彼女との事

このQ&Aのポイント
  • 彼女の家が地震で住めなくなり、現在はお母様の彼氏の家に住んでいる状況です。
  • 彼女とは長い付き合いで、仲は良好ですが、彼女の家の事情や息子さんの存在が心配です。
  • 彼女のプライベートの問題によって付き合いに影響が出ており、解決策を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との事

今、付き合って2年の彼女がいます。 その彼女の元々住んでた家が地震があり住めなくなったのもあったため現在お母様がお付き合いしている方(19の息子が一人います)の家にお母様、彼女、弟が住ませてもらっている状態です。 自分が長男で家が厳しく実家暮らしなため彼女のお母様、自分の母にも許可を取り寝るときはほとんど自分の家で一緒に寝ていますが、仕事や用事があって自分がいないとき彼女は家に戻り寝てますが、 その息子さんがいるので心配で家にいる時はなるべく気をつけてねと言ってたのですが、急に連絡があり呼ばれて行ってみたら彼女が泣いて大好きだけど別れようと言って来たので取り合えず理由を聞いたら、 前の日にお客が来てて寝れる部屋がなく息子さんと仕方なく一緒に寝てたら急にキスされて大好きだよっていわれたらしく。 過去に色々とあり他の男とは何もしないと自分に約束したのにどんな形であれキスしてしまい約束破ったからって泣きながら話されて、本当に自分もまだ子供で情けないのですがその息子さんに腹が立ったと同時になんで、いくらお客来てても自分があれだけ気をつけてと言ってたのに、大丈夫だよって気にしないで、なんでわざわざ一緒の部屋に寝るんだととショックで何も言えず家に帰って考えてました。 次の日に落ち着いて話して結局また彼氏彼女の関係になり一応収まったのですが、今度はその息子さんからのメールなどがすごく、腹立ってどうしようもないんです。 大好きだよとか、朝から毎日おはようってメールや言ってきたりするみたいで、彼女から住ませて貰ってる方の家で色々とお世話になってるからシカトとか出来ないとの事なので我慢してるんですが。 自分も何回かお呼ばれして彼女の住んでる家に行ってまして色々とお世話になったってのもあり、正直その息子さんの所に行って喧嘩しに行きたい気持ちでしたが、上記の事情がありお母様方に迷惑かけて自分のせいであまり荒らしたくなかったので抑えてましたが、耐え切れなくなりそうです。どうすればいいですかね? 仕事や出かけて遠くにいるだけでも家に戻ったら無理やり何かされないかと心配しすぎて大変です。 彼女のプライベートの事など書いてるのは本当に申し訳ないと思ってますがどうしても我慢できず。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ofanim
回答No.1

非常に難しい立場におられるようですね。 経験上、心中お察しできませんが回答させて頂きます。 まず彼女の母親と19の父親は発展の具合は分かりかねますが、 子供同士がそのような関係をもつのは、親としてかなりまずいことでしょう。 ですから彼等に暴露する、又はそれをネタに脅すのは相当な抑止力になるかと思われます。 19は彼女に貴方という人がいると知りながら、おそらく手を出したのでしょうから相当傲慢な方だと推測されます。ですから貴方がここで出っぱってきたところで、火種をまくだけではないのでしょうか。 彼女にずっと貴方の家にいてもらう、又は結婚するのが理想的ですが、 前者は貴方の仕事中に家に居座るのは抵抗があるでしょうし、 後者も経済的理由や結婚する意義の模索などどちらも、未だ現実的ではないでしょう。 経験が浅く、大したことは述べることはできませんが、 行動の指針や参考になれば幸いです。

bigmamadaisuki
質問者

お礼

ご回答の方ありがとうございます! 自分もまさかこのような事態になるとは思わず。 とりあえず今はまだ我慢してもし酷くなるようでしたらofanimさんの回答の方参考にして行ってみます。