• 締切済み

アメリカでの中絶(ブラジル在住者)

現在、ブラジル在住です。 何度も考えたのですが、出産をする事が難しく 中絶を希望しています。 ブラジルでは中絶手術を受ける事が出来ず アメリカかカナダで受けたいと思っていますが、可能でしょうか。 下記サイトで、アメリカの病院を探していますが ユーザー登録時に住所が必要なようで 私のようなケースを受入れてもらえるのか、まだ、わかりません。 http://www.plannedparenthood.org/ppgnw/ 相談出来る人が居ない状況で、教えて頂けたら助かります。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yama-girl
  • ベストアンサー率28% (204/711)
回答No.1

北米で生活したことはありますが、あいにくそういうことは縁がなかったので、まったく知りません。 レスがつかないので、気になって、検索してみました。 これが参考になるかもしれません。 http://okwave.jp/qa/q5961028.html

kohirukohiru
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えて頂いたリンクのコメント等、とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 海外 アメリカでの中絶手術

    海外 アメリカでの中絶手術 教えてください。彼女が妊娠しました。 しかしながらいろいろな事情があり話し合った結果、残念ながら今回は中絶を選択しました。 そこで質問ですが、アメリカの中絶などの医療技術は大丈夫なのでしょうか? 中絶手術でいろいろ調べてみると、子宮に傷が付いて炎症を起こす、出血が酷く再手術が必要など 多々ありました。実際に体調が崩れたりなどはあると思いますが、傷が付いたりといった医療技術により 避けれえる問題はあると思います。 その点でのアメリカの技術は大丈夫でしょうか?とても心配です。 彼女は仕事の都合上、今月からしばらく帰国が出来ないため現地でする必要があります。 妊娠週数は7週目くらいで、病院は大きいところを選ぶ予定です。 将来的には子供を希望しております。 アメリカでの中絶手術を経験された方どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中絶の承諾書について

    こんにちは。 人工中絶手術を受ける際に相手の男性に住所や氏名を書いてもらうと思うのですがどのような書式でしょうか? ○○病院院長様  優生保護法により人工中絶手術を希望します。        2004年10月4日           東京都中央区(以下住所)               ○本 ×彦(名前) どうか詳しくわかる方教えてください。            

  • 中絶ってとても怖いです…

    今週末、中絶の手術をします。 今からとても怖いです。 私は出産の経験もないのでどんなものなのか想像がつきません。 赤ちゃんに申し訳ない気持ちやそうなってしまった事を後悔する気持ちや恐怖感でいっぱいです。 中絶の経験のある方、やはり出血や痛みはありましたか?

  • 中絶後について…

    こんにちは。 だいぶ前なのですが、未婚で出産をすると言っていた者です。 私は、妊娠が分かった時から産む気でいました。 しかし、家族との話し合いの結果、未婚で産むという事に 猛反対をされ、中絶をしなければいけなくなってしまい、 昨日、中絶の手術を受けて来ました。 手術は、麻酔が効いているから痛みも何もないと言われていました。 しかし、手術が始まったら…痛い!痛い!!痛い!!!痛い!!!! 風邪をひいていた事もあり、タンが喉に詰まって息が出来なくなってしまうといけないから 麻酔を弱め?にしてくれたのはいいのですが…麻酔が効き始める前から手術が始まり 終わってしばらくしてから少しずつ効き始めました。 しかし、ずーっと眠ったままとかいう事はなく、 術後少ししてから自分で立って病室まで行きました。 …と、ここまでは質問にはあまり関係ないのですが。。。 子供は、結構大きくなっていました。 土曜日に病院へ行き、すぐにでも手術をしないといけないと言われ、 昨日手術を受けたのですが…。 子供に対して、何かお祈り?をしないといけないと思うのですが、 それを何と言うのでしょうか? また、どのようにすればいいのでしょうか? 知識不足でこんな事になってしまい、すごくいけないと思っています。 どんな事でもいいので、教えていただけますか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • エアロプラン(マイレージ)の"在住"についての質問

    エアカナダのマイレージプログラム「エアロプラン」についての質問です。 今回、エアロプランの会員登録するに当たり、日本の住所を使用するか、カナダの住所を使用するかで迷っています。 というのも日本在住とカナダ在住では一部サービスが違うようなのです。 【マイルの有効期限に関して】 ・日本在住の会員の場合は3年間、しかし延長可能で3年以内にマイルの加算・使用があるたびに、更に3年間延長。提携ホテル、レンタカーなど、フライト以外でのマイル加算も延長の対象になります。 ・カナダ在住の会員の場合、有効期限は「7年間で、毎年1回の加減がないと失効。毎年加減があっても更新されるのは7年間まで」となっていますが、日本在住の会員にこれは適用されず、現在のルールでは、3年間に1回でも加減があれば半永久的に延長が可能です。 【クレジットカードに関して】 日本在住者向けの、提携クレジットカードはないとのことです。 (1)マイル有効期限/クレジットカードの違いのほかにも、日本在住とカナダ在住で、日本在住者は一部サービスの対象外になるということなのですが、具体的にはどのようなサービスの違いがあるのでしょうか? (2)日本在住とカナダ在住というのは、会員登録時の住所によって判断されるのでしょうか? というのも、登録住所は後から変更ができます。  会員登録時にカナダの住所で登録しても、あとから日本の住所に変更できますが、その場合、変更後には日本在住者としての扱いになるのでしょうか。 このとき、具体的に気になっているのは、マイルの有効期限に変更があるかという点です。 もし登録住所の変更をする度に、それぞれの在住者サービスが受けられるのであれば、どちらの住所で会員登録をしても大丈夫ということになるのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいますか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 中絶後の付き合い方

    今年諸事情で初期中絶をしました。 相手の方はずっと産んでほしいと言っていたのですが 最終的に中絶という結果になりました。 その後もその男性とお付き合いを続けていますが中絶の事には 全くふれず供養の話も出ません。 毎月1人で供養には行っています。 男性にとって手術がすめば全て無かった事になるのでしょうか? 産んであげられなかった罪悪感と相手の希望に添えられなかった事で どう接して良いか分からなくなっています。 同じような経験をされた方がいらっしゃればコメント頂ければ幸いです。

  • 在日日系ブラジル人について

     90年代に入国管理法が改正され、日系ブラジル人の就労が容易になったとききました。この法律について教えて下さい。  (1)この法律は、日系ブラジル人の就労を正規に認めるものなのか。単に、日    本への滞在期間が、他の外国人より長くなっただけなのか?  (2)仮に彼らが、日本国籍の取得を希望すれば、家族が日系人であれば、日系    の血を引いていなくても日本国籍は取得できるのか?  (3)アメリカやカナダの日系人は、現在のブラジル人やペルー人のように日本    で働けるのか?  1つでもわかれば教えてください。

  • アドセンス登録について。

    現在ブラジル在住で、日本語でアメーバーを利用してブログを書いてます。グーグルアドセンスに登録しようと思うんですが、現在のブラジルの住所で登録か、日本の実家の住所で登録か迷ってます。 日本にも、自分名義の口座があり、ブラジルにも自分名義での口座をもてるのですが、できればブラジルでの受け取りを(報酬)を希望してるのですが、そのへんがよくわかりません。。 どちらの住所で登録したほうがいいでしょうか?

  • 中絶について教えてください

    カテゴリ間違ってたらすみません この間ゴムが破れました、説明書通りには付けています 一応そんな事も予想して外で出すようにはしてたので中では出していません 聞いた話で即ピルで妊娠を避けられるという知識があったので産婦人科に行こうと思ったのですが相手は大丈夫と良い結局行きませんでした 結婚を考えられる相手では無いので、出産はできません また、相手と結婚や将来を話あった事もないですが、向こうもまだまだ遊びたいという感じなので中絶には賛成だと思います あくまで僕の予測ですが。 本題なのですが、妊娠した時から一ヶ月後と二ヶ月後の中絶の費用と 上で書いたゴムが破けて外で出したときの妊娠確立を教えてください。 また、中絶手術は実際どのような手術なのか1ヶ月と2ヶ月で分けて知りたいです。 あと、妊娠確立はできたら%での情報が知りたいです こんな確立を検証している人は少ないと思うのでゴム無しでしたときの妊娠確立などでもかまいません。 荒れやすい質問だと思うので出来るだけ本題の部分だけの回答をお願いします。

  • 中絶したあとの彼との関係

    学生です。1週間ほど前に妊娠が分かりました。 彼から言われた一言目がやっぱりそうだよね、俺悪くないもん。でした。 経済状況などから考えて子供をきちんと育てられる環境が整っていない事から中絶を私は希望していました。 それに関して彼は命を粗末にしている、妊娠の重さを分かってない等散々言われ、彼の意見を尊重し区から援助されるお金や貯金を合わせながらなら、もしかしたらギリギリでもやって行けるのではないかと考えていました。 そして彼に出産の事に対しての自分の気持ちを伝えたところ 今度は親が反対してるから中絶が正しい。でも俺は親に最後までうみたいと言った。 まるで自分は何も悪くない、親が悪い、と言うかのように言ってきたんです。 散々中絶のことを悪く言われて命を粗末にしてる、殺してると言われて今更中絶が正しい? 正直彼には呆れました。 こんなことがあり私は彼に対しての気持ちがもう分からなくなりました。 ただこのまま付き合い続けていないと彼の頭から今回の事がすぐ抜けていきそうで、それは悔しくて。こんな気持ちで彼とつきあい続けるのはおかしいでしょうか。 いくつになってからでもいいから事の重大さに気づいて欲しいんです。忘れられたら困るんです、

専門家に質問してみよう