つば付きビーニーのかぶり方とゴーグルの合わせ方

このQ&Aのポイント
  • 初心者ボーダーなんですが、今年人気のつば付きビーニーを買ったものの、ゴーグルとの合わせ方に困っています。
  • つばが額の真中あたりからちょうど耳の後ろくらいまであるため、ゴーグルのサイドゴムがつばに邪魔されます。
  • 普通のニット帽のようにゴーグルを装着するとつばをはさんでしまい、かぶりにくくなってしまいます。どうしたらいいかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

つば付きビーニーのかぶり方って!?

初心者ボーダーなんですが、今年やたらと目に付くつば付きビーニー、思わず衝動買いしてしまいました^^; ブルーブラッドのもので、つばがわざと斜めにくるように縫製されているのが気に入って買ったのですが、家に帰ってゴーグルと合わせてみたら、かぶりにくい!!>< ちょっと目深にかぶるとゴーグルとつばがあたってゴーグルが下にずれてきちゃうんですよね。。だからといってビーニーを上にずらしてかぶるのも何とも間が抜けているというか・・・。 そこで教えて頂きたいのですが、つば付きビーニーを購入された方、どうやってゴーグルと合わせたらいいのでしょうか?つばは額の真中あたりからちょうど耳の後ろくらいまで長さがあるので、ゴーグルのサイドゴムもつばがあたって邪魔なんです。普通のニット帽のようにゴーグルを装着するとつばをはさんでしまいますし、どうしたらいいものか行き詰まってしまいました^^; こんなくだらない質問にも答えてあげようという親切な方いらっしゃいましたら、どうぞ良いアドバイスをお願いします! 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • issytomo
回答No.1

こんにちは! 私は滑るときはヘルメットかぶっているのですが、冬はいつもツバ付きのビーニーかぶっています。 かぶりかたはいつもマチマチですね。 今はつばを後ろにかぶっていますが、斜めとか前にしたりとか・・・。 もしそれをかぶってスノーボードするならつばを後ろにしてゴーグルをかぶせるのがベストだと思いますが・・・。 個人的意見ですが、日本人ってみんなと同じじゃないと落ちつかないみたいな感じだけど、ビーニーのかぶりかたその他もろもろにルールってないと思いますので、自分流のかぶりかたすればいいと思います。 それがあなたのスタイルです!!!!

j-macky
質問者

お礼

そうですよねー。 ついついみんなはどうやってかぶってるんだろう?なんて気になっちゃって・・考えてみればつまらない日本人の性分ですよね(笑)とても参考になりました。自己流のかぶり方も研究してみます♪どうもありがとうございました!!