• ベストアンサー

化学工学分野の英語の用語の意味を教えて下さい。

化学工学分野の英語の用語の意味を教えて下さい。 反応工学のテキストに出てきた単語の意味が、調べてみてもあまりよく分からなかったので教えて下さい。 ・flux ・sweep gas ・volume element ΔV ・sweep side ・multiple reaction ・reactive distillation ・plug flow 化学反応の反応容器の設計のところに出てきた単語です。 どなたか回答をお願いします

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syohyuga
回答No.1

・flux:流束 ・sweep gas:ガス抜き?要はガスを掃き出すこと ・volume element ΔV:微小体積 ・sweep side:これは前後の文がないとわかりません。 ・multiple reaction:多重反応 ・reactive distillation:反応蒸留 ・plug flow:押し出し流れ ざっとこんな感じでしょうか。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。よく分かりました。