• 締切済み

Sa・Ga2

いまさらながら、Sa・Ga2やってます。 ロープレ初心者で、何がなんだかわからないんですかど、 最初の神殿で言われた、南の森の山から東に4南に3 の意味がわかんなくって、と言うより、方角は上が北で合ってるんですか?? 教えてください。

みんなの回答

• Advance
回答No.1

Sa・Ga2ですか。凄く懐かしいゲームですね。発売当時には随分とやり込んだものですが、流石に記憶には残ってないんですよね。しかしながら、なんとか答えられそうなので回答させてもらいます。 通常ほとんどのゲームでは、画面に向かって上が北、右が東、下が南、左が西になります。ということで、このメッセージは南の森の山から右に4歩、下に3歩と解釈すればいいと思います。そこに何かがあるものと思います。取り敢えず、試してみて下さい。