• 締切済み

防衛省専門職員(語学)採用試験について

防衛省の職員採用で語学の専門職があるらしいのですが、試験の内容が知能問題27題、知識問題13題プラス専門試験、という以外に、なるべく詳しい出題範囲や難易度など(警察官レベルとか、外務省専門職員レベルなど)、どなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 今のところ独学でがんばろうと思ってはいますが、過去問や対策本がないので少々困っております。 お願いします。

みんなの回答

• poomen
回答No.1

検索されましたか? http://www.mod.go.jp/j/saiyou/24_saiyou/senmon_gaiyou.pdf http://www.mod.go.jp/j/saiyou/senmon/gogaku.pdf  詳しくはお問い合わせ下さいとありますよ。たぶん外務諸専門職員レベルでしょうね。採用数とかもリンク先から辿ってお調べ下さい。 http://www.mod.go.jp/j/saiyou/senmon/index.html