• ベストアンサー

エヴァの同人小説を読みたいのですが。。。

新世紀エヴァンゲリオン、同人小説LASの Be Together Be To get her (どちらか不明) 著者(nozさん) を読みたいのですが、 リンクが切れていて、どこに行っても読めません。 どこかに読めるサイトはありませんでしょうか? また、この作品以外に、 「シンジとアスカ、2人だけで過ごしていく」 ような物語(今もリンクが生きてて、読めるもの) をご存じの方がいらっしゃいましたら、 教えていただけませんでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • srxmk3pro
  • ベストアンサー率53% (527/980)
回答No.1

過去の質問にヒントがあります。 http://okwave.jp/qa/q1318394.html またこちらのサイトの過去ログも参考になるのでは? http://www.mai-net.net/bbs/sss/sss.php?act=list&cate=eva&page=1

unjustness
質問者

お礼

この視点はなかった!! ありがとうございました!!! (*´∀人)ありがとうございます♪ おかげで読みたかった小説も見れましたし、 何より汎用性が無限大に広がりました!! これで、もうリンク切れで悩むことはないでしょう。 ありがとぉΣd(≧∇≦)

関連するQ&A

  • エヴァ シンジ×アスカの最後

    エヴァンゲリオン旧劇版26話「まごころを君に」を先日観賞しました。 最後のシーンで シンジがアスカの首を絞めます。 アスカはシンジの頬を撫でます。 シンジは首を絞めるのをやめて大粒の涙を流します。 アスカ「気持ち悪い」 アスカは「あんたが全部私のものにならないなら私何もいらない」という強い好意をシンジに抱きながら、「他人に捨てられたくない」というコンプレックスなしでは自分を見てくれないシンジに許せない気持ちを抱いていたと思います。 シンジはアスカを大切に想いながら、「再び他人に捨てられる恐怖」に支配されて、アスカの首を絞めようとします。 アスカは「あなたのことは捨てないから大丈夫」との思いでシンジの頬を優しく撫でます。 シンジはアスカの想いを受け止め、「他人に捨てられる恐怖」が払拭されていき、嬉し涙を流します。 このシーンでシンジとアスカの間のわだかまりが1つ消え、2人で新世紀を生きていくというハッピーエンドだと私は解釈しています。 また、旧約聖書のアダム→シンジ、イブ→アスカと捉えることもできると思います。 皆さんはどう思われますか?

  • 新世紀エヴァンゲリオン 第二十六話「まごころを君に」で

    新世紀エヴァンゲリオン 第二十六話「まごころを君に」で シンジが心の補完をされる際の心のなかで アスカに責められ、それに怒ったシンジが アスカの首を絞めるときに、流れてきた曲は なんでしょうか?

  • 新世紀エヴァンゲリオン

    新世紀エヴァンゲリオンについていろいろな質問があります。 もしよろしければ教えてください。 1、シンジがアスカの首を絞めるシーンがあったのですが、なぜ首を絞  めたのでしょうか? 2、結局アスカとレイは死んだんですか?最後まで生き残った人はいる  んですか? 3、シンジはアスカとレイどっちのことが好きなんですか? 4、アスカは精神崩壊した後どうなったんですか? 4つも質問してすいません エヴァはほとんど見たことないんでたくさん質問してしまいました

  • 新世紀エヴァンゲリオン「Air/まごころを君に」のラストについて

    つい最近になって、新世紀エヴァンゲリオンの劇場版を見ました。 そこで質問なのですが ラストの部分で(海? のような所で横たわっている)シンジがアスカの首を締め、その次にアスカがシンジの頬に触れて、その後にシンジが嗚咽のような声を漏らしているシーンがあるのですが、アスカの上に乗ってですかね? よくわかりませんが。 その時のシンジが嗚咽のような声を出しているのは何故なのでしょうか? 泣いている訳ではないような気がするのです。 なんだか、息苦しそうな、凄く「ヒィ」と言うような感じで息を吸っているので、とても気になります。 もし、ご存知の方がいればぜひ教えてください。 自分の考え方でも構いませんので、宜しくお願いします。

  • 新世紀エヴァンゲリオンの最後。

     数年前にブームになり、自分も当時どっぷりとハマってしまった新世紀エヴァンゲリオンですが、劇場版のラストシーンが物語の最後として全く理解できませんでした。  あまり記憶していないのですが、意味の解らないシュールな描写が連続されて最後にシンジとアスカだけが海辺で生き残りエンドだったと思うんですが、全く意味が解りません。その当時は異常に引っ張るガイナックスと過剰なブームから私の気持ちは冷めはじめてしまっていて追求はしなかったのですが、あれはどういう物語の結末なんですか?。アスカがラストにいましたがアスカは冒頭のシーンで入院していたはずなのでは?。     解釈での差もあるかと思いますが、教えてください。

  • 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 まごころを、君に のワンシーンについて

    新世紀エヴァンゲリオン劇場版 まごころを、君に の中盤あたりに、アスカとシンジが裸?で会話しているシーンが出てくるのですが、あれはセックスをしているのでしょうか? 前からずっと気になっています・・・。 どなたか教えてください! 宜しくお願いします。

  • シンジとアスカがユニゾンの練習をしたものの名前

    新世紀エヴァンゲリオンでシンジとアスカが分裂する使徒を倒すために 2人で特訓する場面があると思います あのとき使っているものの正式名称とか商品名とかを知りたいんですが なんて検索したらいいのかすら見当がつきません ご存知の方教えてください

  • エヴァンゲリオンの漫画

    エヴァンゲリオンが気になっています。 DVDより漫画を先に読もうと思い本屋に行ったら「新世紀エヴァンゲリオン」と題名は忘れましたが「○○シンジの~」という本でエヴァの学園物語?というものがありました あれはどう違うんでしょうか? こちらから読んだ方が良いとかあるんでしょうか? よろしくお願いします

  • 新世紀エヴァンゲリオン

    新世紀エヴァンゲリオンにハマっているんですけど この動画に出てくるhttp://jp.youtube.com/watch?v=SqtlSXU8qOE シンジとアスカが結婚しているみたいな場面は マンガからとったんでしょか?  もしそうならそのマンガの詳細を教えてください。 マンガじゃないなら何なのかも教えてください マニアックな質問ですいません。

  • 旧劇エヴァを観て何とも言えない気持ちになるのですが

    自分は今月エヴァを観始めた新参の大学生でアニメ、漫画、旧劇、新劇を全て観終えました。 ここまで感情移入した作品はエヴァが初めてです。人間の心理を赤裸々にした感じが好きです。またLAS派の自分としてはユニゾン特訓の話とかかなり好きです。ところで旧劇の「まごころを、君に」を何回観ても、「Komm,susser Tod 甘き死よ、来たれ」が流れはじめてからアスカの気持ち悪い発言で終劇を迎えるあたりまで涙が止まらないのですが言葉で表現できない謎の感情に襲われます。 1、LCL化は苦しみから解放されるというが、それは幸せなことなのかという疑問 2、シンジ、アスカ、ミサトのそれぞれの気持ちを想ったときの可哀相な感じ 3、「甘き死よ、来たれ」の切ないメロディー 4、シンジとアスカがATフィールドを取り戻し、世界にただ2人の自我を持った存在に戻ったことへの安堵というか救われたような気持ちと、2人しかいない世界をどう過ごしていくのかを想像したときの絶望感 ぱっと出てくるだけでもこんな気持ちが脳裏によぎります。 バッドエンドに見えて、そうでもないような終わりかた(決してハッピーエンドとは言えませんが)をするところになんか謎の感情が生まれてしまいます。1~4のうち、4の救われたような気持ちっていうのはかなり自分のなかで大きいような気もします。しかし悲しいのか、嬉しいのか、楽しいのか、つまらないのか、どういう気持ちに自分がなってるのか良くわかりません。自分の気持ちが分からないって思ったのは初めてです。 こういう気持ちを言葉で表現するならピッタシなものはあるのでしょうか。 また僕の気持ちを「分かる!」って方はいらっしゃいますか? 自分でもどう文章にしていいか分からず、伝わりづらい質問文になった気がして仕方ありませんが回答お待ちしてます。