-PR-
wangi

結婚式で黒留袖を着ますが、合わせる帯を決められずに悩んでいます。

今いいなと思っているのはこれ↓ですが、写真の着物に合うでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/kimono-yumeyakata/b913/

もしこれは合わないという場合は、下の候補の中からでしたら、
どの帯が合うでしょうか。
http://item.rakuten.co.jp/kimono-yumeyakata/b863/
http://item.rakuten.co.jp/kimono-yumeyakata/b788/
http://item.rakuten.co.jp/kimono-yumeyakata/b811/
http://item.rakuten.co.jp/kimono-yumeyakata/b911/
http://item.rakuten.co.jp/kimono-yumeyakata/b676/
http://item.rakuten.co.jp/kimono-yumeyakata/b768/
http://item.rakuten.co.jp/kimono-yumeyakata/b806/

ちなみに30代です。
よろしくお願い致します。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-02-12 07:39:26
    • 回答No.1
    noname#200513

    こんにちは。

    お召しになる黒留袖は、最後に貼り付けられている写真のものでよろしいでしょうか?

    あくまで私なら、という視点で選ばせていただくとすると、候補の方の上から2番目の帯にします。
    裾の柄が結構華やかな感じなので、帯は少し落ち着いたものを選びたいです。
    亀甲模様もおめでたい席にふさわしいかと。

    でも、どれも本当に素敵ですね。
    思う存分お悩み下さい♪
    お礼コメント
    お礼が遅くなり申し訳ございません。
    薦めてくださった帯に決定しました。

    > 裾の柄が結構華やかな感じなので、帯は少し落ち着いたものを選びたい

    仰るとおりです。悩む理由のひとつにそのことも含まれていて、こちらの帯にも気移りし出したところでしたので、すっきりしました。
    相談に乗っていただき、ありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-02-13 18:55:23
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2012-02-12 08:10:05
    • 回答No.2
    私もb788の帯に1票です。

    着物の裾模様が華やかなので、帯は色を抑えめにして
    格調高く着こなすのが、黒留袖には向いていると思います。

    どの帯も素敵ですが、他のカラーが入り過ぎている感が気になりました。
    黒留袖の帯はシンプルなものが一番いいかと感じています。
    地模様の事も考えると、やはり788がお勧めです。
    お礼コメント
    お礼が遅くなり申し訳ございません。
    薦めていただいた帯に決定しました。

    > どの帯も素敵ですが、他のカラーが入り過ぎている感が気になりました。

    私もその点が引っ掛かっていて、こちらのほうが良いのかな、と思い始めていたところですので、すっきりしました。

    相談に乗っていただき、ありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-02-13 19:09:23
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ