• 締切済み

最善の選択

もしも人生で何をする時も最善の選択がわかる能力があるとします。 それだけを選んで生きた場合どんな人間になると思いますか? 予想した最善くんの年齢は問いません。 実際最善の選択だけを導き出して生きるのは不可能なので こうなるだろうと思った事だけを書いてください。悪魔で予想です

みんなの回答

回答No.3

預言者、救世主、指導者、教祖様、神の使者もしくは神そのもの等など。 ありえない仮定です使徒りあえずそんなところかな。

moon202
質問者

お礼

つまり最善の選択の先にはキリストのような人になるということですね!? 私は人間として最も幸せと感じる道を選ぶのが最善くんの行く末だと思ってます。 神であることは幸せなのか孤独なのかと新しい疑問が浮かびました。 回答ありがとうございます。

noname#150338
noname#150338
回答No.2

性悪や怠け者になったときでも落ち込んだときでも最善の選択ができるのでしたら、良い道を選んで素晴らしい完成形の人格者が出来上がる可能性もありますよね。  たとえば努力無しで上って行って慢心してしまった時にでも「こんな自分よりは努力して謙虚な自分の方が良い」という選択をするとか・・・?

moon202
質問者

お礼

慢心している時まで謙虚な自分を求めるところは凄い出来上がった人間ですね。 その時の立場よりも自分の気持ちを優先するのは人間避けては通れない道かも 回答ありがとうございます。

• m3o3m
回答No.1

最善でもこれかよ、と夢をみれない人になりそうですね。可能性が狭まりますからもともと決まってた人生を歩む感じになるのでは?また運が作用しないので他人との能力差が歴然として悲しくなりそうですね。

moon202
質問者

お礼

人間一人の無力さを感じる結果ってことですね!? スタートは運なので天才との差は痛いかも 回答ありがとうございます。