彼女との事

このQ&Aのポイント
  • 彼女の家が地震で住めなくなり、現在はお母様の彼氏の家に住んでいる状況です。
  • 彼女とは長い付き合いで、仲は良好ですが、彼女の家の事情や息子さんの存在が心配です。
  • 彼女のプライベートの問題によって付き合いに影響が出ており、解決策を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との事

今、付き合って2年の彼女がいます。 その彼女の元々住んでた家が地震があり住めなくなったのもあったため現在お母様がお付き合いしている方(19の息子が一人います)の家にお母様、彼女、弟が住ませてもらっている状態です。 自分が長男で家が厳しく実家暮らしなため彼女のお母様、自分の母にも許可を取り寝るときはほとんど自分の家で一緒に寝ていますが、仕事や用事があって自分がいないとき彼女は家に戻り寝てますが、 その息子さんがいるので心配で家にいる時はなるべく気をつけてねと言ってたのですが、急に連絡があり呼ばれて行ってみたら彼女が泣いて大好きだけど別れようと言って来たので取り合えず理由を聞いたら、 前の日にお客が来てて寝れる部屋がなく息子さんと仕方なく一緒に寝てたら急にキスされて大好きだよっていわれたらしく。 過去に色々とあり他の男とは何もしないと自分に約束したのにどんな形であれキスしてしまい約束破ったからって泣きながら話されて、本当に自分もまだ子供で情けないのですがその息子さんに腹が立ったと同時になんで、いくらお客来てても自分があれだけ気をつけてと言ってたのに、大丈夫だよって気にしないで、なんでわざわざ一緒の部屋に寝るんだととショックで何も言えず家に帰って考えてました。 次の日に落ち着いて話して結局また彼氏彼女の関係になり一応収まったのですが、今度はその息子さんからのメールなどがすごく、腹立ってどうしようもないんです。 大好きだよとか、朝から毎日おはようってメールや言ってきたりするみたいで、彼女から住ませて貰ってる方の家で色々とお世話になってるからシカトとか出来ないとの事なので我慢してるんですが。 自分も何回かお呼ばれして彼女の住んでる家に行ってまして色々とお世話になったってのもあり、正直その息子さんの所に行って喧嘩しに行きたい気持ちでしたが、上記の事情がありお母様方に迷惑かけて自分のせいであまり荒らしたくなかったので抑えてましたが、耐え切れなくなりそうです。どうすればいいですかね? 仕事や出かけて遠くにいるだけでも家に戻ったら無理やり何かされないかと心配しすぎて大変です。 彼女のプライベートの事など書いてるのは本当に申し訳ないと思ってますがどうしても我慢できず。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ofanim
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

非常に難しい立場におられるようですね。 経験上、心中お察しできませんが回答させて頂きます。 まず彼女の母親と19の父親は発展の具合は分かりかねますが、 子供同士がそのような関係をもつのは、親としてかなりまずいことでしょう。 ですから彼等に暴露する、又はそれをネタに脅すのは相当な抑止力になるかと思われます。 19は彼女に貴方という人がいると知りながら、おそらく手を出したのでしょうから相当傲慢な方だと推測されます。ですから貴方がここで出っぱってきたところで、火種をまくだけではないのでしょうか。 彼女にずっと貴方の家にいてもらう、又は結婚するのが理想的ですが、 前者は貴方の仕事中に家に居座るのは抵抗があるでしょうし、 後者も経済的理由や結婚する意義の模索などどちらも、未だ現実的ではないでしょう。 経験が浅く、大したことは述べることはできませんが、 行動の指針や参考になれば幸いです。

bigmamadaisuki
質問者

お礼

ご回答の方ありがとうございます! 自分もまさかこのような事態になるとは思わず。 とりあえず今はまだ我慢してもし酷くなるようでしたらofanimさんの回答の方参考にして行ってみます。

関連するQ&A

  • 子供のお友達の事

    先日息子のお友達が遊びに来ました。その子のご両親は子供に断固として任天堂DSを買い与える事を拒否しているので、遊ぶ時はいつも息子の物を貸して上げるようにしています。しかし、とうとう息子が、 「どうしていつも僕の物ばかり貸して、僕が我慢しなくちゃいけないの!」と、キレました。その時、相手のお母様も居たのでその手前息子の事を叱りました。息子は、何かと反論しましたがやはり私は息子を叱り通しました。しかし、正直私の心の中では相手のお母様にひと言「貸して貰っているのだから、我慢しなさい。」などと言った言葉を自分の子供に言って聞かせて欲しいと思いましたが、そう言った事はありませんでした。そう思いつつ息子を叱っていたので、私にも何か不自然さがあったかも知れません・・・。 その数日後相手のお母様から電話が来て、「ちょっと気になる事があるのだけれど・・。○○君(家の息子)、チックの症状が無い?」と。今まで気にした事もありませんでした。その後意識して見ておりますが全くその様な症状はありません。しいと言えば、叱られて泣きそうになった時に涙を堪えようと目をしばしばする程度でしょうか。 それよりも気になるのが、お友達の方です。息子の話しによると、トラブルがあった時にお友達が部屋の隅の壁に頭を打ち付けていたと言うのです。確かにトラブルの直後、壁をドンドンと激しく叩く音がしたので、「何やってるの~?!」と、声を掛けた事を覚えております。 この事実は相手のお母様にお伝えした方が良いのでしょうか?但し、息子の事を「チックがあるんじゃ?」と、言われた直後でまるで当てつけの様に聞こえそうだし、私が現場を見た訳でもないので、ちょっと考えてしまいます。 皆さんでしたら、この事実はそのお母様に伝えますか?そして、もしも伝える場合、どの様に伝えたら良いのでしょうか?

  • 心配です

    いつもこちらで相談させて頂いています。 小3の息子なんですが、3年生になりクラス替えがあってから急に それまで放課後よく遊んでいた友達がぱったりと遊ばなくなり、家にも来なくなり 私も凄く心配でした。 息子が友達に遊べるか尋ねると、○○と遊ぶから遊べないとか、今日はムリとか あれこれはぐらかされて断られ、暫く遊ぶ友達が本当に居なくて息子もしょんぼりしていました。 ところが5月の半ば頃急に友達5人くらいが遊びに来たのでびっくりしました。 約束したのは1~2人だけだったのですが、勝手に遊びに来たみたいと言っていました。 それからちょくちょくまた遊ぶようになったので、私もホッとしてそんなに心配する事も ないかなと思っていました。 それが2週間前からまた遊べないと断られたり、遊ぶ約束して息子が友達の家に 行ってくると行ったはいいのですが、結局居なかったりやっぱり遊べないと言われ 肩を落として帰ってきます。 学校でも、昼休み何してるの?と聞くとリーコーダー吹いてると言いました。 誰かと一緒なの?と聞くと女の子と吹いていたとの事。 男の子達とは遊んでいないようです。 これを聞いて私は益々心配になりました。 放課後は家の用事が急に入ったり、また息子より先に他の友達が先に遊びに きてしまったとか色々とあるでしょうからそこは良くわかりませんが、一緒に遊んだら?と 私なら思うのですが、今の子供達って違うんですね。 息子は友達と遊ぶ約束したらちゃんと守るし、約束してない子が来ても いいよと言って一緒に遊びます。 家の近所に同級生の男の子がおらず、なかなか遊べないのでたまに遊ぶ約束した時なんかは ニコニコして帰ってきて、すぐ友達の家に迎えに行くんです。 が、結局遊べないって言われて帰ってくる。。。(毎回こんな調子です) これって何なんでしょうね。 息子にも何か原因があるのだと思います。 勿論毎日毎日遊ばなくてもいいとは思います。相手も今日は誰と遊びたいっていうのが あるとは思うので。でも、一人ではなく他の子も同じように言うらしいので気になります。 なので、今や誰もうちに遊ぼうって来る子はいません。 このままではいけないと思い、習い事も2つさせていますし、よく市政だよりに子供向けの イベントなどがあるのでそれに申し込んで参加したりと、私なりに息子が楽しんでくれればと いつも考えています。 もうすぐ夏休みですが、休みの間は多分遊べないだろうし休み明け2学期が凄く心配です。 親がどうのこうの出る訳にはいかないですが、このままだと息子はクラスで孤立するのでは ないかと心配でなりません。 様子をみるしかないでしょうか。。。

  • いう事を聞かない、落ち着きがない息子

    いつもお世話になっております。 2歳11か月の息子の事なのですが、とにかく周りの子と比べて言葉も遅れ、キチンとできません 子供の催し物やイベントに行っても椅子にじっと座るのは2分ほどだけ。 走り回ったりはしないですが、椅子の周りでモジモジしたりうろうろしたり・・ 気に食わない事があるとギャーっと喚き散らすし、逃げます。 気に入らない服は着ない、人前で服を脱ぐのが嫌など 強制させると喚き散らし方が悪化し、本当に困ってます。 おもわず手を出したり、怒鳴り散らしたりしそうなぐらいいう事を聞きません 諭したりしてみても言葉が遅いせいか全然理解してくれず・・ 私の教育の仕方が下手くそなのでしょうが。 来年幼稚園で、たまに幼稚園の説明会などで息子と出向きますが そこでもじっとしていなく、静かな場面でも声を出したりして落ち着きがあまりないです 押さえつけたり小声で注意したりと息子と格闘しながら説明を聞いてましたが 周りのお母様方からの白い目線が痛かったです。先生方も苦笑い・・・ ひそひそと聞こえるように「○○ちゃん(その方の娘)は賢いからああいう子みたいにしちゃ駄目だよ」や「あの親どういう躾してるんだろうねー(笑)」みたいな事を言われ 未熟な私が悪いのですが家に帰って半べそかいてしまいました。 確かに、キチンと子供をビシッと躾けてる風なお母様が多く、自分がいかにサボってきたか後悔しました。 正直もう恥ずかしいし、他の方や先生方に迷惑をかけるので連れて行きたくないですが そういう訳にもいかないのでサッサと済ませて帰る事にしてます。 情けないですが、どういう風にしつけたらいいのか私が良くわかってないから 息子がこうなってしまったのだと思います。 先輩のお母様方、どうかアドバイスを下さいませんか?よろしくお願いします。

  • 自分のしようとしている事がよく分りません

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2586907.html で質問をさせていただきました。 10数年前、40歳の頃に離婚した彼は、「俺と母親を看てくれる人が必要だった。」と子持ちの台湾の女性と「結婚」しましたが、未入籍です。 「子供は欲しかったわけではない。」そうですが一人作りました。認知していません。 彼は、1年半前に子供を日本の学校に入れるためにその学校を下見に行っています。なのに、子供の学校の手続きの関係で・・・(お母様の言葉)今回も来日は延期になってしまったようです。 「延期」はもう何度目でしょう。 彼がお母様名義の資産を売って、彼女の借金を返済したことで、お母様は「だから彼女は日本にやってきますよ。」と話されていたのに・・・。 お母様は「息子のシャツは擦り切れているのに、買わないんです。おしゃれな子だったのにね。」とおっしゃいます。 そのシャツはわたしが1年半ほど前に買ってあげたものです。 その頃から、彼は着る物にも不自由をしていました。ぼろぼろの財布も買い換えてあげました。仕事で収入を増やしたいと思っている彼に必要だと思ったからです。 彼女は「主人」の擦り切れた靴に気がつかないのでしょうか? 彼女には6匹の犬にやるえさ代が払えるのです。 なぜ、そこまでして・・・と思うのですが、私には「母親の面倒を看てもらうため」という答えしか思いつきません。 お母様が「養老院へ入る」と言うと彼はすごく怒るといわれます。 たまに日本に来ても家事をしない(上げ膳据え膳)で、お母様に対して「主人」がお世話になっているという「お礼の言葉」もなく、 彼の経済状態を心配している様子もなく、月々のものを要求する彼女。 足りなければカードローンに走る。 お母様は「呑気なんですよ。バカなんです。」とおっしゃいます。 そんな彼女に、充分な生活費を与えていないと自分を責める彼。 歳がいくとお金が必要になるから、彼女に期待するより自分のお金を守って欲しいことをお母様に分ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? お母様は心配する私に「困ったらあなたに電話するから・・・」と冗談ぽくおっしゃいます。 でも、私は真剣です。 「彼女に騙されていませんか?」とは言えません。 お母様は、私と長く電話で話した後、私とはお金のことで「絶交」になってしまった彼が出張の時に「泊まりがけでうちに来てください。おしゃべりがしたい。」とおっしゃるのです。 私は、お母様に何かあったら、力になりたいと思っています。 こんな私はおかしいですか?

  • 義母との同居について(長文です)

    上記内容でお力を貸して頂ければ幸いです。 私は25歳、女です。 今年の夏に36歳の彼と結婚を控えています。 彼は一人っ子で御父様はおらず、80歳間近の御母様がいます。現在は一人暮らしをされていますが、お元気です。 彼は10代後半から親元を離れて一人暮らしをしています。彼は御母様に対して「いろいろ干渉してくるし、一緒には住みたくない。でも年齢からいつかは一緒に住まなければ・・・」と話しており、御母様も息子との同居は、夢であったそうです。 今回の結婚に関しても、まずは2人だけの生活をスタートさせますが、御母様の希望でお泊まり用のお部屋を準備しました。 御母様の家へお伺いするたびに「息子は神童と呼ばれていた」「あの子ほど勉強もなにもかもできた子はいない」といわゆる自慢話が続き、私の名前や職業も3回御一緒していても間違えていたり、私自身について何か聞かれたことは一切ありません。私はもともと変に気を遣いすぎてしまったりするタイプで、御母様と会った日は何もできないくらいグッタリとしてしまい、正直同居をする自信は全くありません。 しかし、彼も同居は望んでいないものの、一人っ子で親戚づきあいも薄い御母様の今後を見ていくのは自分しかいないと感じているし、そんな彼に「同居はいやだ」ということは言えず、「やっていけるか心配かな?」程度に伝えています。 周囲からは「好きな彼の家族だから一緒に住むのはあたりまえ!おばあちゃんが可哀想」と言われ、正直プレッシャーです。 彼にタブーを持つのはおかしいのですが、御母様の話題だけは避けてしまいます。いろんなことがどんどん進み、このままでいいのかという焦燥感ばかりにかられている状態です。 わがままは重々承知で、私にも至らぬ点が多々あります。 なにかご意見がありましたら、本当にうれしいです。 長文で大変失礼致しました。

  • いい年の男が借金を母親に知られる事は・・・

    昔、付き合っていた男性にお金を貸しました。 金融機関への返済日が迫り、私に頭を下げたからです。借金を借金で返済している状態でした。 ある日、彼からマルチを薦められました。私は驚き、彼にを呼び出しましたが、現れなかったので、彼と同居のお母様にその事実を知らせ、マルチに関わろうとしている彼をとめてほしいとお願いしましたが「あなたがとめて下さい。」と頼まれました。彼は、腹を立てましたが、結局私の言うことを聞いてくれました。 私に対する返済日が近づいてくると、彼が私を避けるようになりました。(彼は否定しますが・・・。)返済が遅れるなら奥様を保証人にし、二人で話をしに来て欲しいと言いましたが、「彼女には関係がない。」と断られました。 返済開始予定日が過ぎ、月々返済できないと言いながら、妻子の家、自分と母親の家を処分せず、子供を留学させ、私立に入れ、外車に乗るお金を確保したいと言いました。私はあきれて、お母様に私への借金を打ち明けました。お母様は「私が返す」と言ってくださいましたが、お母様の財産は彼が管理しています。少し待ってもらうことにしました。 と言っているうちに、彼がそのことを知らずにお母様の不動産を処分したお金での全額返済の期日を知らせてきました。その後、お母様が私への借金を返すように彼に言われたことで、彼は私に対し激高しました。 彼は「あなたは息子というものの気持ちを理解せず、母親を巻き添えにした。」と言い、借金を返済、「絶交」を宣言しました。 お母様が望まれるので、私は、たまにお電話をしています。年老いたお母様のことが自分の母親と重なって心配でなりません。 私の行為は、彼のプライドを傷つけ、お母様に心配をかけたのかもしれません。でも、家族に事実を話し、協力を得ることが彼を救う方法と考えた私は間違っていたのでしょうか? 私は彼とお母様に対して、ひどいことをしたのでしょうか?

  • こんな事を言う彼に対して…

    付き合って1年になる彼氏(31)がいます。 喧嘩になると、上手く言いくるめられ私が悪くなっています。 最近喧嘩すると、「土下座しろ」とか「お前と一緒にいたくない」と 家を出て行ったり(同棲はしていない)します。 土下座しろなんて言わないでとお願いするのですが、 「それはお前の態度次第だ」とか 「俺も言いたくない。でも怒りがおさまらなくて言ってしまう」だとか 「お前が俺をそこまで怒らせなければ俺は言ってない」とか言います。 そんな事言われたら言い返せないし、 土下座しないでと言わないでほしいという約束も出来ません。 「言わないように気をつけてはいる」とは言いますが、 すぐ言います。 外で喧嘩した時にも言われました(人が多い場所) 「ここで土下座しろ。土下座したら帰らないよ」と・・・(喧嘩して、もう帰ると言ってたので) 決まり文句は「俺を怒らせるお前が悪い」みたいな感じです。 暴力はありませんが自分の非は認めません。 こういうずるい彼には、どう対応すれば良いのでしょうか? 私が喧嘩をしないように我慢すれば良いのでしょうか。 ガツンと言い負かしてやりたいです。。。

  • お年寄りが安心して独身の息子と暮らせる方法を教えてください

    独身の息子と暮らす80歳ので女性、持病があり、食事療法をしないといけないのですが、炊事をされません。パンと牛乳と言う食事で済ませていらっしゃるようです。 歳相応に物忘れがあり、食べきれないほどの買い物をされたり、出かけたらふっと帰り道が分からなくなったりされるようです。 今は、病院には息子が仕事を休み連れて行っています。 しかし、頻繁になるとそれもできないでしょう。 現在のことろ、要支援でもありません。 今の大きな家を売って、お母様を介護付マンションにはいっていただこうと思ったのですが、家を売ることの同意は得たものの、介護マンション入居はお母様が同意されません。 息子は、仕事があり、ずっと一緒にいることができません。 二人で一緒に暮らし、食事のこと、留守の間の心配のないようにするには、どうするのが一番よい方法なのでしょうか? お母様の希望は、息子と大阪市内で暮らしたい。と言うことなのです。 他人を家に入れるのも嫌とおっしゃいます。 皆様のお知恵を拝借したいのです。よろしくお願いいたします。

  • 友達から「私の事、好き?」 どう答えたら 

    彼女ではない親しくしている 友人から聞かれました。 彼女は今の職場を辞めた友人で二人で時折、食事したりする中でした。 彼女は積極的で、感情的な一面があります。 以前、外でいつものように食事をした後、彼女から「家くる?」 と誘って来ました。 その日、一時の感情から家に行きました。 エッチな気分にはなりましたが、キスまでで一時の感情を抑え エッチなどはありませんでした。 その日の後もお互いの家に泊まる事、数回。徐々にキス以上には なりしたが、それ以上にはなりません。 自分も身体の関係から始まる恋愛は長続きしない気がして、彼女の 事が好きってなって、付き合う前なので気持ちを抑えてます。 最近彼女自身、自分てどんな人? って事に自問自答し感情の起伏があり、人が信じられないなどと 言ったり、自分も彼女のそんな精神的に不安定な彼女が心配です。 先日もそんな悩みを電話で言い出したので、心配になり、直接家に 行きました。とても感謝し安心して落ちつきを取り戻しました。 彼女の事はかわいいし、自分の事を好いてくれたり、頼ってくれたり するので、気になる存在ではありますが、今は良く分かりません。 そんな女性から「私のコト、好き?」ってメールで急に聞かれ、 イエスノー質問なので、どう答えていいか分かりません。 うん。と言って、彼女を受け止める自信はまだありません。 しかし、嫌いとは言えないし、別に何て言ったら、積極的に 不安定な彼女に負担になりそうで言えません。 どしたの?急に、とか、どう言う意味? なんて聞くのもどう反応されるか想像できません。 どうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 映画の事で、どうしたらよかったのでしょうか?

    78歳の姑と、バスで映画を見に行く約束をしました。 姑は腰と足が少し悪くてシルバーカーを引いています。 ですが映画に行ってみたいと言うので約束した感じです。 約束をする前に聞いた内容。 1、一度座れば座っていられる。 2、映画後、立つのも歩くのも平気 と聞いたので、一緒に行く約束(時間、日にち)をしました。 前日になって、もう一度、体の事について同じことを聞いてみたら・・・ 1、座っているのは辛いけど我慢する。 2、映画後、立つのも歩くのも辛くなる。 3、あなたが行きたい映画だから無理してでも一緒に行く。 と言い出したので、姑の体の事、映画後の体調、シルバーカーを補助しながら 姑の補助を私ができるか?なども考え無理になってきたので・・・ 映画を見に行く事を止めようと説得して約束を無しにしました。 すると、従妹が・・・ 「日にちも時間も決めてたのに可哀想だ!!」と批判してきたのです。 私の判断は間違っていたのでしょうか? 無理させてでも、私の為に映画に連れて行くべきだったのでしょうか? ちなみに旦那さんには代わりに息子と見に行けばいいと言われました。 息子と見に行くこと、姑に罪悪感を感じます。 どうしたらよかったのでしょうか?