• ベストアンサー

はじめて物語の呪文とは・・・

ずっーと前から土曜日の6じぐらい(?)TBSで放映していた、マンガはじめて物語をよく見ていたのですが、過去に松下直美さんやわたべの一人(のぞみちゃんだったかしら…)も出演されていましたが、(それもあやふやですけど)一番気になるところは、ややふけ気味のおねえさんというより、「おねえさま」が適切な表現の初代のおねえさん役の女優さんのお名前とモグタンと旅をする前にいつも唱える呪文「…ヒヤヒヤドキンチョ」「…パペッピポ」というフレーズは覚えているのですが、全体がわかりません。このことを思い出すたびに眠れなくなってしまいます。友人に聞いてもやはりみんなあやふやで…。当時のことをご存知の方教えて下さい!!

noname#541
noname#541

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

呪文は 「クルクルバビンチョパペッピポ、ヒヤヒヤドキンチョのモーグタン!」 おねえさんの配役は、 初代…岡まゆみさん 二代目…松井直美さん 三代目…森川由加里さん だったそうです。 こんなことでも検索でわかってしまうネットってこわい…。

noname#541
質問者

お礼

松井さんでしたね。「松下」だってお恥ずかしい…(恥)。 森川さんもいましたね。懐かしいです。呪文はそうだったと思います!!すっきりしました。 これからは思い出しても眠れます。どこかで検索して見つけたのですか? ほんとネットってこわいですね(笑)。ありがとうございました~♪

その他の回答 (1)

回答No.2

うろ覚えなのですが「クルクルドキン(ッ)チョパペッピポ ヒヤヒヤドキン(ッ)チョの モ~グタン!」ではなかったかとおもうんですが・・・

noname#541
質問者

お礼

ご自分の記憶だけでここまで言えるのはスゴイですね。 羨ましいです! 早速のご回答ありがとうございました~。