• ベストアンサー

足の付け根に腫れ物が・・

noname#24736の回答

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

一番考えられるのは、毛穴から雑菌が肺って化膿したことです。 僕も、色々な場所にたまに出来ます。 とりあえず、薬局で売っている「化膿性皮膚疾患」のくすり「ポリベース」などをつけて様子を見ましょう。 2.3日で治ります。 それで、治らなかったら、皮膚科に行かれたら宜しいと思います。

yamadon55
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 試してみます。

関連するQ&A

  • 足の付け根の痛み

    中学3年生の女子です。 今日(7日)に体育祭のダンスの練習をしていて足を高い位置まで上げたら右の足の付け根あたりに切れるような感じ?の痛みがありました。(わかりづらくてすみません・・・。) 今も多少痛いのですが、耐えられないようなほどではありません。 どの体勢でいても痛みはなくならないのですが、大丈夫でしょうか? あと、足をクロスさせると何もしていないときより痛みがあります。 体育祭間近なので走ったりしなくてはならないのですがしてもよいでしょうか。 和らげられるような方法があれば教えてください。

  • 足の甲に腫れ物が・・・

    約一ヶ月前から、左足の甲に直径約2.5センチ位の腫れ物が出来ていることに 気付きました。その腫れ物は痛くも痒くも痺れも無いのです。そして、マッサージをすると一時は引くのですが、また元通りの形に戻ります。 血液か何か液体状の物が腫れ物となってると思われます。 どう言うところで診察をしてもらった方がよいのでしょうか? このことにより日常生活に支障はないのですが、このような腫れ物を1日でも 早くなくしたい為にアドバイスお願いします。

  • 足の付け根辺りにできものが

    3,4日前から、足の付け根(性器の横の辺り)に1cmぐらいのおできがあります。 初めは少し痒みがあり、虫刺されかな?と思っていたのですが、最近、押したら痛みも伴います。 おできの部分が赤くなっている訳でもありません。 脹らみ方は、蚊に刺されたような感じです。 何かの病気でしょうか?

  • すねの腫れもの、何科にかかればよいですか?

    3週間ほど前に、脛に腫れ物ができて、痛くなっていることに気づきました。 特にぶつけた記憶もないし、青黒くもなっていなくて、ただ腫れているだけでした。初めてのことで不安になりましたが、一応今まで様子をみていました。 現状、大きさや痛みにはほとんど変化がなく、色が少し赤みがかってきています。 大きさは、直径2センチ程度の円形状で、盛り上がりは3mmくらいのようです。 これは何の可能性がありますか? 以前背中に粉瘤ができたことがありますが、それとは違うようです。 お医者さんに行くとしたら、何科にかかればよいのでしょう?皮膚科でしょうか、それとも整形外科…? アドバイスお願いします。

  • 足の付け根の内側・・・あそこが黒い

    大事な事なんです。わたしのあそこの近くの足の付け根というかそこが薄黒くて とても男性にクンニなんてやってもらうの嫌なんです。 経験はありますが、それによって関係が壊れたなんてこともありません。結婚もしていますが、いまだに夫にもそのことについて聞いた事はありません。 どれくらいの程度といいますとビキニを着ていて足を広げると薄黒くてとても足を広げれないって言う状況です。何かこれを薄くしたり肌の色に戻したりするいいものってないでしょうか?とっても悩んでいます。どなたか良いアドバイスがありましたら教えてください!

  • 足の付け根のコリコリ

    20代女性です。 仰向けに寝ると足の付け根のラインの途中、出っ張った骨盤の骨から5センチライン沿いに下った所に丸い一センチ位のボールのようなさわり心地のモノがあります。左右どちらもです。 これって何なのでしょうか? 心当たりのあるかたは教えていただけないでしょうか。

  • 産まれたばかりの赤ちゃんに内出血のような腫れ物

    産まれたばかりの赤ちゃんのすねに3.4センチのすこし膨れた内出血のような腫れ物があります。 産院にいまおり、小児科の先生は水曜日までいらっしゃらないようなので、まだ診断がつかずとても不安です。 もし何か心当たりがあれば情報お願いします。 特徴は 柔らかいすこし膨らんだ腫れ物で、すこしだけ青く内出血をしてるような感じです。 右あしのすねにあります。 足のうごきは問題ないようで普通に動いています。 両足ともに同じながさで膨らみ以外は異常はありません。 お願いしますm(_ _)m

  • 足の付け根のあたりの痛み

    どのカテゴリに相談しようかと思いましたが、近い悩みをお持ちだったりする方がいるかもしれないと思い、ここにご相談します。 でもまぁ、たいしたことではないです。 最近右の足の付け根のあたりが痛み始めました。表現が難しいですが、骨盤がある位置の体の横のくぼんでいるところあたりです。最初は違和感がある程度だったのでほっておいたのですが、軽く痛み始めたので気休めではありますが、シップを貼っています。 半年前からダイエット目的でフィットネスに通っています。85キロが75キロになるくらいの運動を週4日2時間くらい続けています(ちなみに私は男、30台前半です)。ここ数日で、走ったり、この足を軸にキックなどの動きをすると顔をしかめるくらいの痛みが走るようになりました。昨日あたりからはズボンを履くにも痛みが伴うようになりました。ちなみに私は右の靴底の内側が減りやすい歩き方をしています。 と、体の異変に気がついたのですが、このダイエットのせいなのか、それとも他の要因なのか、判別がつかず、また、どこか接骨院に行ったほうがいいのか迷っているところです。 何かいいアドバイスをお願いします。

  • 足の付け根の痛みに良いストレッチありますか?

    おそらくのきっかけなのですが、去年の2月くらいにボーリングをしていたとき、 軸足の左足の股関節を捻挫というのでしょうか…痛くて全く足をつけれなくなってしまいました。 その後、普通に歩けるようになるまで3,4週間くらいかかったのですが、 ある日、歩きすぎると、痛めた逆足である右の膝だけが痛くなることに気付きました。 ただ歩きすぎただけなのかな?と思ったのですが、また後日 体育座りをした状態で腿と胸を付けるような状態にすると右の足の付け根だけ痛みが出るのにも 気付きました。 あと、足を前後には大きく可動するのですが外側に上げることが痛みによって以前より遥かにあげられなくなってしまいました。 もしかすると、ボーリングで痛めた左足をかばって歩いていたせいで右足の付け根が痛み、膝の痛みに連動するのかな?と思うのですが、 この、腿と胸を付けるような体勢で付け根が痛む場合に効果的なストレッチなどありますでしょうか?

  • 足の付け根に・・・性病?

    足の付け根に直径3cmほどのあざのようなものがいくつかできていました。指摘されて気づいたのですが、「なんか性病ってこんな風になるらしいよ」と言われたのですがどうなのでしょうか?言われてみるとたまに痒みがあるような気もします。性交渉は何人かとここ最近持ちました。もし性病であるとすれば病院はどういった病院がいいのでしょうか?皮膚科などでいいのでしょうか?よろしくお願いします。