• ベストアンサー

香港の重慶マンションの中にある宿泊施設について。

hosseinの回答

  • hossein
  • ベストアンサー率50% (88/176)
回答No.3

重慶マンションはバックパッカーのたまり場ですから、旅の情報交換を するには便利な場所ですが、その一方で『睡眠薬強盗』・『押し込み強 盗』などの被害も数多く報告されている場所ですから、宿泊の際は十分 に気をつけられたほうが良いと思います。 また、ドミトリーなどに宿泊する際は、貴重品の管理を徹底しないと、 盗難被害に遭う恐れもあります。重慶マンションに宿泊している、長期 旅行をしている人の中には、経済的に困窮している人も多くいますので 、相手によからぬ気を起こさせないための配慮でもあります。 重慶マンション以外にも、ミラマーと言う安宿もあります。その他には 日本人経営のゲストハウスなどもありますので、それぞれ比較した上で 宿泊されると良いかと思います。 尚、両替は、重慶マンションの中の両替商の方がレートが良かったりし ます。ただし、建物の入り口付近ではなく、奥の方にある両替商です。 コミッションは業者によって違いますから、確認しないと損をすること があります。

nankinmushi
質問者

お礼

適切なアドバイスを有り難う!今の所、宿泊するしないは決まってませんが もし宿泊する様な事が有れば十二分に注意致します。 見に行くだけでも面白そうですよね!?

関連するQ&A

  • 香港の重慶マンションについて

    香港国際機場へ00:00時頃到着便にて訪問を予定しています。 到着時間から、当日はどう考えても寝るだけになってしまいそうなので、 相場の高い香港の宿泊費を抑えたく、重慶マンションの宿泊を予定しておりますが、 実際は治安やホテル内の設備は稼働しているのでしょうかお判りの方がいらっしゃいましたら教えて頂け万でしょうか。 以前、10年ほど前に香港に訪れた時は、重慶マンションで両替をしたり、お店を見て回ったりしましたが、 変な外国人が声をかけて来た時には、英語と中国語で撃退することができ、 それほど悪い印象は持っていませんが、現在はどうなのかについてもお尋ねしたく存じます。 よろしくお願いいたします。

  • 中国 重慶旅行について

    6月頭に重慶に3泊4日で行きます。友人が転勤しておりまして重慶を案内してくれるそうです。 ただ話に聞きますと重慶はツアーがない程行く場所がないそうですね。 こちらは8人で行く予定でショッピングと食事を楽しみにしておりますがネットで見ても資料等が見つけられません。 宿泊先は『JWマリオット重慶』です。近辺の状況等もわかりませんので出歩きも出来るかどうか心配です。 重慶のわかりやすいサイトがありましたら教えてください。 また行った事がある人でおもしろい場所がありましたらよろしくお願いします。

  • 香港の宿 飛び込みの方が高い??

    2月の旧正月明け(22日以降)に、香港旅行を予定しています。 中級程度のホテル(インペリアル、エバーグリーン、BPインターナショナルあたり)に宿泊しようかと考えていますが、日本から予約していくのと現地で飛び込みだと、価格に差はあるのでしょうか?? というのも、予約サイトなどで料金を調べた時に、 \14000 → \9000 のように、割引価格っぽく提示されたので。。 予約サイトが煽るためにそう書いてるだけなのか、本当に飛び込みだと高くつくのか、分かる方がいらっしゃったら教えてください。 実際に部屋を見て決めたいので、料金に差がなさそうなら飛び込みでと思っています。 「予約してた方が安心」は当然かと思うので、そこはスルーでお願いします。 もしこれらのホテルが当日埋まっていても、重慶マンションでもいいかなとは思っています。 香港は以前訪れたことがあり、その時は飛び込みで重慶マンション内の安宿に泊まりました。

  • 宿泊施設について

    今更なことは分かっているのですが、ゴールデンウィーク中に家族と福岡か熊本に行きたいと思います。しかし、ゴールデンウィーク中のホテルや旅館、民宿はどこも予約でいっぱいだと思います。そこで、インターネットで宿泊施設の予約状況について知りたいのですが、そういったことが分かるサイトはないでしょうか?

  • 宿泊施設を探しています

    土曜に友達と荒川を自転車で上る旅を計画しています 四ツ木橋から出発して一日目の目標は熊谷と決めています 桶川~熊谷で高校生だけでも予約無しで宿泊できる施設を教えて下さい 自分でも探していますが、よくわからないので是非宜しくお願いします

  • オランダの宿泊施設

    10月上旬にオランダへの個人旅行を考えています。 事前に宿を決めて行こうか、現地で決めようか考え中です。 以前にイギリスとフランスを旅行した時は、その町に到着してからガイドブックで調べるなり、ツーリストインフォメーションで取ってもらうなり、駅前のあたりを歩き回ってめぼしをつけるなりで対応できたのですが、オランダの場合はどうでしょうか? 宿泊施設は混んでいますか? ホテルの予約をするなると、事前にルートを決めなければならないところが気になっています。 あるホームページを見ると、ホテルは予約が望ましいと書いてありましたが、公式のものはとかく安全な表現をしたがる……と思い、実際をご存知の方にお伺いしたいと思います。どうぞよろしくお願いしますm(__)m。

  • 自動車旅行で便利な宿泊施設は?

    自動車旅行で便利な宿泊施設は? 1000円高速のおかげで土日に1泊程度の自動車旅行をしたいと思っていますが予約無し、低料金の宿泊施設はないでしょうか? 東横インのようなビジネスホテルは大きな鉄道駅の近くにありますが、郊外の国道沿いとかで駐車場も広い施設が希望です。

  • 旅館などの宿泊施設で受入拒否は可能か?

    お世話になります。 旅館などの宿泊施設で、予約いただいたお客様を断ることはできるのでしょうか? タクシーの乗車拒否などは、事前予約ではないので慣例的に可能なのでしょうが、宿泊施設のような形態ではできるのでしょうか? 詳細は、すでに1度キャンセル料を支払うかどうかでもめたお客様から予約が入ったという状況です。 キャンセル料の件自体、結論は出ていませんが、平行線です。 あと1週間後に予約が入っていますが、こちらとしてはその方には来ていただきたくないという思いがあります。 こちらから断ることは、してもいいんでしょうか? また、法的に逆に訴えられて負けるような場合などありますでしょうか?

  • 2泊3日香港旅行に関して

    香港へ12月中旬2泊3日旅行します。現地でドイツ人と合流です。私は重慶マンション内の宿に泊まり宿泊地は別です。この場所は多くの宿が入っているため、迷いますか?一応、スタッフに連絡すればバス停に来てくれるということですが何分、夜遅くに到着するので... また、両替についてですが、香港の空港両替はレートが悪いと聞きました。ただ、宿まで行くのに細かいお金が必要ですし、成田からすべきか、香港ですべきか考えています。双方、どこも手数料はかかりますよね? 重慶マンション近くには両替屋があると聞いたのですが、残りは翌日そちらでしようかと考えていますが、ボラれそうで見極め等あるのでしょうか?強行スケジュールなので低予算計画です。foodstreetでも構いません!美味しい食べ物屋さんやマッサージ店等ご存知の方是非、教えてください。 また、2日目はマカオに行く予定です。朝早いフェリー(?)に乗ればその日で帰って来れますか?ギャンブルは興味ないのですが... 12月といいますと、日本の晩夏といった感じでしょうか? 人それぞれですが、概ねどのくらいHKD持参すればいいでしょうか? 長文になりましたが、もうしわけございません! 良きアドバイスお待ちしております。

  • 香港 年始に宿の予約は必要?

    来年の1月2日から8日まで広州in/outで香港マカオへ行きます。 初日に広州空港からバスでマカオへ移動し、2日の18時前後につく予定ですのでホテルは予約するつもりですが、香港では美麗都マンションや重慶マンションでもいいかと思っています。香港は1月4日から3泊する予定ですが、安宿とはいえお正月明け早々ですので、予約した方がいいのでしょうか?予約しなくても入れそうなら直接行くつもりです。 他にも広州香港マカオでおすすめの宿、食事処や観光地があればご紹介していただきたいです。よろしくお願いいたします。