• 締切済み

RealPlayerBasic 起動でハングアップ

RealPlayerBasicで、動画や音楽を楽しんでいるのですが、(HP上の画像をクリックして)起動するとハングアップすることがしばしば起こります。 今回も、ハングアップするようになり、アンインストールとインストールを繰り返しましたが、ハングアップ現象は治りません。 以前は、アンインストールとインストールを行って回復していたのですが、今回はだめです。 ハングアップ現象が起こる前日に、ネスケ4.75をインストールしました。現在IE5.5をメインに使っているのですが、ホームページの動作確認の為、ネスケをインストールしたんですが、その直後からRealPlayerBasicを起動するとハングアップするようになりました。 現在ネスケはアンインストールしてあります。 なにか、重要なファイルが壊れているかと心配です。 また、RealPlayerを使用できなくて困っています。 解決方法ありましたら、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• asuca
回答No.2

>2つめの、「プリファレンス」というのは、どこにありますか? 初期設定になっているかもしれません。 それはありませんか?

karashi
質問者

お礼

asucaさん、ありがとうございました。 ネスケとIEとRealをすべてアンインストールして 再度インストールしたら、使えるようになりました。(^^?) 何度もお答えして頂き、ありがとうございました。 今後、別件でお会いしたときにもよろしくお願いいたします。(^^;)

• asuca
回答No.1

今ウィンドウズの環境がないので確認できないのですが、real.comのサポートページには 1. RealPlayer を始めてください。 2.プリファレンスをひらきます。 3.パフォーマンスタブをクリックしてください。 4.ビデオカード互換性セクションで「ビデオディスプレイを最適化を使う」チェックをいれます。 5. OK をクリックしてください。 6.あなたのコンピュータを再起動してください。 英語を日本語訳しただけですのでメッセージが違っているかもしれませんが参考にしてください。 それともう一つの解決策として色数を上げることが載っていました。

参考URL:
http://service.real.com/help/faq/rp8/rpp8back.html#windraw
karashi
質問者

お礼

早々にありがとうございました。 返事おそくなってしまいました。すみません。 いろいろやってるのですが・・・ 2つめの、「プリファレンス」というのは、どこにありますか? タスクバーのRealPlayerの起動は出来ますが、 ファイルを開こうとすると、ハングアップしてしまいます。 PCのパフォーマンスも低下していくようで、心配です。 先月、OS再セットアップしたばかりなものですから。(T^T)くぅ-