不安な状況...私の恋愛はどうなっているのか

このQ&Aのポイント
  • 36歳独身女性が40歳男性との関係について不安を抱いています。デート頻度やコミュニケーションがあり、好意を示されていたのでお付き合いを考えていましたが、男性が嘘をついたことが明らかになりました。趣味のゴルフについて説明があったにもかかわらず、出張ではなくゴルフをしていたことが発覚し、彼が既婚者や彼女がいる可能性が浮かび上がってきました。さらに、クリスマスやバレンタインの予定もあやふやで、名前の間違えもあったりしています。彼の紳士的な態度や気遣いにも疑問が出てきています。今後の関係について不安を抱えています。
  • 36歳独身女性が40歳男性との関係について悩んでいます。デートの頻度やコミュニケーションの内容から、お付き合いを意識していましたが、男性が嘘をついたことが発覚し、彼の信用に疑問を抱いています。趣味のゴルフについても明確な説明がありながら、実際はゴルフをしていたことが判明し、彼の行動に対して不審さを感じています。クリスマスやバレンタインの予定もはっきりせず、名前の間違えもあるなど、今後の関係に不安を感じています。
  • 36歳独身女性が40歳男性との関係について疑問を抱いています。デートの頻度やコミュニケーションの内容から、お付き合いを意識していましたが、男性が嘘をついたことが分かり、彼に対して信じることができなくなりました。趣味のゴルフに関しても疑わしい点があり、彼が既婚者や彼女がいる可能性が心配です。クリスマスやバレンタインの予定が明確でないことや、名前の間違いもあるなど、今後の関係に対する不安が募っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

客観的にみてどうなんでしょうか。

私は36才独身女です。 8月末から数回デートをしている40才の男性についてですが 8月から12月は月1回程度、1月は3週間連続日曜日にデートしています。 今月は5日と26日にデートする予定です。 会って帰るときには 次の日曜は空いてる? と毎回聞いてきたり、毎日何通かメールをしているのと 好きと言われていたので、このまま付き合うものだと思っていました。 先日のデートの帰り初めてキスをしました。 ところが、12月約束していた2日前に急な出張ということで 会う予定がキャンセルになったことがありますが その日、ゴルフをしていたことが先日わかりました。 (本人は嘘をついていたことがばれたことには気づいていないようです。) 趣味がゴルフでいつも上司と一緒に行っているとのことで話は聞いていたし 普通に言ってくれたらよかったのに なぜあえて嘘をついたのかと疑問が出てきました。 そうすると既婚者?彼女もちという複数疑問に思える点が出てきました。 クリスマスイブは上司とゴルフとのことで25日は約束していましたが 私が12月頭に足をけがしていたのが21日ごろ ちょっと無理をしたら痛みが出てきたことを話したら 無理してまた酷くなったら困るから安静にしてといわれデートはなしに。 当日は夜のみ1通だけのメールで 一人のクリスマスで一人鍋で一人フルーツタルトを食べてます。 ときましたが今考えると一人を強調しているようにも感じにも思え その時すぐにメールを返しましたがその後当日のメール電話はなしです。 その前の週のデートで手を繋ぎました。 というより足が痛いので支えてもらったという方が正しいですが。 年末年始は実家に帰っていたらしいです。 バレンタイン前後の土日は出張とのことでデートなしです。 メールはいつも私の名前を入れてくれていますが 10月頃、1度私の名前と違う名前でメールがきました。 その時は普通に男友達という感覚だったので 違う人にメール送ったのを間違って送ってきたのだと思い 間違ったらダメでしょうw というような感じでメールを送ったら 名前は打ち間違っただけで送る相手は間違ってないとのことでした。 嘘をつかなくてもと思いましたが、友達だからとその時はそれほど気にしてませんでした。 それでもメールしたり何度か会ったりしているうちにいいなぁと思うようになりました。 会っているときは食事代から電車賃まで全て出してくれたり(私が出しても取ってくれません) 行きたいところや食べたいものを合わせてくれて下調べしてくれたり 改札を入って見えなくなるまでずっと見守ってくれたり 買い物をしたら荷物を持ってくれたり 車や人が来たとき危なそうな時はサッと守ってくれたりしていたので さほど疑問に思わなかったのですが、 紳士的な人は好きじゃなくても友人に対してそのような行動をとる人はいるし ロマンチストだと言っているのにイベントの時期を外されると 既婚者?単身赴任?本命が他にいる?と気になりだしました。 クリスマスの時点では、クリスマスイブに男の上司と泊まりでゴルフ と、どれだけ下手なウソをついて、と思ってましたが その時はまだ付き合ってないので、何も言いませんでした。 よくよく考えると私のことはいろいろと聞いてくるので話していますが (休みの日何をしていたのかとか家族や友達のことや趣味のこといろいろ) 彼の家族の話や過去の恋愛は少々聞きましたが 私の話をいつもしていて彼は聞いてくれている状態が多いです。 また何度か好きは言われましたが付き合ってとは言われていません。 私の中で好きになっているので、疑っていながら 好きな人を疑うのはよくないという気持ちとがありますが 客観的に見て、あやしいでしょうか。 共通の知人はいません。 今まで遠距離の人も含め付き合った人に対して 不安に思ったり疑ったりしたことがないですが今回はどうしても 不安になります。 本人に聞いて結婚もしていなくて彼女も他に女の子もいないと言われたら チョコとプレゼントを渡して付き合ってほしいといいたいですが もし既婚者だったり彼女とかがいても そのままストレートに聞いても正直に言わないでしょうか。 読みにくい文章で申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eneos121
回答No.2

アナタは 将来 その方と結婚を考えているのでしょうか? もし考えているなら 「好きな人を疑うのはよくないという気持ち」という 考えは、間違っています。  疑うのでなく 相手の事を確かめる為に 身辺調査をした方がいいですよ ・女性 ・借金 ・トラブル  平気で隠す人もいますので けして 身辺調査は悪いと思いません

その他の回答 (4)

回答No.5

限りなく黒に近いですね。 大体、好きな人の名前間違えるなんて、考えにくいです。失礼ですよ。 胡散臭くて、言葉の一つ一つまともに聞いてはいけない相手。

ssakussaku
質問者

お礼

まとめてのお礼で失礼します。 彼に直接聞いたところ、結婚しているわけでもなく彼女がいるわけでもなかったです。 バレンタイン前の土日は本当に出張だったみたいで、疑っていたことを言ったら、慌てて飛行機に乗って帰ってきてくれて そのまま彼の実家へ連れていかれました。その後、彼はとんぼ返りしました。 クリスマスは彼の家庭の事情(複雑でした)があり、その時は説明すると引かれると思ったとのことでした。 それでも嘘をついたことには変わりないですがね。 前の彼女も家庭の事情を話した途端、振られたとのことで、深く仲良くなってから報告するつもりだったとのことでした。 名前は前の彼女でした(^-^; でもその時は数回会ったときだったので、とりあえず許せるかと思います。 ただ、あまりにも衝撃な事情だったので、少々戸惑っています。 ありがとうございました。

• gontataku
回答No.4

正直、かなり怪しいです。 年齢も結婚していてもおかしくない年ですよね。ちょっと かまをかけてみては? 例えば家に遊びに行きたいみたいなこと言ってみては?

• mionz2005
回答No.3

36でしょ?? わかんないの?? あなた、2番目よ??

• nori_10
回答No.1

持論ですが、おかしいと不信を抱いた時点でやはり何かあると思ってます。 マメな人ほど怪しいです。 それを言ってキレたら確定でしょう。 あなたはキープでしょうね。。