• 締切済み

航空券(発券済)の海外への送り方

kikumaroの回答

  • kikumaro
  • ベストアンサー率48% (127/261)
回答No.3

あの~… #1で登場したkikumaroです。 #2で回答した方には申し訳無いのですが…修正させていただきます。 航空券は有価証券ではありません。有価証券とは換金できるものであり、航空券は扱い上は『レシート』と同じです。 したがって郵便でも送ることが出来ます。 あと… フィリピンのような治安のところは、一社体制で取り扱っている方がいいと思います。 郵便の場合は、現地ではフィリピン郵便『株式会社』と『契約』しています。 ヤマト運輸は、米国系運送会社 united parcel service と契約しています。 どちらの場合も、万が一の賠償請求時に賠償が遅い傾向にあります。 Fedex と DHL は結構早いと思いますが、お客への対応の悪さが目立ちます。 まぁ、色々検討なさってみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 海外発券の航空券について

    夏休みにマレーシアに旅行へ行くことになったのですが 日本では格安航空券が満席で予約できなかったため マレーシアに住んでいる友人が航空券を買って送ってくれました 日本では関西空港発中部国際空港着という航空券はあまりないと思うのですが 満席で予約できず違う空港の発着となりました こういうことは一般的にあるのでしょうか? また、予約できなかった時に他の国で発券してもらうというのは、裏ワザとしてこれからも使えるのでしょうか? それともこれはごく一般的なことなのでしょうか? それから、実際にチェックインしたり実際に使う時に気をつけることがありましたらお願いします。 出発が近くなってちょっとドキドキしてきました。。 宜しくお願いします

  • 日本で海外発券の航空券を買う場合

    海外からお客様を呼ぶため、日本国内で海外発券の航空券を購入する方法を探しています。 ノーマル運賃ならば、日本の旅行代理店などでも購入出来るようなのですが、びっくりするほど高かったです。 日本から海外発券の航空券をディスカウント料金で購入する方法は何かありますか? ドル建て、ネットを通じて、などでも構わないのですが、安く購入できる方法を希望します。 こういう場合、現地の人に頼んで、現地のディスカウントチケットを購入してもらうしかないのでしょうか。

  • 航空券の発券はどこでどうやってするんでしょうか?

    航空券の発券はどこでどうやってするんでしょうか? よく3日以内の発券が条件とか記載ありますよね? 自分はパスポートがもらえるまであと5日ほどまたなきゃならないんですが、いまから航空券を予約してもパスポートなしで発券できますか?

  • 航空券の発券

    航空券の発券は、 いつされるのでしょうか? 申し込んだらすぐに されるものですか? それとも 渡航前にされるものですか?

  • 航空券が発券されない。

    航空券が発券されない。 9月半ば出発のアメリカ行き格安航空券を代理店にて予約しました。 発券期限は8月20日でしたが、7月中発券にすれば燃油サーチャージが安いというので、 7月中に発券することになり7月中に全額振込みました。 8月になってもeチケットが送られてこないので問い合わせたところ、 8月中の発券でも問題なくなったので、と言われました。 どちらにせよすぐに発券してほしいと依頼しましたが、何度問い合わせても すぐに発券して送ります、というだけで送られてきません。 昨日電話したら、既に発券手続き中ということでしたが、今日キャリアに確認しても 発券されていませんでした。 発券手続きにはそんなに時間がかかるものなんでしょうか。 すぐに発券しない理由はなんでしょうか。 ちゃんと発券してもらえるかとても不安です。 どなたか旅行業界に詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 海外の航空券の発券後の変更について

    アジア方面に旅行しますが、現地の旅行会社に、メールで 航空券の予約を依頼しました。 発券をしたという報告と同時に、私が予約した フライトは、時間が変更となる可能性が高いので、 私が現地から日本に帰国する便への乗り継ぎが 間に合わなくなるかもしれないと言われました。 前日のフライトにした方が、安全だが、 すでに発券したので、変更するには、100パーセントの キャンセル料がかかると言われました。 事前に、この旅行会社には、日本へ帰国する便や 時間についても、伝えてあったし、 乗り継ぎに間に合うかたずね、大丈夫だという 返事だったので、予約したのですが、 発券後に、このような知らせをうけて、 困っています。 まだ変更するかわからないので、現地で 変更した場合は、私に航空会社から電話で 連絡してくれるとのことですが、 旅行中に急に電話されても、対応できないので 困っています。 キャンセル料金を払って、日にちを変更すべきでしょうか? 旅行会社のせいではないと思いますが、 この航空会社のやり方は、とても理不尽なように 思うのですが。 対処方法を教えて下さい。

  • 格安航空券 発券トラブル

    格安航空券の発券トラブルに関して質問させて下さい。 発券すると100パーセント全額キャンセル料がかかるという 格安航空券をクレジットカードで買おうとメールで発券するようにお願いしたところ、先ずカード認証をしてから後に発券手続きに入るとの 連絡がありました。 そして相手の指示に従ってネットでのカード認証をしたところ、使用出来ないとの認証結果が出たとメールで連絡がありました。 その後、何の連絡もないのでこちらからカードで購入することが出来ないので、今回は航空券購入を中止すると丁寧にお断りのメールをしたところ カードが使用出来ないのなら現金を振り込めとの返事が返ってきました。 こちらはカードで支払うことを前提に航空券の発券を頼みましたので お断りしたら数日後、既に最初の時点で航空券を発券しているので止めるのなら 全額キャンセル料を支払えとのメールが届いたので大変驚いています。 当方はまさかカード認証がダメだったのに勝手に発券しているとは夢にも思っていませんでした。 これでは何の為のカード認証後の発券なのでしょうか? また発券したとの連絡も数日間全くありませんでした。 どなたかご存知の方がおられましたら是非アドバイスをいただけませんでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

  • 国内発券+海外発券航空券 で 2度行ける?

    航空券の利用方法で教えて下さい。 旅行記などを拝見してると、「海外発券の航空券で」を利用されて、頻繁に賢く旅行なさってる方がいらっしゃいますよネ? 恥ずかしながら、私は、今までの個人旅行ではJAL悟空しか利用した事が有りませんが、 別の方の質問で台湾発の航空券料金のサイトを見ました。 http://www.katsumi.net/ticket/ticket_00.htm 台北⇔名古屋「Yディスカウント1年」、同じEGが確実に日本で買うよりも安いデス。 今、JALの特典航空券で名古屋⇔台湾を持ってます。 これは、発券から1年変更可なので、9月までなら変更できます。 近場台北なら、月or金で休めれる日が来たら、また行きたいと思っています。 例えば、4月、名古屋→台北を特典航空券で行き、 現地台北で↑の会社でEG航空券が購入できたら、特典航空券の復路を9月20日に変更します。 そして、帰国はEG航空券往路で台北→名古屋に戻り、滞在期間を長く9月18日 名古屋→台北復路として入国し、9月20日に特典航空券の復路として戻ってくる。 ・・・・と言う利用は可能ですか? (すべて空席があると仮定して) つまり変更自由の効く特典航空券の間に、現地購入航空券を挟んで、2度行き来する・・と言う方法デス。 (ちなみに「1年」表記の料金表チケットは復路予約無しで往路は乗れるんですよネ?オープンと言うんですか?)

  • 航空券の予約と発券

    来年の3月頃、カナダへ行く予定です。 そこで、航空券を購入しようと思っていますが、来年1月発券分より燃油サーチャージが値下げということで、購入を来年まで待つことにしたのですが、年内に予約して、翌年発券するというようなことは可能なのでしょうか? 私はいつも格安航空券を買うのですが、そういった場合、ほとんどが予約後、24時間もしくは72時間以内に振込、発券となっています。 となるとやはり1月まで待ったほうがいいのでしょうか? また、カナダへ行くときはいつもエアカナダを利用していて、マイレージも貯めていますが、他におススメの航空会社はありますか? 安さがいちばんですが。。。。 よろしくお願いいたします。

  • 航空券の”海外発券”について識者の方教えてください!

    航空券の”海外発券”について識者の方教えてください! ストップオーバーの現時点での規則、 ソウル発券のメリットについて調べているのですが読解力が足りず混乱しております。 大韓航空がとても好きなので多く利用したいのですが、 ソウル発券で日本経由後に第3国を利用したい場合は 主に日本航空、全日空の利用となるのでしょうか。 よくアップグレード対象クラスなどとありますが、事前にアップグレード券を購入されて、 みなさんCクラスに乗れるようキャンセル待ちのような形で予約を入れているのでしょうか。 今までノースウエスト航空ワールドパークスばかりの利用だったので、 いまいち日本の航空会社のアップグレードの仕組みが分からなかったりしています。 今回のソウル発券に関してはアップグレードが目的ではなく、 ソウルと第3国を割安で利用できたら嬉しいといったところです。 そして、ソウルより日本へ飛び、日本国内を複数都市回ってソウルへ帰る日程の方 (修行している方)もおりますが、 今でもそのような日程を組むことはできるのでしょうか。 その場合、途中の日本国内フライトは1フライト5,000円くらい払っているのでしょうか?! シンプルですが、金浦→羽田→沖縄→羽田→金浦というフライト方法もあって驚きました。 ●下記のフライトはソウル発券を利用して、可能でしょうか?? [日本→ソウルの航空券を日本にて購入 (10/26 羽田発金浦行きの便、もしくは成田発仁川行きの便に搭乗) -(10/27 仁川発・成田行きの便に搭乗)これはソウル発券の最初のフライトを利用 -(12/30 成田発ロシアのモスクワ行きの便に搭乗) -(1/02  ロシア/モスクワ発成田行きの便に搭乗) -(1/02  成田発仁川行きの便に搭乗) またソウル発券を購入し(日本へ 1/3 に帰国する)] モスクワを第3国に挙げましたが、 ハワイのホノルル・タイのバンコク・アメリカはニューヨークなども 同等の考え方ができますでしょうか。 そして、もう9月ではありますが年末年始の予約は取りにくいのでしょうか。 今年8月より、ソウルの現地旅行会社では規則が厳しくなり カード決済が容易にできなくなったという記事を読みました。 サインが必要になったとか・・・ 最低2ヶ月前には予約をすれば、発券のやり取りに余裕が持てますでしょうか?!?! 質問が乱雑で大変恐縮です。 ご返答いただければ幸いです。