• ベストアンサー

ドコモSIMでGP02を動かすには

只今、EMのエリア外での生活を余儀なくされています。 場所はドコモの3Gがかろうじて入ります。 私はL_09Cを所持しているのですが、これがまた大きくかさばります。 そこで、L_09Cに入っているSIMをEMOBILEのGP02に差し持ち歩きたいのですが ディスプレーには『docomo』と出るのですが、Wifiルータとして機能しません。 このような使い方は、物理的に不可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.2

APNなどが間違っていませんか? No.1さんが書いたリンク先は「docomo定額データプラン」と「B-Modile」です。 契約した料金タイプ、プロバイダによってAPN、ユーザID、パスワードは違いますので、 これと違う場合は、設定も異なります。

skyliner33typem
質問者

お礼

APN; mopera.jp 宜しいのでしょうか? Wifi接続が切断されてします。 Xiデータカードでスマホをwifiルータ化(デザリング)する人はいても モバイルWifiに差して使う人は例があまり無い様ですね。 Wifiの電波は認識し、パスワードもGP02の物を正確に入力しているのですが 切断します。 もう、諦めようかと思っています。

質問者

補足

プランは 定額データプラン スタンダードバリュー です。

その他の回答 (1)

回答No.1

? Wi-Fiルータとしてゲーム機やパソコンなどの周辺機器から表示されませんか? ここが出来ないということはないと思うのですが。 周辺機器から見えるなら、あとは設定の問題かと思います。 http://shimajiro-mobiler.net/2011/09/29/post7282/

質問者

補足

ありがとうございます。 只今の環境下では、PCが手元にない状態なので、非常に不便を感じております。 参考URLを参考にAPN設定を行いましたが、スマホからWifi接続が切断されてしまいます。 また、GP02の液晶画面には、IP取得時に端末の絵が現れ×印が端末に吸い込まれる様な絵が 表示されます。 L-09Cに入っているSIMは、果たしてmoperaで良いのかも疑問です。