• 締切済み

石垣島でサーフィンスクールを探しています。

6月に石垣島へ5日間の予定で旅行に行くのですが、その間にサーフィンがしてみたいので、何か情報を知っている方、教えて下さい。 ちなみにサーフィンはしたことがないので超初心者デス。 よろしくお願いします。

• yukka
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• lancome
回答No.4

2回目の登場です。 仕入れた情報によりますと「ウェイクアップコール」(ナガタさん)というお店で、やっているようです。 電話番号は分からない、との事です。ごめんなさい。 皆さんの回答を見ると、かなり厳しい条件みたいですね。 挑戦する時は、気をつけて楽しんで来てくださいね。 ・・他の島には行かれないのでしょうか?「竹富島」良かったですよ! あんな海の色見たことなかったです。シーズンオフだったのでほとんど観光客がいなくて、貸切状態でした。 また是非行ってみたい場所のひとつです。

• _duke_
回答No.3

はじめまして。いろいろと利用させていただいて、初めての回答にチャレンジしてます。自分も、沖縄本島に行って波乗りしている人達を見学した事があります。(6月位)(ちょうど梅雨明けで真夏日でした) No.1さんにあるように、確かにリーフ(岩場)だらけ。サンド(砂場)はあまり無かったような気がします。(が、リーフなだけにかなり良い波が短時間でしたがありましたよ!)まぁ、ポイントによっては、初心者向きのポイントもあると思いますが・・・。 いきなり、石垣島で・・・というのも何ですから、一度、行く前に地元で、(知人と一緒に)試してみるのも良いかと思いますが・・。きっと波乗りの楽しさや難しさなどが身にしみて解ると思います。最近は水温も上昇してきて、かなり暖かいですよ。(湘南ですけど、北より(茨城)はまだ寒い) まぁ、これをきっかけに是非ともハマってもらいたいスポーツです!

• lancome
回答No.2

こんにちは。 いいですね~、石垣島。 回答にはならないかも知れませんが、弟が石垣島へ移住?(笑)して10年以上 経ちました。 もしよろしければ、聞いてみますか? ・・・でも、どうやって教えるんでしょ??

noname#448
noname#448
回答No.1

沖縄周辺の海はほとんどのポイントの底が珊瑚&岩なので、経験のない人がサーフィンするにはすごく危険だと思います。どうしてもやりたいのなら、本島のショップの方に相談してみるのも手だとは思いますが…。 知り合いにサーフィンやってる人がいるなら、まず、近くの海で教えてもらってみてはどうでしょうか?はじめてやる人がパッと波乗れる程甘くないですよ。 決してばかにしているわけではありませんが、これを読んで気分悪くされたらごめんなさい。

yukka
質問者

お礼

質問に答えてもらってありがとうございます。 気分悪くなんてしてないですよ。海の怖さ、ちょっとは知ってます。 でもどうしてもしたいので、もう少しさがしてみます。 ではではThank you でした。