• ベストアンサー

バイクを譲ってもらうのですが

友人から400ccのバイクをゆずってもらうことになったのですが、そのバイクは車検がきれています。 その際、名義変更や車検の手続きはどのようにすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161268
noname#161268
回答No.1

車検が切れてると名変はできませんから、一度相手の名義で車検を取り、その後(同時)に名変します。バイク屋さんに言えば何の問題もなくやってもらえます。納税証明を相手からもらうのをお忘れなく。

その他の回答 (1)

回答No.2

下記URLをご覧ください。

参考URL:
http://bike.alamode.tv/meihen1.html