不安な状況...私の恋愛はどうなっているのか

このQ&Aのポイント
  • 36歳独身女性が40歳男性との関係について不安を抱いています。デート頻度やコミュニケーションがあり、好意を示されていたのでお付き合いを考えていましたが、男性が嘘をついたことが明らかになりました。趣味のゴルフについて説明があったにもかかわらず、出張ではなくゴルフをしていたことが発覚し、彼が既婚者や彼女がいる可能性が浮かび上がってきました。さらに、クリスマスやバレンタインの予定もあやふやで、名前の間違えもあったりしています。彼の紳士的な態度や気遣いにも疑問が出てきています。今後の関係について不安を抱えています。
  • 36歳独身女性が40歳男性との関係について悩んでいます。デートの頻度やコミュニケーションの内容から、お付き合いを意識していましたが、男性が嘘をついたことが発覚し、彼の信用に疑問を抱いています。趣味のゴルフについても明確な説明がありながら、実際はゴルフをしていたことが判明し、彼の行動に対して不審さを感じています。クリスマスやバレンタインの予定もはっきりせず、名前の間違えもあるなど、今後の関係に不安を感じています。
  • 36歳独身女性が40歳男性との関係について疑問を抱いています。デートの頻度やコミュニケーションの内容から、お付き合いを意識していましたが、男性が嘘をついたことが分かり、彼に対して信じることができなくなりました。趣味のゴルフに関しても疑わしい点があり、彼が既婚者や彼女がいる可能性が心配です。クリスマスやバレンタインの予定が明確でないことや、名前の間違いもあるなど、今後の関係に対する不安が募っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

客観的にみてどうなんでしょうか。

私は36才独身女です。 8月末から数回デートをしている40才の男性についてですが 8月から12月は月1回程度、1月は3週間連続日曜日にデートしています。 今月は5日と26日にデートする予定です。 会って帰るときには 次の日曜は空いてる? と毎回聞いてきたり、毎日何通かメールをしているのと 好きと言われていたので、このまま付き合うものだと思っていました。 先日のデートの帰り初めてキスをしました。 ところが、12月約束していた2日前に急な出張ということで 会う予定がキャンセルになったことがありますが その日、ゴルフをしていたことが先日わかりました。 (本人は嘘をついていたことがばれたことには気づいていないようです。) 趣味がゴルフでいつも上司と一緒に行っているとのことで話は聞いていたし 普通に言ってくれたらよかったのに なぜあえて嘘をついたのかと疑問が出てきました。 そうすると既婚者?彼女もちという複数疑問に思える点が出てきました。 クリスマスイブは上司とゴルフとのことで25日は約束していましたが 私が12月頭に足をけがしていたのが21日ごろ ちょっと無理をしたら痛みが出てきたことを話したら 無理してまた酷くなったら困るから安静にしてといわれデートはなしに。 当日は夜のみ1通だけのメールで 一人のクリスマスで一人鍋で一人フルーツタルトを食べてます。 ときましたが今考えると一人を強調しているようにも感じにも思え その時すぐにメールを返しましたがその後当日のメール電話はなしです。 その前の週のデートで手を繋ぎました。 というより足が痛いので支えてもらったという方が正しいですが。 年末年始は実家に帰っていたらしいです。 バレンタイン前後の土日は出張とのことでデートなしです。 メールはいつも私の名前を入れてくれていますが 10月頃、1度私の名前と違う名前でメールがきました。 その時は普通に男友達という感覚だったので 違う人にメール送ったのを間違って送ってきたのだと思い 間違ったらダメでしょうw というような感じでメールを送ったら 名前は打ち間違っただけで送る相手は間違ってないとのことでした。 嘘をつかなくてもと思いましたが、友達だからとその時はそれほど気にしてませんでした。 それでもメールしたり何度か会ったりしているうちにいいなぁと思うようになりました。 会っているときは食事代から電車賃まで全て出してくれたり(私が出しても取ってくれません) 行きたいところや食べたいものを合わせてくれて下調べしてくれたり 改札を入って見えなくなるまでずっと見守ってくれたり 買い物をしたら荷物を持ってくれたり 車や人が来たとき危なそうな時はサッと守ってくれたりしていたので さほど疑問に思わなかったのですが、 紳士的な人は好きじゃなくても友人に対してそのような行動をとる人はいるし ロマンチストだと言っているのにイベントの時期を外されると 既婚者?単身赴任?本命が他にいる?と気になりだしました。 クリスマスの時点では、クリスマスイブに男の上司と泊まりでゴルフ と、どれだけ下手なウソをついて、と思ってましたが その時はまだ付き合ってないので、何も言いませんでした。 よくよく考えると私のことはいろいろと聞いてくるので話していますが (休みの日何をしていたのかとか家族や友達のことや趣味のこといろいろ) 彼の家族の話や過去の恋愛は少々聞きましたが 私の話をいつもしていて彼は聞いてくれている状態が多いです。 また何度か好きは言われましたが付き合ってとは言われていません。 私の中で好きになっているので、疑っていながら 好きな人を疑うのはよくないという気持ちとがありますが 客観的に見て、あやしいでしょうか。 共通の知人はいません。 今まで遠距離の人も含め付き合った人に対して 不安に思ったり疑ったりしたことがないですが今回はどうしても 不安になります。 本人に聞いて結婚もしていなくて彼女も他に女の子もいないと言われたら チョコとプレゼントを渡して付き合ってほしいといいたいですが もし既婚者だったり彼女とかがいても そのままストレートに聞いても正直に言わないでしょうか。 読みにくい文章で申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eneos121
  • ベストアンサー率17% (118/658)
回答No.2

 アナタは 将来 その方と結婚を考えているのでしょうか? もし考えているなら 「好きな人を疑うのはよくないという気持ち」という 考えは、間違っています。  疑うのでなく 相手の事を確かめる為に 身辺調査をした方がいいですよ ・女性 ・借金 ・トラブル  平気で隠す人もいますので けして 身辺調査は悪いと思いません

その他の回答 (4)

回答No.5

限りなく黒に近いですね。 大体、好きな人の名前間違えるなんて、考えにくいです。失礼ですよ。 胡散臭くて、言葉の一つ一つまともに聞いてはいけない相手。

ssakussaku
質問者

お礼

まとめてのお礼で失礼します。 彼に直接聞いたところ、結婚しているわけでもなく彼女がいるわけでもなかったです。 バレンタイン前の土日は本当に出張だったみたいで、疑っていたことを言ったら、慌てて飛行機に乗って帰ってきてくれて そのまま彼の実家へ連れていかれました。その後、彼はとんぼ返りしました。 クリスマスは彼の家庭の事情(複雑でした)があり、その時は説明すると引かれると思ったとのことでした。 それでも嘘をついたことには変わりないですがね。 前の彼女も家庭の事情を話した途端、振られたとのことで、深く仲良くなってから報告するつもりだったとのことでした。 名前は前の彼女でした(^-^; でもその時は数回会ったときだったので、とりあえず許せるかと思います。 ただ、あまりにも衝撃な事情だったので、少々戸惑っています。 ありがとうございました。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.4

正直、かなり怪しいです。 年齢も結婚していてもおかしくない年ですよね。ちょっと かまをかけてみては? 例えば家に遊びに行きたいみたいなこと言ってみては?

  • mionz2005
  • ベストアンサー率15% (19/123)
回答No.3

36でしょ?? わかんないの?? あなた、2番目よ??

  • nori_10
  • ベストアンサー率20% (38/182)
回答No.1

持論ですが、おかしいと不信を抱いた時点でやはり何かあると思ってます。 マメな人ほど怪しいです。 それを言ってキレたら確定でしょう。 あなたはキープでしょうね。。

関連するQ&A

  • 彼の性格。客観的に見てどうですか?

    彼が、なんか掴み所がないです。。 付き合う前のデートで、月一会ってたけど、二ヶ月会わない時もありました。彼が三週間メールを返してこないから。。また付き合う前、自分から私の誕生日を祝いたいと言ってたのに、当日も連絡なかったです。普通この時点で、彼は私を好きじゃない!と思いますよね?私もそう思ったけど、次のデートで付き合うことになりました(ーー;) そして、付き合ってからも会いたい会いたいと言う月と、また一ヶ月に一回しか会わない月もあります。。 クリスマスはレストラン予約とか彼はしなかったしプレゼントもないけど、外食する時は高くても毎回全額奢りです。。 ただ女なれしてない気が利かない男性なんでしょうか?? 会えばいつもニコニコしてます。。

  • 彼と会うの、22日がよかったのかなあ、24日でよかったのかなあ。

    彼(同じ職場)と、以前、クリスマスデートをする約束をする際、22日か24日のどちらか、と言われました。 私としては、大切な人とイブを過ごしたい、という気持ちがあったので、24日にしてもらったんです。 彼は仕事が忙しいので、24日は18時半ぐらいに会えると思います。 昨日、何気に「22日は親が忘年会なんだ(遅く帰っても怒られないよ、の意味)」とメールしたところ、「22日は仕事を休む」という返事が来ました。 じゃあ22日もちょっとでいいから会えるかな、と思ったのですが、22日は用事があって会えないそうです。 もっと早く、彼の休みを知っていたら、22日にクリスマスデートということで、私の仕事が終わってから16時には会えたのになあ、とちょっと後悔しています。 22日と23日の2日間も彼に会えないさみしさ&でも24日のイブに会うのと、 2時間半早く22日にあって、さみしい24日(イブ)を過ごすのと、どっちがよかったのかなあ。 もしみなさんだったら、どっちがいいですか? (くだらない質問で、すみません。)

  • 彼女いる男性に回答していただきたいです。

    クリスマスイブの夜9時すぎに気になる男性(彼女あり) からメールがきました。 わたしが12月21日に、お礼のメール(個人的に缶ジュースの差し入れをもらったので) をしました。 「ドリンクありがとうございました。」と。 他の話題もかきましたが、疑問文はなしです。 まぁ、返事があるかないか五分五分だろうな~と思っていました。返事なしでもおかしくない、私からのメールでしたから。 ましてや 2日以上も経過してたのでもうこないだろうと思っていたら、 イブの夜9時に返事がきたのです。 「どういたしまして~!メールおそくてごめんね!!」と。あと他の話題と 、最後に、 「メリークリスマス………イブ!!(^-^)v 」と。 かわいいクリスマス絵文字がたくさん。 イブなのでおそらく彼女と過ごすだろうと思います。ウキウキだと思います。わざわざイブの夜9時すぎに、返事もいらないような、2日以上も経過したメールの返信をしますかね? なーんか、とくに返信する必要もないのに【わざわざ】送ってくれたように思えて仕方がないのです。 だってイブの夜9時ですよ!?彼女とラブラブなら、別の女性に特に送らなくてもいいようなメールわざわざ送りますかね~。すでに2日も経過してるんならそのままおわりでもいいし別に次の日以降でもいいんだし…と。 きっと厳しい回答もくると思います(>_<) むしろそういう回答も待っています!! 彼女持ちの人のこのような状況の際の気持ちを教えてください。 どんな気持ちなのかな?? ビシビシ厳しく回答ください。 よろしくお願いします!!

  • 最後の賭け

    社会人1年目の23歳男子です。 学生時代の話なんですが、 バイト先の気になる女の子と昨年の11月ごろから遊び始め、クリスマスイブもクリスマスも一緒に過ごしました。 クリスマスイブは私のアパートで二人だけでホームパーティ的なことを、 クリスマスはディズニーランドに行きました。 実は2回目のデートの時に告白をしたのですが、「もう少し考えさせて、 もっと遊ぼ」と言われ、2,3回デートをしました。 そして、クリスマスイブの日、彼女を家の近くまで送って行ったあと、 再び告白をしました。 けれど、まだ好きという気持ちまでいっていないみたいで、 「もっと遊んでから」ということでした。 でも、次の日のディズニーランドでは何となく素っ気なかったので、 もう終わったのかなと思っていました。 そしたら、案の定数日後、メールで「元カレのことを 思いだしてしまい、今は付き合えない。ごめん。」って着ました。 元彼のことで悩んでいたということは知りませんでしたが、 急なことだったので、とても辛かったです。 それから、私は彼女と少し距離をとり、話したりすることも ありませんでした。けれど誕生日にプレゼントを渡したり、 たまにメールも送ったりしているので、 気持ちは伝わっていると思います。 先日も久しぶりにメールをしました。 けれど、 正直、なぜダメだったのかわかりません。 もしかしたら、元彼とかの問題というよりも 私の恋愛経験の無さによる頼りなさが、フラれた原因なのかも しれません。 なので、最後の賭けってわけでもないですが、 私自身が変わろうと思っています。 もっと強引に、男らしくなろうと思っています。 仕事に精を出し、バリバリ儲けてやろうと思っています。 私はよく優しいってみんなに言われるけど、 単なる人に甘く、優柔不断な人間です。 だから、今まで彼女もできなかったのだと思います。 私はそういう結論に至りましたが、 どうでしょうか・・・? アドバイス欲しいです><

  • 客観的に見て、私ってかなり頑張ってますよね?

    付き合ってる彼から •誕生日忘れられても怒らない (私は、彼の誕生日に手作りケーキ、料理、手編みマフラーまで渡した) •クリスマスプレゼントなくても、彼がレストラン予約しなくても怒らない(私は、手作りクッキーとプレゼント渡した) •ホワイトデーのお返しなくても怒らない(私は、バレンタイン手作りで渡した) •メールが、返ってこなくても怒らない •彼が仕事が激務だから、夜デートしかできなくても怒らない。 昼デートしたことない いつも食事作って待ってる •生理中のSEXをしたくないのにする •制服コスプレSEXする

  • クリスマスに会えませんでした。

    いつもお世話になっております。 12月頭にデート?したとき、私から誘ってクリスマスに会うことになった男性がいました。 男性29歳、私が20歳(学生)です。 仕事が忙しい方ですが時間を作ってくれると言ってくれました。 クリスマスに会うということを決めたあとに、 メールでクリスマスという単語をだしたら 「そんな言わんでも大丈夫だよ(笑)」 という風に言ってくれました。 彼から誘ってくれるのかなぁと思っていますが連絡がなかなかなく、不安になったので、 「来週のこと忘れたら泣きますよ><」 みたいにほのめかしたのですが 「OK(^^)」 という返事しか来ず・・・ 会う時もいつも前日や当日になってから決まることが多く(「いまから迎え行っても大丈夫?」等) 彼も忙しい身なのでそれを理解して待っていようと思っていたのですが・・・ イブの前日に「クリスマス難しいかも><」と連絡が入りました。 イブは仕事、クリスマスは形式上休日(ですが結局出勤するといった感じでした)だったようです。 本当に12月が忙しい接客業の仕事なので、もともと会えるかと聞いた時も、「いいけど、夜遅くになると思う」とは言われていました。 ですが誘ったときの別れ際には「じゃあイブか25日にね」と言ってくれたので 私は本当に楽しみにしていたしプレゼントも用意していました(>_<) 念押しした時も断られることもなかったので不安でしたが待っていました。 結局、仕事が本当に忙しいのを理由にクリスマスはちょっと無理かも、夜遅くなるし次の日も早いからなんともいえない、(埋め合わせしてねと言ったら)予定が分かったらすぐに言うねと言われました。 誘ったときのデートは進展もあり、その後も初詣の約束をするなど、 自分でもいい感じだなと思っていました。 だから2日に1回くらいのペースで連絡もとっていたし、かなり年下なので甘えて懐くかんじで、今までよりメールで好意を示していました。 (もともと気まぐれな性格の方なのでメールのテンションにも波があるし、返事がないことも結構あります) 好意を示しすぎて、ひとりで浮かれすぎて、 距離を置きたいとかクリスマスに会ったらさらに期待させてしまう(こっちはまだその気はないのに・・・など)とか思われてしまったのかなぁと考えてひとり落ち込んでいます。 本当に仕事が忙しいのはわかるけど、 他の人と会ったのかなぁ、とか面倒くさくなったのかなぁ、とか考えて自分に余裕が持てません>< 会うことは嫌そうでなかったし、 ああいう風に言われて期待しすぎていた自分がいます。 本当に未熟なのですが、 誰か私に戒めの言葉でも忠告でもアドバイスでも頂ければと思います・・・

  • 彼女有り男性に質問。お願いします!!!!

    昨日も質問したのですが、質問文に足りない部分があったので、再度投稿します。よろしくお願いします。 クリスマスイブの夜9時すぎに、気になる男性(彼女有り)からメールがきました。 12月21日にその男性から個人的に缶ジュースの差し入れをもらったので、お礼のメールを送りました。 以下の文章です。 「ミルクティーありがとうございました~♪ いいなぁ、つきあいたて。今が一番いい時ですね~☆☆」 この前のメールで彼女とは付き合いはじめて長くないということをきいたので、このようなメールを送りました。 お礼メールだし疑問文もはいってないので返信があるかないかは五分五分だろうな~と思っていました。 2日以上も経過したし、もう返信はないだろうと思っていたら、クリスマスイブの夜9時すぎに以下のようなメールがきました。 「どういたしまして~!! メールゴメン!!!! 忙しすぎて…もうやだ…(笑) 付き合いたても色々あるんよね…(._.)_(._.)_ なんにせよ、 メリークリスマス……イブ!!(^-^)v(^-^)(笑) 」 とゆうものです。クリスマスの絵文字がたくさんついていました。 イブの夜だったらおそらく彼女と過ごすだろうし、わざわざイブの夜に返事しなくてもいいようなメールに返信しますかね?2日以上経過してるしそのままおわりにしても問題なしだし… 私は、なんだか【わざわざ】送ってくれたように思えて仕方がないのです。別に返信するにしても、次の日以降でもいいのに、わざわざイブの夜9時とゆうのがひっかかります。 彼女持ちの男性、ご意見聞かせてください。 どんな気持ちなんですかね?? 彼女いたらイブの夜なんて他の女性のことを思い出しませんよね?ましてやメールなんてしている場合じゃないと思いまして…。 厳しい回答もくると思います。むしろそういう回答も待っています!!!! どんな気持ちなのでしょうか? ビシビシ厳しく回答いただきたいです!! 必ずお礼させていただきます。よろしくお願いします。

  • デート

    気になってる人(男)について相談です。 その人とは、クリスマスイブにデートして、クリスマスもその人と、その人・私の共通の知り合いとで過ごしました。 イブは、夕方から終電近くまで、ご飯食べたり、ゲーセン行ったり、飲んだりして遊びました。 その人も楽しんでくれたみたいなんですけど、その人は、クリスマスとかそういうの嫌いってことをずっと言ってました。 そういう人にとっては、イブに2人で過ごしても、私に脈があるということではないんですか? イブにデートすることになったのは、私が彼の誘いを前に断ってしまったので、その代わりイブにデートしてと私が誘ったからです。 彼は、とれも大事な存在なので、これからどうしようかすごく悩んでいます。 もし脈がないのなら、今のままの関係を続けてずっと大切な存在でいてほしいと思っているから、告白しようかまよっています。

  • 高校生 クリスマス デート

    一ヶ月前、お互い高校二年生で彼女ができました。 もちろん、クリスマスイブにデートに行こうと思ってるのですが問題があります。 クリスマスイブには、部活があるのです・・・。 部活は野球部で、冬なので走りこみ中心でほぼ半日で終わってくれます。 この時の選択肢として迷ってるのが二つあります。 (1)彼女の気持ちも考えて、クリスマスイブにデートするためにあまり遠出せずに半日デートをする (2)後日、一日ゆっくりとデートする日をつくり、TDL、水族館などに遠出する (1)と(2)どっちがいいと思いますか? (1)の方がいいと思う方はたとえばどういうところがいいですか? こういうことに慣れてないので回答よろしくお願いします(^^)/

  • 彼の気持ちを客観的に判断してください

    30代シングルマザーです。彼は二つ年下です。 出会って半年です。 彼がどう考えてるのかわかりません。 客観的に判断してほしいです。 ・彼からのアタックですぐに好きになり恋人関係になりましたが会うペースは最初から月に2回ほどでした。最初の半年くらいまでは向こうから会いたいといって会っていました 1月は中旬まで彼の方が忙しくメールもこちらからも気遣ってしていませんでした。(邪魔したくなかったので)落ち着いた頃からまたメールをちょこちょこして飲みに行こうと言われましたが予定を聞いてきません。 ・彼は仕事が忙しく夜勤のある仕事です。夜勤の無い日はメールの返事を返してくれますが短文です。興味があることはわりと返事がその日にあることも多いですが興味がない内容はスルーされ2日後などに返事がくることがあります。 1月彼が忙しくてメールを控えていたときに私の仕事の事で大事な日を覚えていてくれてその日の朝のがんばれメールはしてくれました。 ・クリスマスも予定の確認をお互いが聞くこともなく別々にすごし、彼は24日は夜勤の仕事だったみたいで25日はメールと夜電話をしました。彼からクリスマスプレゼント欲しかった?今度一緒に買いに行こうと言ってもらえ嬉しかったのにまだいけてません。 ・私から年始の連休に遠出して泊まりで遊びにに行こうって誘っていたのですがお金がない感じの事を言われたので私はじゃあ無理しなくていいよって言いましたが4、5日で行こうっていいました。けれど彼の仕事の都合で1月が忙しくなるらしく休みも仕事のことでバタバタするので前日になってごめんまた今度にしようと言われました。(4・5日で行こうと彼が言った時には忙しくなることは知っていました) ・会えば飲みに行ってホテルに行くパターンが多いです。 ・何度か昼間デート(映画・ドライブ)もしていますがホテルも行きます。 ・会ってる時はずっと手をつないで歩いてくれます。 ・好き?って聞いたら好きっていいますし聞き返されます。 ・最近は出会ったころのような甘いメールはくれなくなりました。。。 ・私たち付き合ってるのって聞いたときに私に子供がいるので結婚しても子供の父親になれるのかが自信がないと話していました。彼は理想は40までには子供が欲しいといっていました。けれど自分たちは付き合ってるもんだと思ってたと言われました。 私はクリスマスプレゼントの件も遠出の件も最初から無いものなら悲しくないのですが約束してその約束が流れてしまうことが悲しいのです。あまり大事にされてないような気がして。。。 彼は私の事を大事にしていると思いますか?