• ベストアンサー

はじめて物語の呪文とは・・・

ずっーと前から土曜日の6じぐらい(?)TBSで放映していた、マンガはじめて物語をよく見ていたのですが、過去に松下直美さんやわたべの一人(のぞみちゃんだったかしら…)も出演されていましたが、(それもあやふやですけど)一番気になるところは、ややふけ気味のおねえさんというより、「おねえさま」が適切な表現の初代のおねえさん役の女優さんのお名前とモグタンと旅をする前にいつも唱える呪文「…ヒヤヒヤドキンチョ」「…パペッピポ」というフレーズは覚えているのですが、全体がわかりません。このことを思い出すたびに眠れなくなってしまいます。友人に聞いてもやはりみんなあやふやで…。当時のことをご存知の方教えて下さい!!

noname#541
noname#541

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

呪文は 「クルクルバビンチョパペッピポ、ヒヤヒヤドキンチョのモーグタン!」 おねえさんの配役は、 初代…岡まゆみさん 二代目…松井直美さん 三代目…森川由加里さん だったそうです。 こんなことでも検索でわかってしまうネットってこわい…。

noname#541
質問者

お礼

松井さんでしたね。「松下」だってお恥ずかしい…(恥)。 森川さんもいましたね。懐かしいです。呪文はそうだったと思います!!すっきりしました。 これからは思い出しても眠れます。どこかで検索して見つけたのですか? ほんとネットってこわいですね(笑)。ありがとうございました~♪

その他の回答 (1)

回答No.2

うろ覚えなのですが「クルクルドキン(ッ)チョパペッピポ ヒヤヒヤドキン(ッ)チョの モ~グタン!」ではなかったかとおもうんですが・・・

noname#541
質問者

お礼

ご自分の記憶だけでここまで言えるのはスゴイですね。 羨ましいです! 早速のご回答ありがとうございました~。

関連するQ&A

  • TBS、逢わせ屋の再現ドラマに出演の女優さん誰?

    昨日放映した、TBS、逢わせ屋の再現ドラマに出演の女優さんの名前が知りたくて。 色々調べたのですが、分かりませんでした。ご存知の方、教えてくれませんか? 育ての母親として出演していた女優さんです。 画像の方です。

  • 「きれいなお姉さんはすきですか?」のCM

    今、放映されている、ナショナルのエステ用品か何かの商品のCMで出演されている女優さんのお名前など教えてください。 ちなみに初代(だったかな?)の水野真紀さんの事ではありません。今現在放映されているCMの方です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 湘南○○○○物語?

    今から約7、8年前にテレ朝系で夜8時からやっていたドラマでたしか「湘南○○○○物語」って感じのタイトルでした。水谷豊主演で田中律子、村上里佳子と現その旦那、浅田美代子等が出演していて、古い銭湯&女子寮が舞台でした。その寮には確か7人の女子高生がいたハズなのですが、この7人の役を演じた当時のアイドル・女優を思い出せません。教えてください!

  • HOTEL

     高嶋政伸主演のTBS系ドラマ「HOTEL」は、次回はいつ放送されるのでしょうか?たぶん、まだ「HOTEL」のほうは完結されていないと思うのですが…。現在は、東京ドームホテルを舞台にして、吹石一恵さんやキレイな森口博子姉さん、北村総一郎さんや丹波哲郎さんの息子さんが出演しています。僕は、「HOTEL」ファンで、東京ベイヒルトンの有森也実さんや細川直美さんたちが出演していたときからずっと見てきました。  最近、年末などにスペシャルがないので残念です。TBSホームページからメールを出すと、放送が決定次第、TBSホームページで発表するという回答が返ってきました。  次回はいつ放送されるのかご存じの方いらっしゃいましたら、情報をお寄せください。

  • きれいなおねえさんは、好きですか ?

    皆さんもご存知のソイエのCMですが、 初代から現在までは、下の女優が出演しています。 もし皆さんがCM製作担当なら、お薦めする女性は誰でしょうか ? 旬な歌手・女優なと゛も含め、 このCMに出演させたい、きれいなおねえさん ! あくまで皆さんの好みで結構です ! 男性目線・女性目線なら違うかも ・・・。 参考 水野真紀 松嶋菜々子 片瀬那奈 中谷美紀 仲間由紀恵

  • TBSのドラマ「OH!わが友よ(1985)」より10年ぐらい前にNHKで放映された同じ内容のドラマ

    1985年にTBSで放映されたドラマ「OH!わが友よ」より10年ぐらい前にNHKで放映された同じ内容のドラマのことをご存知の方はいっらしゃりませんか?題名や出演者など。

  • CM出演者を思い出したい!

    「あんた、お米の何なのさ」のフレーズで始まるお米の栄養強化剤のCMが数年前にありましたが、出演女優が思い出せません。お分かりになられる方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ピンポンパンの歴代お姉さんの名前は?

    非常に古い話題で恐縮です。今から約30年位前に放映していた子供向けの「ママとあそぼうピンポンパン」という番組(NHKでいう「おかあさんといっしょ」的な番組でした)の初代、及び2代目のお姉さんのお名前をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。3代目のお姉さんの酒井ゆきえさんは現在もテレビ等でご活躍されている姿を時々拝見しますが、先のおふた方の近況もご存知でしたら(現在もタレント業を続けてられるのか等・・・)合わせて教えて下さい。

  • どうして同じキャスト?

    新しいドラマが始まりましたね(^o^)丿 TBSのDOLL HOUSEですが、出演者がフジのナースのお仕事4 と同じじゃないですか? 松下由樹さん安達祐実さん益岡徹さん吉行和子さん 内容は全く違うので『ナース~』を観てるみたい! とまでは言いませんが、これと同じように局は違うのに似たようなキャストって言うドラマ、前にもあったような… GOOD LUCKのキムタクと柴崎コウもフジの『空から~』に出てたし。 どうして同じキャスト使うのでしょうか? 松下さんでドラマを作りたいって思うなら周りの人は全く違うキャストにすればいいのに…と思うのは素人の浅はかさでしょうか?

  • 昔の昼ドラです!タイトルや出演者を教えて下さい

    10年くらい前(だと思います)に、多分TBSかフジで午後1時30分から放送されていたドラマです。 出演者で分かっているのは姑役の水野久美さんだけです。その息子の役名が「けんいちろう」と言います。 嫁役は有名な女優さんのはずですが・・・。 手がかりはこれだけです。 誰に聞いても、みんながうろ覚えで、気になって仕方ありません。 どなたかご存じの方、憶えていらっしゃる事だけで構いませんので教えて下さい。