• ベストアンサー

ドコモSIMでGP02を動かすには

只今、EMのエリア外での生活を余儀なくされています。 場所はドコモの3Gがかろうじて入ります。 私はL_09Cを所持しているのですが、これがまた大きくかさばります。 そこで、L_09Cに入っているSIMをEMOBILEのGP02に差し持ち歩きたいのですが ディスプレーには『docomo』と出るのですが、Wifiルータとして機能しません。 このような使い方は、物理的に不可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.2

APNなどが間違っていませんか? No.1さんが書いたリンク先は「docomo定額データプラン」と「B-Modile」です。 契約した料金タイプ、プロバイダによってAPN、ユーザID、パスワードは違いますので、 これと違う場合は、設定も異なります。

skyliner33typem
質問者

お礼

APN; mopera.jp 宜しいのでしょうか? Wifi接続が切断されてします。 Xiデータカードでスマホをwifiルータ化(デザリング)する人はいても モバイルWifiに差して使う人は例があまり無い様ですね。 Wifiの電波は認識し、パスワードもGP02の物を正確に入力しているのですが 切断します。 もう、諦めようかと思っています。

skyliner33typem
質問者

補足

プランは 定額データプラン スタンダードバリュー です。

その他の回答 (1)

回答No.1

? Wi-Fiルータとしてゲーム機やパソコンなどの周辺機器から表示されませんか? ここが出来ないということはないと思うのですが。 周辺機器から見えるなら、あとは設定の問題かと思います。 http://shimajiro-mobiler.net/2011/09/29/post7282/

skyliner33typem
質問者

補足

ありがとうございます。 只今の環境下では、PCが手元にない状態なので、非常に不便を感じております。 参考URLを参考にAPN設定を行いましたが、スマホからWifi接続が切断されてしまいます。 また、GP02の液晶画面には、IP取得時に端末の絵が現れ×印が端末に吸い込まれる様な絵が 表示されます。 L-09Cに入っているSIMは、果たしてmoperaで良いのかも疑問です。

関連するQ&A

  • ドコモSIMでGP02を動かすには

    只今、EMのエリア外での生活を余儀なくされています。 場所はドコモの3Gがかろうじて入ります。 私はL-09Cを所持していますが、大きくてかさばります。 そこで、L-09Cに入っているSIMをEMOBILEのGP02に差して持ち歩きたいと考えました。 実際に行ったところ、ディスプレーには「docomo」と出るのですが、 Wifiルータとして機能しません。 このような使い方は、物理的に不可能なのでしょうか?

  • L-09C SIMロック解除⇒イーモバイルSIM

    今、イーモバイルの『フレッツ+昼割モバイルプラン』に加入しています。 ルータはフレッツからのレンタル品で対応しようと思ったのですが、 実は、家にL-09Cがあります。 これをSIMロック解除(ドコモショップで3150円)して、手元にあるEMのSIMを刺せば 昼割時間帯のみですが、Wifi通信は出来ないものでしょうか? 可能な場合、ただEMのSIMを刺せば、EMの電波を自動取得するものでしょうか? それとも、設定が必要なのでしょうか?

  • EMの無線ルータGP03を他のSIMで

    EM社の無線ルータでGP03という無線ルーターをつかって、ネットしています。 このたび、速度ダウンの同意を求められたので解約する予定で、GP03は使わなくなります。 質問ですが、このGP03、EM社以外のSIMカードでは動かせないものでしょうか? 実際に動かしている方おいででしたら、アドバイスをお願いいたします。 ちなみに、OCNの定額SIMを挿して認識させようとしてみましたが、うまくいきませんでした。 その定額SIMはスマホで使えているものなので、カード側の問題ではありません。 家庭内LANアンテナとして使うのは、考えております。

  • EMOBILEのSIM交換について

    EMOBILEのSIM交換について あまりSIMカードの事で詳しく分からないので、回答者様からは簡単な質問かもしれませんが、現在EMOBILEのpocket wifi gp01を使用していて、中古SHOPでSIM無しのpocket wifi s を買ったとします。そして gp01のsimを取り外してsの方にsimを装着すると、初購入時のpocket wifi Sのように電話などができると思うのですが、同じ会社の製品なので可能なのではないのでしょうか? そして上記の事ができるのならば EMOBILEのsimを他社の製品の携帯電話に入れた場合は使用できるのでしょうか?

  • 格安SIM挿入のL-03Eの通信範囲は?

    ドコモのポケットWIFI L-03Eに 格安SIMを挿入した場合 通信エリアはドコモと同じですか。 お教え下さい。

  • SIMロックフリー

    GP02を使ってEMの3Gプランを利用しています EMは圏外が多すぎるので EMを継続利用で 遠出する時にNTTドコモのクロッシィを利用したいです EMのSIMとOCNのSIMを交互に使用する場合 SIMを入れ替える設定はめんどくさいですか? OCNの利用は月2~3回と仮定します 詳しい方よろしくお願いいたします

  • emobile pocket wifi GP02紛

    emobile pocket wifi GP02紛失 GP02を紛失してしまいした。 今にねんMAXを契約していて1年9ヶ月めです。 My emobileでサービスの一時中断は済ませてあります。 もし紛失した場合SIMの発行手数料がかかったり本体代がかかったりといろいろあるらしいのですがイマイチわかりません。 そして先日emobileから電話がありGP02などの古い端末を利用している客に対して回線が悪くなるので解約金を最大1万円免除、事務手数料免除か新しいGP09を無料で提供し月々3880円でまた2年縛りの契約をするか二つのどちらかを選べと言ってきました。後者の場合は現在使っている端末は返さなくていいらしいです。 イーモバイルのサイトにもそのようなことが書いてありました。 もし、新しい端末にするとしたら端末は返さなくてもいいとしてもsimはやはり再発行しなけれらならないのでしょうか。 解約するということで本体を返さないといけないとするとどれほど代金がかかるのでしょうか、また何をすればいいのでしょうか。

  • EMOBILE Pocket WiFi GP02

    今回、EMOBILE Pocket WiFi GP02に機種変更したのですが、圏外(No service)と表示されてしまい インターネット接続できません。ですのでローカルのルーターとしてでしか機能しておりません。 前機種のPocket WiFi D25HWでは使用エリア的に問題はありませんでした。 電波の問題ではなく新機種で何か初期設定が必要なのでしょうか。 カスタマーセンターに問いあわせても、混雑していてなかなか繋がらないの質問させていただきました。 どなたかご教授いただけないでしょうか。

  • WiFiルータのための安価SIM

    お世話になります。 私の会社は小さいIT系の零細企業です。 顧客先常駐の従業員等のために、WiFiルータとノートPCの貸し出しを行っています。 ノートPCは安価な中古PCをメンテナンスして費用を節約して運用していて困っていないのですが、WiFiルータの通信費用が大きな負担となっています。 可能な限りデータのやり取りなどをしないような運用にしているため、ネット検索や社内連絡用とすることで、通信速度も通信データ量も大きく求めていません。 通信速度は数MBPS、データ量は月500MB、SIMの複数契約などができる安価なSIM契約を探しております。 現在利用している端末は、EM製のGP01やGP02ですので、SIMフリーとしていろいろなSIMが利用できるはずです。 100KBPSなどのSIMでは困りますが、そこそこの速度が出ればLTEなどのものは不要と考えています。安価でお勧めなものをご紹介いただけませんでしょうか?

  • docomo SIMロックって、パケットだけですか

    スマホ docomo galaxy sc-02bの中古をもらいました。 いまの国内キャリア品は原則SIMロックですので、ルーターwifi専用で使うつもりでした。 このスマホ+ocnルータ+softbankガラケーの3台持ち覚悟で。 ところが、s!ベーシックパックを解約しパケット契約のないガラケー(通話&SMS専用)のSIMを、このdocomoに挿してみたところ、、、 もちろんインターネットにはつながりませんが、softbankの 090-****の通話とSMS送受信は、できてしまいました! いわゆるSIMロックというのは、『他社SIMでは「インターネット通信」は出来ない』というだけなのでしょうか。 通話&SMSだけなら、全社SIMフリーなのですか? このまま、docomo端末&softbank SIMで、 ・通話&SMSは、softbank回線で(月額基本料930円) ・インターネットはwifiルータ経由で(ocn 月額900円) 使っていっても、大丈夫でしょうか?