この前、日本に帰った時に、アメリカの携帯を使ってiHeartRadioのアプリをダウンロードして、普通にラジオが聞けていたので、十中八九、大丈夫だと思います。 因みに、私の好きなラジオ局は、KIIS FM(102.7)です。 これは、ロサンゼルスのラジオ局になるのかなぁ~? ターゲットのリスナーは、10代~20代の人たちだと思うので、丁度いい感じじゃないかと。。。^^ コンピュータでも聞ける(こっちの方は試してないので、日本で聞けるかどうかは分かりません?!)と思うので、一応、URL書いときますね。 http://www.iheart.com/ ここのサイトに行って、“Search for stations, artists, or songs” と書いてある検索のところがあるので、“KIIS FM” 入れてみて、試しに聞いてみてくださいね。 ははは。。。もたもたしてる内に、No.2さんとかぶっちゃいましたね。^^; 沢山の会話はないですけど、局と局の合間にリスナーとの会話もありますし、ロサンゼルスの朝の時間帯でしたら、ライアン・シークレストとエレンKとの会話が楽しめます。 あ。。。日本からでは、KIIS FMのサイトには繋がりますが、そこからラジオを聴くことは出来ませんよ。 これは試し済み。^^;

nemotoman
質問者

お礼

家族全員インフルエンザで苦しんでました(涙) 遅くなってごめんなさい。 TuneIn Radioというアプリを使ってますが、聞ける地域でないとでました。 パソコンでは聞けました。パソコンで流しっぱなしにしてます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• lsKnS18
回答No.2

ロサンゼルスエリアで「ヒットチャートをかけているFM曲は?」と聞けば、多くの人が「KIIS FM」と答えると思います。 一日中ヒットチャートをかけています。 http://www.iheart.com/#/live/185/?autoplay=true からストリーミングでも聞くことができるようです(「ようです」というのは、こちら(ロサンゼルス)では聞くことが出来るんですが、果たして日本からも聞くことが出来るのかどうか、わからないので・・・・)。 ただ・・・・ >歌ばかりでなく色々会話ももちろん聞きたいです。 この点はちょっとどうかな?と思います。なにせ、KIIS FMはヒットチャート専門のようなFM曲なので、あまりトークがない印象なんですよね・・・・ とりあえず、聞くことが出来るかどうか、お試しください。

参考URL:
http://www.kiisfm.com/main.html
nemotoman
質問者

お礼

家族全員インフルエンザで苦しんでました(涙) 遅くなってごめんなさい。 TuneIn Radioというアプリを使ってますが、聞ける地域でないとでました。 パソコンでは聞けました。パソコンで流しっぱなしにしてます。 ありがとうございました。

• IDii24
回答No.1

Live365を利用してますが、音楽が中心です。それにいいものは有料です。 ただし、ニュースやコメディ番組もありかなり幅広い。ネットラジオなので物によっては遅かったりします。 更新も頻繁で無いものもあります。でも数は凄く多く聞きつくせないです。 http://www.live365.com/members/device_login.live?&org=&device_type=&lang=jp