• ベストアンサー

香港の重慶マンションの中にある宿泊施設について。

hosseinの回答

• hossein
回答No.3

重慶マンションはバックパッカーのたまり場ですから、旅の情報交換を するには便利な場所ですが、その一方で『睡眠薬強盗』・『押し込み強 盗』などの被害も数多く報告されている場所ですから、宿泊の際は十分 に気をつけられたほうが良いと思います。 また、ドミトリーなどに宿泊する際は、貴重品の管理を徹底しないと、 盗難被害に遭う恐れもあります。重慶マンションに宿泊している、長期 旅行をしている人の中には、経済的に困窮している人も多くいますので 、相手によからぬ気を起こさせないための配慮でもあります。 重慶マンション以外にも、ミラマーと言う安宿もあります。その他には 日本人経営のゲストハウスなどもありますので、それぞれ比較した上で 宿泊されると良いかと思います。 尚、両替は、重慶マンションの中の両替商の方がレートが良かったりし ます。ただし、建物の入り口付近ではなく、奥の方にある両替商です。 コミッションは業者によって違いますから、確認しないと損をすること があります。

nankinmushi
質問者

お礼

適切なアドバイスを有り難う!今の所、宿泊するしないは決まってませんが もし宿泊する様な事が有れば十二分に注意致します。 見に行くだけでも面白そうですよね!?