• ベストアンサー

DVD-ROM特典が見られない

最近、家のパソコンを買い換えました。 ●パソコン環境  WindowsXP Home Edition、Internet Explorer 6.0 私の持っている映画のDVDには、DVD-ROM特典があり、 それを見てみたいのですが、上手くいきません。 DVDの解説によると、 「このDVD-ROM特典を楽しむには、(このDVD-ROM内に含まれる)InterActual Playerのインストールが必要です。またDVDビデオが再生できるPCで、Windows98SE以降のOSとIE5.0以上が搭載され、インターネットが接続できる環境が必要です」 とのことでした。 上記の条件を満たしている筈なのですが、 InterActual Playerで以下のエラーが出て、 DVD-ROM特典が見らませんでした。 解決方法を初心者にも分かるように教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。 inter Actual    Player 2.0エラー 「正当な DVD デコーダが見つかりませんでした。 デコーダをもう一度インストールしてください。」 システムプロファイル  Decoder Provider: CyberLink Corp.  Decoder Type: CyberLink Video/SP Filter  Decoder Name: C:\Program Files\CyberLink\PowerDVD\clvsd.ax  Decoder Version: 4.00.2417  Decoder Driver Date: December 17, 2002, 07:29 PM  Navigator Name: DirectShow  Navigator Version: 1  Is DVD Device Found: Yes

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

InterActual Player自体はDVD(MPEG2)再生用のCODECを持っておらず、 WinDVDやPowerDVDなどのCODECを使って再生されます、 なのでPowerDVDの再インストールをしてみて下さい、 また複数のDVD再生ソフトをインストールしていたら余分なソフトをアンインストールして一つだけにしてみるのも。

twopence
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DVDの映画本編は問題なく再生されるのですが、 DVD-ROM特典だけが見られず困っています。 アドバイスして頂いたので、 再インストールをしてみようと思います。

その他の回答 (1)

• parts
回答No.2

Decoderの種別からPowerDVD4,0(XP)がインストールされた環境ですかね? このタイトルの名前が分からないので何とも言えませんが、Cyberlinkのインターネットサイトにアップデートなどが提供されていませんか?もしあれば、これをまず適用してみましょう。 次に、InterActuaPlayerは最新版が2,05となっています。 現在ご利用のプレーヤーのバージョンがそれ以下であれば、2,05をダウンロードしてインストールしてみましょう。 http://player.interactual.com/default.asp?code=PU それでもダメなら、正規で購入したPowerDVDなら開発元のサイバーリンク社のサポートで相談してみましょう。 もし、メーカー製のパソコンに最初から付属していたPowerDVDを利用している場合は、そのOEMメーカーに相談しましょう。 まあ、希にありますから、InteractualやPowerDVDをインストールし直せば直るかも・・・

twopence
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在使用しているパソコンは、先日、購入したばかりなので、 分からない事が多いのですが、 アドバイスを参考にさせて頂きます。 >Decoderの種別からPowerDVD4,0(XP)がインストールされた環境ですかね? はい。PowerDVD XPがインストールされています。 >このタイトルの名前が分からない 私の持っている映画のDVDに、DVD-ROM特典があり、 それを見てみたい…という質問です。 分かりづらくて申し訳ありません。