• 締切済み

安価なアメリカ長期滞在の航空券を入手するには

3月下旬から6月までマサチューセッツ州ボストンの友人宅に滞在しようと考えています。 しかしながら長期滞在ともなると航空券が非常に割高で困っています 日本のHIS, JTB、アメリカのKayak, Travelocity, Expediaなども見てみたのですが、 $2000を下回る航空チケットはほぼ皆無です。 どうしたら最安値の航空チケットを購入できるでしょう? 以下は自分自身で調べて小耳に挟んだ情報です: ・時期が近づくにつれて安くなる(?) └3月になれば値段が安くなるということはあるのでしょうか? ・往復チケットを二枚買う(?) └往復チケットを二枚購入して片方づつ破棄したほうが安いという話を耳にしました。  片道を2枚買うよりも安いなんてこと、あるんでしょうか? ・金券ショップなどで株主優待券を買う(?) └株主優待券を買えば多少は安くなる、と言うのは道理です。  しかし、国際線用の優待券なんてあるんでしょうか?有るならばどのようなものを買えばいいのでしょうか? 出発空港は成田国際空港です。 皆様なにとぞ御知恵を拝借下さい。

みんなの回答

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.5

有効期限の長くて変更の効く航空券は、日本発だとやたらに高いですがそれ以外の国発だとFIX航空券+αくらいであります。ただし後述のように日本から脱出するチケットが必要ですので、近いあたりですと、Seoul発が人気。 たとえば、CatheyPacificのICN-HKG-JFK往復、3ヶ月弱の適当な日付で検索したところ、EconomySaveでKRW1428800、US$1274.48と出ました。滞在日数3~3ヶ月、変更可。取消料はKRW7000 KoreanAirはノンストップ便を出していますが、ちょっと高目(JPY162800)のようです。 なんとかしてSeoulまで(安く)たどり着く必要がありますが、今流行りのLCCなどを使えばそこそこの値段でいけそう(成田PM発のAirBUSAN+夜行列車でSeoul、とか)。 HongKongまでいける程度のマイルを持っていれば、特典航空券+HKG-JFKのCathey、というのも効率的かも。

回答No.4

こんにちは。 5~365日間 FIX/OPEN というのも含めて、東海岸へ91000円から出ましたよ。 http://www.iace.co.jp/tokyo/

回答No.3

在米です。 確かなこと(値段が安いかどうか)はわかりませんが、その友達にたのんで 「呼び寄せ航空券」というのを かってもらったらどうでしょうか。 この航空券はアメリカに住んでいる人が家族や友人をアメリカに呼び寄せるときに買うものです。 過去は日本でかうより安かったのですが・・・・・。 今はどうかわかりません。 私は某航空会社の株主ですが、優待券は国際線には使えません。 国内線のみです。 ANA の場合は株主は ハローツアーに安く参加できますが、3ヶ月のツアーはありませんしね。 出発が近くなるとねだんが高くなるのは本当です。  最近の北米ー成田(日本)線は とても混んでいますから。 国内線だって、”早割り” というのがあるでしょう? 理屈はこれと同じです。

回答No.2

滞在期間が長い<Air 3~4週間>を超すチケットは、相当 割高です。  ここ数年で、Air チケット状況は、大きく変わっています。 ・時期が近づくにつれて安くなる   → 滞在期間が長いものではありません。 └3月になれば値段が安くなる   → 残席数により、段々 高くなっていきます。 ・往復チケットを 2枚買い、片方づつ破棄したほうが安い   → 日本発を 日をずらし、2枚を買っても、往路の搭乗が無いと、復路のみでは使えません。   → 日本発 往復と、米国発 往復の 2枚を買う方法がありますが、    搭乗しなくても、発券時に 燃料サーチャージ等<一往復分 50,000円>を払いますので、安くなる可能性は、大変低いと思います。 ・片道を2枚買うよりも安いなんてこと、あるんでしょうか?   → 海外航空券では、通常 片道は、往復より高いものです。 例:NRT → BOS United 3月 中旬発 往復 <3週間ほど>最安値 105,560円   NRT → BOS United 3月 中旬発 片道 最安値 369,610円 ・金券ショップなどで株主優待券   → I do not know.

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

今できるかどうか分かりませんが、10年くらい前はチケットの交換というのができてました。 つまり、帰りのチケットは適当な日にちにして往復チケットを買っておきます。 その後、帰りのチケットの日付変更をします。 航空券は1年間くらい有効のものもあるので、確認して変更可能な航空券を買っておくと良いでしょう。 手数料はかかりますが、片道切符を買うより安く済みます。 あと、片道切符が往復切符より高いなんてことは良くあります。 なので時期によっては、確かに往復チケットを2枚買った方が安いってこともありますよ。 あと、金券ショップで予約してもかなり安くなりますよ。 基本的に金券ショップは団体購入でチケットを購入してあるので、大手代理店より割安になります。 つまりあらかじめ何十人単位で航空チケットを購入しそれを金券ショップのネットワークで売りさばくので、航空券代が安くなるようです。 わたしもアメリカに住んでいたので、日本に長期滞在してアメリカに帰るときは、だいたい金券ショップで航空券を買ってました。 その代わり、空港のチェックインのでは団体窓口になるので非常に混みます。 金券ショップでチケットを買った場合は、チェックインはかなりの余裕を持っていった方が良いですね。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 東京ー大阪航空券のみで安い行き方

    行き10月25日、帰り27日の航空券のみで行きたいのですが 安く行けるチケットや、株主優待券の使い方や買う方法など教えてください。 格安チケットや安い金券ショップ等の情報もご存知でしたら教えてください。

  • 株主優待航空券と格安航空券

    GWに羽田ー鳥取間を往復する予定です。 こちらで検索した結果、GW中は航空会社による割引券の販売がないため株主優待券を利用するのがいいようですね。 たくさんの方がこの株主優待券について質問されているので重複して心苦しいのですが、いまいちこのシステムが理解できないのでどなたか教えていただけると幸いです。 ANAのHPで調べたところ、この区間のこの時期の正規料金は¥26200なのですが、株主優待券を金券ショップなどで購入して使用する場合、ネットなどで売っている格安航空券とは併用できないのでしょうか? あくまでも、正規料金から半額になるのでしょうか? また、それならば航空券の購入は直接ANAから購入しなければならないということでしょうか? もし、株主優待券を購入されたことのある方がおられましたら、入手方法で安かったものも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 金券ショップで「航空券」そのものは買い取れないですか?

    「航空券買取」でいろいろと調べてみましたが、あけてみると「株主優待航空券」を買い取るというところばかりです。あまってしまった片道だけのチケットを買っていただく方法はないでしょうか?

  • 航空券 株主優待券について詳しい方教えて下さい。

    今年のお盆に徳之島に家族(大人2人子供5歳児、2歳児)行く予定なんですが、航空代だけでも相当な額になるので少しでも安くでいけたらと思って色々調べていたら株主優待券を使うと半額になるとゆうの事を知りオークション等で購入しようと思っているのですが、今出回っているのは5月31日までの優待券ばかりですよね。そこで調べていてヒットしたのが、5月31日までの期日の優待券を90日?程延期して使用できる事を見たのですが、それが本当の可能なのかと言う事と、航空券自体購入した事がないので手順(どこの航空券をいつ頃から予約すればいいのか?)を教えてほしいです。あと航空券の料金はカード決済もしくは現金の支払いの際に株主優待券を持っている事を伝えれば半額料金を支払うだけになるんでしょうか?株主優待券は家族3人分(2歳児は無料ですよね?)往復分の優待券がないと適用されないんでしょうか?詳しい方おられましたら、宜しくお願いします。

  • 航空券の受け取り

    航空券について教えてください ANAの航空券をWebで予約しました。 その際、株主優待券をもっているので、株主優待券の料金に変更しました。 そうすると、お金を払うのは、当日が期限なので、当日払うことにしたんですが、お金を払わないと、座席指定ができないんです。友達と行くので、隣の席がいいんですが、先に、お金を払い、航空券を受け取るときは、どうすればいいでしょうか。空港は遠いし。 JTBとかでできるんでしょうか。そのときは、どうすればいいんですか?

  • 格安航空券

    8月5日の午前便で、大分空港又は、福岡空港発羽田行きで、復路が8月6日の羽田発大分空港又は、福岡空港行きの格安航空券を探しています。 ホテル付もあるのですが、ホテルは必要なく、航空券のみを探しています。 往復・片道どちらでも構いません。 とにかく、いいサイト・安いチケットがあれば情報をください。 お願いします。

  • どちらの航空券がお得になるでしょうか?

    海外旅行へ行くにあたり、航空券をどう買っていいものか迷っています。 行き先は2箇所なのですが、A(国際空港)という都市までの往復チケットとAからB(ローカル空港)までの往復チケットを買う方がいいのか、Aまでを片道、AからBまでも片道、Bから最寄のC(国際空港)までの片道、そしてそのCから日本までのチケットという方法がいいのか、どんなことでも結構ですから教えてください。やっぱり片道のチケットばかりだと高くつきますよね・・・・

  • 航空券の払い戻しについて

    5月末期限の株主優待券で、 オープン券を旅行代理店で発行してもらいたいと思っています。 5月31日に発券してもらうと、 8月31日まで使える航空券になると思います。 それで、これは個人的な事情なのですが、 オークションで間違って株主優待券を余分に買ってしまったので、 できれば、使ってしまいたいと思っています。 ただし、使う予定というのが出産時のダンナさまの往復の旅程です。 予定日が8月23日で、もしかしたら9月になってしまうことも なきにしもあらず・・・という感じです。 出産が遅れて、日程が9月にかかってしまう場合、 手元にあるオープンの航空券は、払い戻しできるのでしょうか。 出来る場合、窓口はどこになるのでしょうか。

  • 株主優待券とは?

    今年の三月に盛岡へ引っ越す者です。東北に行くのは初めてなので、気になることを質問させていただきます。 ・花巻空港にはJALしか便がないので株主優待券というものを購入したいのですが、これは片道だけ適用され、往復の分までは適用されないのでしょうか?(札幌が実家なので、時々帰りたいと思っています) ・株主優待券は期間中であれば何回でも使えますか? ・株主優待券のデメリットはありますか? ・別の航空会社の株主優待券を買っても問題はありませんか?(仙台空港を使うかも知れないので) ご回答をお待ちしております

  • アメリカ西海岸→成田 格安航空券が買えるサイト(英語)

    教えてください。 アメリカ西海岸に住む友人が、3月の半ばに日本(成田空港)に来たいそうですが、どなたか格安航空券が買えるサイトを教えてください(友人はネットに不慣れなもので、どこで安いチケットが買えるか教えてあげたいです)。英語で書かれてあるものでお願いします。ちなみに下記サイトは既にチェックをしましたが、もうちょっと安い価格を希望しています。 http://www.jtbusa.com/enhome/default.asp www.cheaptickets.com www.kayak.com www.travelocity.com www.orbitz.com www.sidestep.com www.expedia.com よろしくお願いいたします。