• ベストアンサー

クラウンにテレビ・ナビキットの取り付け(ダッシュボードの外し方)

トヨタのクラウンロイヤル平成11年型ですが…テレビ・ナビキットの取り付けをしたいのです。 ダッシュボードの外し方のマニュアルってネット上に無いでしょうか? 素人が自分で取り付けるので参考になる事があれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoh1
回答No.1

こん○○は。クラウンは内装分解大変ですよ。 私も初めてオーディオを装着したのは、ひと世代前の クラウンワゴンでしたが、下記紹介するようなアドレスも知らず、かなり外した所で断念し、近くの整備工場に 駆け込んだ思い出があります。 ここのアドレスを参考にリベンジしたときは すんなりでした。 特に高級車は、隠しねじ、はめ込みが多いので 外れにくい所は力技は禁物です。しかし、おもいきり も必要です。それと、この季節寒くてプラスチックが 硬化してますので、すぐにわれてしまいますので 気をつけてください。

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/speaker/speaker_fit.shtml
uwf1342
質問者

お礼

便利なHPを紹介していただきました。ありがとうございます。 自力で探した↓こちらのHPも結構色んな情報が出ていました。 http://www.hks-power.co.jp/ 注意する事までご指摘いただき、本当にありがとうございます。