• ベストアンサー

DVD-ROM特典が見られない

最近、家のパソコンを買い換えました。 ●パソコン環境  WindowsXP Home Edition、Internet Explorer 6.0 私の持っている映画のDVDには、DVD-ROM特典があり、 それを見てみたいのですが、上手くいきません。 DVDの解説によると、 「このDVD-ROM特典を楽しむには、(このDVD-ROM内に含まれる)InterActual Playerのインストールが必要です。またDVDビデオが再生できるPCで、Windows98SE以降のOSとIE5.0以上が搭載され、インターネットが接続できる環境が必要です」 とのことでした。 上記の条件を満たしている筈なのですが、 InterActual Playerで以下のエラーが出て、 DVD-ROM特典が見らませんでした。 解決方法を初心者にも分かるように教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。 inter Actual    Player 2.0エラー 「正当な DVD デコーダが見つかりませんでした。 デコーダをもう一度インストールしてください。」 システムプロファイル  Decoder Provider: CyberLink Corp.  Decoder Type: CyberLink Video/SP Filter  Decoder Name: C:\Program Files\CyberLink\PowerDVD\clvsd.ax  Decoder Version: 4.00.2417  Decoder Driver Date: December 17, 2002, 07:29 PM  Navigator Name: DirectShow  Navigator Version: 1  Is DVD Device Found: Yes

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

InterActual Player自体はDVD(MPEG2)再生用のCODECを持っておらず、 WinDVDやPowerDVDなどのCODECを使って再生されます、 なのでPowerDVDの再インストールをしてみて下さい、 また複数のDVD再生ソフトをインストールしていたら余分なソフトをアンインストールして一つだけにしてみるのも。

twopence
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DVDの映画本編は問題なく再生されるのですが、 DVD-ROM特典だけが見られず困っています。 アドバイスして頂いたので、 再インストールをしてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

Decoderの種別からPowerDVD4,0(XP)がインストールされた環境ですかね? このタイトルの名前が分からないので何とも言えませんが、Cyberlinkのインターネットサイトにアップデートなどが提供されていませんか?もしあれば、これをまず適用してみましょう。 次に、InterActuaPlayerは最新版が2,05となっています。 現在ご利用のプレーヤーのバージョンがそれ以下であれば、2,05をダウンロードしてインストールしてみましょう。 http://player.interactual.com/default.asp?code=PU それでもダメなら、正規で購入したPowerDVDなら開発元のサイバーリンク社のサポートで相談してみましょう。 もし、メーカー製のパソコンに最初から付属していたPowerDVDを利用している場合は、そのOEMメーカーに相談しましょう。 まあ、希にありますから、InteractualやPowerDVDをインストールし直せば直るかも・・・

twopence
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在使用しているパソコンは、先日、購入したばかりなので、 分からない事が多いのですが、 アドバイスを参考にさせて頂きます。 >Decoderの種別からPowerDVD4,0(XP)がインストールされた環境ですかね? はい。PowerDVD XPがインストールされています。 >このタイトルの名前が分からない 私の持っている映画のDVDに、DVD-ROM特典があり、 それを見てみたい…という質問です。 分かりづらくて申し訳ありません。

関連するQ&A

  • DVD-ROMコンテンツを見たいのですが・・・

    ハリー・ポッターのDVD-ROMコンテンツで遊びたくてDVDを買いました。DVDプレーヤーの安いのを買うつもりでいたのですが、機能説明書に[このディスクはDVDビデオ対応機種ではDVDビデオコンテンツ(映像特典)のみご覧になれます。DVD-ROMコンテンツをご覧になるためには、DVD-ROM対応PCで再生してください。]と記載されていました。プレーヤーでは見られないということですか?プレステ2なら見られるとも聞きましたが、プレステソフトでなくてもOKなのでしょうか?全然分からないので教えてください。

  • 突然DVDが見られなくなりました

    今日、PCで昨日まで見ていたDVDの続きをPCで観ようと思ったら、観られなくなっていました。 WindowsMediaPlayer9.0では「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Mesia Player はこの DVD を再生できません。」とでますし、他のプレイヤー(canopusのFEATHER)は「DVD Videoの再生に必要なデコーダがインストールされていません。DirectShow対応のMPEG2デコーダをインストールしてください」とでます。 デコーダなんて一度もインストールしたこと無いので、どうしたらいいのか・・・ また、観られる様にするにはどうしたらいいでしょうか よろしくお願いします OSはWindowsXP sp1です

  • DVDが見れない…。

    DVDが見れなくて困っているので、質問させて頂きます。 『InterActual Player』というソフトを使って、 DVDを見ようとしたのですが、最初はデコーダーが入っていなかったみたいで、「デコーダーが見つかりません。デコーダーを再インストールしてみてください。」と出ました。 フリーの『GPL MPEG-2 Decoder』というデコーダーを入れました。 すると、メッセージが変わって 「CSS 鍵交換ができませんでした。もう一度実行するか、ご使用のデコーダのメーカーに連絡してください。」と出るようになりました。 どうすれば、良いのでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • WMPをバージョンアップしたらDVDが見れない

    以前はWMP9を使っていました。最近10にバージョンアップしたら、急にDVDが見れなくなりました。 InterActual Playerでも見れないんです。 カテゴリの中に該当しそうな質問が見つけられなかったので、質問させて頂きました。 やはりデコーダをインストールしないと駄目でしょうか?

  • DVD-ROMでビデオを見るには

    WinXP(sp1)パソコンです。 第2ドライブとして、「DVD/CD-RW」 が付けてあります。このドライブの外側のに「DVD-ROM」のマークが着いています。 まだこのドライブでDVDメディアを使ったことはありません。 このたびDVD映画(ケースには、DVD-VIDEO と印刷してある)を見ようとしてDVDを入れたところ、互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないのでWindows media player では再生できません、と表示が出ました。 なにか見る方法があるでしょうか。 

  • HITACHI DVD-ROM

    中古で買ったFLORA330DK4。DVD-ROM(GD-S200)がついているのでDVDを見ようと思い、Nvidiaのデコーダをダウンロードで買ったが音声は出るが映像が出ない。CD-ROM、音楽CDは普通に出来る。OSは、Win xp pro,WinMedia player11使用。メモリは、640Mに拡張してあるから大丈夫だと思うのだが?ビデオカードとの相性かな?もし相性ならどのデコーダを使えばよいのだろう?Nvidiaのデコーダを活かし、Win VISTAに変えようと思っているので思いってビデオカードを買ったとしたらどのメーカーのどうゆうビデオカードにすればよいのだろう。最低でも、Aeroが見れるやつがいい。見識のある方ご指導お願いします。ついでにですけどVISTAで機能しないSiSのSiS300/305/630/540/730って何でしょうか?ディスプレイ?

  • 特典DVDが見られない

    先日友達が「テイルズ・オブ・ハーツ」というゲームを購入しました。 そのソフトに特典のDVDが付いてきたそうです。 早速パソコンに入れて見ようとしたところ、 「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、 Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」 というエラーメッセージが出たので、パソコンで見るのを諦めて、 シャープ製のDVDレコーダーで見ようとしたのですが見れなかったそうです。 今まで正規の店で購入したDVDが見れなかったことはなかったらしいのですが、こういったゲームのDVDは規格が違うのでしょうか。 もしくは先にパソコンに入れてしまったことで、DVDそのものを壊してしまったのかと不安がっています。 私がそのDVDを今預かっているのですが、 パソコンで見たところ、ファイルシステムがUDFというものになっていて、 私のパソコンでも見ることができませんでした。 (Windouws Media Playerを使用しました) どなたか解決策を教えて下さい。

  • DVDが再生できない。デコーダの問題?

    似たような質問はいくつか拝見しましたが、 ちょっと状況が違うようなので質問させてください。 Windows XPを使っており、以前はWIndows Media Playerで 問題なくDVDが見られていました。 が、昨年ハードディスクがクラッシュし、HDD交換を行いました。 それ以来DVDは見ていなかったのですが、 今、同じパソコンで見ようとしたら 「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、 Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」 とのエラーメッセージが出ました。 他の質問を読んでいるとこれはどうやら デコーダの問題らしい、というのがわかってきましたが、 再生したい市販DVDに付属しているInterActual Playerで 見ようとしても、「デコーダがない」というエラーが出ます。 よくわからないのは、以前と同じパソコンを使っており、 環境もほぼ同じはずなのに、今は見られないということです。 調べていると、デコーダを入れようとすると有料になるようですが、 クラッシュする前も、特にDVDソフトを購入して インストールしていたわけではありません。 なのに、なぜ以前は「デコーダがある状態」で、 今は「ない」のでしょうか?? 思いつく違いは、クラッシュ後には SP2のアップデートをしていないことだけです。 それとデコーダの有無は関係がありますか?

  • DVD-ROMをDVDプレーヤーで見る為に

    DVD-ROMをDVDプレーヤーで見る為にDVD-Video形式に変換して下さいと教えてくれました DVD-ROMはミシンの説明用ですが母がPCを使えず、せめてDVDプレーヤーで見ることが出来ればと思います。 もし変換する方法を知っている方がいましたらお知らせ下さい

  • DVDが見れない・・・

    「スターウォーズエピソード1」のDVDを再生しようとしたら 「正当なDVDデコーダが見つかりませんでした。デコーダを もう一度インストールしてください」といったメッセージが出て 再生できません。また、DVDのパッケージに「DVD-ROM コンテンツをお楽しみいただくためには(中略)このディスクに 内蔵されているプログラム(Intea Actual/PCFriendly)をインス トールする必要があります」と書いてあるのですが、どうやった らインストールできるのか解りません。ヘルプを見ても解らないし オンラインヘルプは英語なのでさっぱり・・・ 使用しているのはNECのLaVieCでOSはWindowsMe です。内蔵されているJat-Audio Playerでは再生 できないんでしょうか?